SSブログ

第23回奥武蔵ウルトラマラソン その3 [奥武蔵ウルトラマラソン]

刈場坂を出て更に先へと向かいますが、そろそろmy garminも補給のお時間に・・・

大江戸でも大活躍のeneloopをセットし、充電しながら折り返しを目指します。 

IMG_0392.JPG 

 しばらく進むと、折り返してきた40sおやじさんを発見!

ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

40sおやじさん、さすがに早いです!

更にその後にさりーパパさん!

ここでも、ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

すぐ後にはさりーさん!

もちろん、ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

やっぱ元気でますね~!

元気をもらって前に進むと、大野ASに到着です。

IMG_0388.JPG 

ここはハワイアンエイド(^o^)/

エイドの呼び込み?に立たれてた方に、ナイスおっさん!頂きました。 

さりーさんのお知り合いの「麦わらさん」との事。

ナイスおっさん!ありがとうございました!

そしてここでは、そうめんを頂きました(^^;

IMG_0389.JPG

補給の多さに消費が追いつかないままの状態で、折り返しの丸山ASを目指します。

丸山AS手前で、隊長、アタックおばちゃんさん、とにこさん!

ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

とにこさんには、「ビキニギャルが待ってるよ~!」とこの上ない最上級の応援をもらい・・・

俄然ペースアップのおっさんでした(^^;

そうして着いた丸山AS!

 そう!恒例の「なつ姫」さんとの撮影会(^o^)/

IMG_0390-1.jpg

今年もここまで来れました・・・

おっさん大満足です(^^;

なつ姫さんへの挨拶も無事?終わり、名物のカキ氷を頂きます。

IMG_0391.JPG

ここでは、オバやんさん、ゆきパパさんとお会い出来ました。

この暑さの中、オプティマスで登ってこられたゆきパパさんは、かなり辛そうでした。

残り30K弱、ゴールで会いましょう!と先行させていただきます。

 ここからは上りもありますが、基本下り基調。

昨年はここでロキソニンを投入しましたが、今年はまだまだ行けそうなので、持参した芍薬甘草湯、ロキソニンは使わずに

ゴールを目指します。

折り返しての大野AS。

今度はソバを頂きます。

IMG_0393.JPG

かなりお腹いっぱいです(^^;

補給で増えた重さを生かして?下りを頑張って走ります。

とはいえ、ペースは速くはありませんが・・・

高山ASあたりだったかな?オバやんさんと合流!

この先一緒に進みますが、いろいろお話しながらなので、気がつくと次のエイドに着く状態。

一人では歩いていたであろう所も、オバやんさんに引っ張ってもらいましたm(_ _)m

オバやんさん、本当にありがとうございました!

天文岩を過ぎた先で、後ろからナイスおっさん!

振り向くと・・・あれ?隊長?

天文岩の所でストレッチしていた横を抜いていたようで・・・(^^;

 ここからは3人で進み、清流エイドに到着です。

 ここでは冷たいおしるこを(^o^)/

IMG_0394.JPG

ここまでくると、残りは5Kほど。

最後のエイド鎌北湖をめざして、グリーンラインを下ります。

ようやくグリーンラインを抜けて、鎌北湖ASに到着。

お腹いっぱいなので、飲み物だけいただき、ラスト2Kを頑張ります。

先行する隊長を追いながら、いよいよ見えてきた毛呂山総合公園。

そして見えてきたゴールテープの向こうには、おっTの皆さん!

みんな待っててくれた~!

そうしてオバやんさんと一緒にゴール(^o^)/

タイムは 10:37:29!

記録証.jpg 

昨年のタイムを30分近く更新出来ました(^o^)v

ゴール後にノンアルでのどを潤し・・・

あー旨すぎる!

おっTな皆様と健闘を称えあい、ビキニガルの話題で大盛り上がり(^^; 

 IMG_0395-1.jpg

そうしていると、夕日に照らされたゴールに現れたオプティマス!

 IMG_0396.JPG

まさに勇姿!

ゆきパパさん格好良すぎです(^^; 

その後、尽きない話に花を咲かせますが、楽しい時間は早く過ぎてしますもの・・・

またの再会を約束し、それぞれ家路に向かいます。

さて、今回2回目の参加となったオクム。

おっさんTシャツのおかげで、たくさんの人とお会いでき、そして楽しむ事が出来ました。

もう本当に、おっさんランナーさんさまさまですm(_ _)m

辛く苦しいはずの このレース。 

長い間エイドで応援してくれた方々。

スポーツエイドジャパンの皆様。

参加された全てのランナーのおかげで、楽しいレースとなりました(^o^)/

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!

また来年!

オクムでお会いしましょう(^o^)/(なつ姫さんも!) 

 

おしまい 


第23回奥武蔵ウルトラマラソン その2 [奥武蔵ウルトラマラソン]

スタートして2K程行くと、鎌北湖。

エイドで飲み物だけいただき、湖畔沿いの道を進みます。

IMG_0373.JPG

その先左に行くとグリーンラインですが、まずは右に進んで一回り。

最初のピークに向けてじわじわ登っていると、後ろから「ナイス!おっさん!」

ピンクのウェアにチョッパー帽子のpink_manさん!

ありがとうございま・・・

あっという間に見えなくなりました(^^;

そして2個目のピークをむかえます。

IMG_0374.JPG

その先下って、ようやく滝ノ入ASに到着。

すっかり日差しも強くなり、ここからエイドの度に水をかけてもらいます。

 エーデルワイスゴルフ場の間を抜け、再度鎌北湖へ向かいます。

IMG_0375.JPG

 鎌北湖到着が9:30頃だったかな?

昨年よりは10分ぐらい早かったかと思います。

そしていよいよグリーンラインへ!

まずは、いきなりの激坂です・・・ 

走れそうなところは頑張りますが、基本登りは歩き下りは走る(^^; 

下っていると・・・ 

IMG_0377.JPG

オプティマス発見!

ゆきパパさんにナイス!おっさん!

暑い中、オプティマスで激走されるゆきパパさんとエールの交換(^o^)/

そうして着いたのがユガテAS

迷わず焼き鳥の列に並びます(^^; 

IMG_0378.JPG

ノンアルも発見!

IMG_0379.JPG

ユガテAS堪能中(^o^)/ 

IMG_0380-1.jpg 

焼き鳥&ノンアルを堪能し、後ろ髪をひかれつつ先へと進みます。

天文岩前を通過し・・・

IMG_0381.JPG

 黒山ASではそうめんを頂き・・・

IMG_0382.JPG

 ようやく顔振ASに到着(^o^)/

IMG_0383.JPG

 ここで頂いた冷奴!

みょうがも入ってて最高に旨い!

IMG_0384.JPG

 

そしてようやく刈場坂ASに到着です。

ここが第一関門で、関門時刻は14:00

スタートから45.2K地点です。 

到着したのが13:00頃だったかな?

IMG_0385.JPG

IMG_0387.JPG

梅と卵のおかゆを頂きました(^^; 

 この時点でスタートから6時間ほど経過です。

つづく・・・ 

 


第23回奥武蔵ウルトラマラソン その1 [奥武蔵ウルトラマラソン]

奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきたおっさんです。

この大会、昨年に引き続きの2回目の参加。

2週間前に試走はしましたが、顔振峠過ぎあたりでもう無理と・・・(^^;

あまりのダメっぷりに完走出来るか不安なままの参加となりました。

朝4時に隊長と合流し、会場の毛呂山総合公園へと向かいます。

出発時はしっかりと雨(^^;

予報では昼にはあがるということでしたが、会場到着時には小雨に変わってました。

androidapp/18110160605215119-447016308.png 

参加賞の引き換えをすませ、準備に取り掛かります。

準備をすませ、開会式へと向かうと・・・赤いおっT発見!

ナイスおっさん!とご挨拶m(_ _)m

なんと!40'sおやじさん! いつもblog拝見してますm(_ _)m 

お話をしていると、ナイスおっさん!とさりーさんご夫妻の登場!

さらには、アタックおばちゃんさん、とにこさんとナイスおっさん!

アタックおばちゃんさん、とにこさんとは、試走時にもお会いしてました(^^;

そして、おばやんさんともナイスおっさん! 

プチおっT祭りです(^o^)/

さらには・・・

IMG_0367-1.jpg

ナイスおっさん! ゆきパパさんオプティマス登場!

存在感抜群!オプティマスでオクムとは、凄すぎです!

楽しくまったりしているうちに、そろそろスタート時間が近づきます。

最後のトイレを済ませ、隊長と最後尾からスタートです!

IMG_0368.JPG

恒例お見送り(^o^)/

IMG_0372.JPG

 いよいよ、オクムのスタートです(^o^)/     

つづく・・・ 


抽選大会! [ランニング]

オクムレポの前ですが・・・

抽選大会に弱いおっさんです。

が!

この度は「第11回日光杉並木マラソン」にお申込みいただき、誠にありがとうございました。今大会は、定員を超える申し込みがありましたので、抽選とさせていただきました。抽選結果につきましては、下記URLよりマイページにログインしていただき、ご確認ください。 

マイページにログインと・・・

うほっ!当選(^o^)/ 

アクアラインに続き、2連勝!

今年は運が向いてきてるのかも~♪

ろっし様

このたびは第6回大阪マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。2016年4月8日(金)から5月10日(火) までの募集期間に定員を大幅に超えるエントリーがありましたので、厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

どうやら運を使い果たした模様・・・ 

今年の抽選大会は、スイカ撃沈なので2勝2敗(^^;

東京マラソンで勝ち越しとなるか?東京10連敗となるか?

ちょっと10連敗にも興味があるおっさんでした(^^: 


オクム速報! [奥武蔵ウルトラマラソン]

本日、奥武蔵ウルトラマラソンに参戦してきたおっさんです。



昨年はボッチ参戦でしたが、今年はおっT仲間が多数参加され、楽しんで完走出来ました[exclamation]

取り合えず、ご報告ということで(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。