SSブログ

呪われた?富士登山2023 その1

どっかでみたようなタイトルですが、まあ気にせずにw

今年も行ってきました富士登山

メンバーは、だーまえさん、隊長、と私

昨年と同じメンバーw

本当はだぶさんも行く予定でしたが、足が故障気味との事で泣く泣く断念[ふらふら]

昨年、今年と参加出来なかっただぶさんの思い(どんな?)を背負い、今年は吉田ルートを選択

ずっと登山指数がCのままで、これは無理か?と思ってましたが、前日にはAに[るんるん]

これは普段の行いの成果と喜びつつ、深夜に隊長をピックアップ

しかし、寝坊した隊長w

予定時刻より1時間ほど遅れて出発します

隊「携帯とサイフ忘れた・・・」

ろ「・・・」

聞かなかった事にして、車を走らせ富士山パーキングへ

途中軽く雨が降ってましたが、だーまえさんが到着した際には、結構な降り具合だったとか[がく~(落胆した顔)]

パーキングに到着し、だーまえさんと合流

昨年の水ヶ塚駐車場では、山頂へ連なるヘッデンの灯りが見えるほど快晴でしたが、今年は富士山すら見えない曇り空[ふらふら]

一応確認した登山指数はBに変わってました

準備を済ませてシャトルバス乗り場へ

DSCN1865.JPG

DSCN1867.JPG

直ぐに来たバスに乗り込み、定刻より早めに出発

車内は外国人が多め

スバルラインを走るバス

標高が上がっていくと、雲の上に出たのか、ピーカンの快晴[晴れ]

そしてスバルライン五合目に到着

PXL_20230721_210831982.MP.jpg

PXL_20230721_210836310.MP.jpg

PXL_20230721_211021011.jpg

トイレを済ませ、いざ山頂へ!

と、歩き出した所で富士山保全協力金をお支払い

今年の吉田ルートでは、木の札をもらえました

PXL_20230730_095412912.jpg

富士山世界文化遺産登録10周年記念なんですね~

これをザックに括りつけ、歩き出しますが、とても気持ちのいい天気

DSCN1871.JPG

PXL_20230721_212044204.jpg

吉田ルートの序盤は緩やか

DSCN1872.JPG

そうそう、今回私とだーまえさんは、ストックを投入

少しでも楽をしようとする作戦ですw

徐々に傾斜がついてきますが、まだまだ序の口

DSCN1874.JPG

雲が出てきてますが、全く気もせずw

DSCN1875.JPG

そして本格的に、登りの始まりです

DSCN1881.JPG

それにしても、登山客の多い事w

そして外国人比率も高め

ここまでは楽しく登ってましたが、ここからが正念場

さて、今年も高山病にやられるのか?

乞うご期待w


つづく

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

 富士山レポ、これも楽しみにしていました。
五合目の画像を見ると『雨なんてどこ吹く風?』って感じで日焼けの心配をした方がよさそうに見えます。でもこのまままでは終わらないんだろうなぁ(;^_^A
 「とっても行きたかった!」富士山ですがその後の自分の調子を見ると、ムリして皆さんに迷惑が掛かった可能性大。
まぁ富士山は逃げないのでまた今度付き合ってくださいね~~^^

by だぶ (2023-08-01 09:34) 

だーまえ

どこかで見たタイトルですねー。偶然かなぁ(^_^;)
天気に左右される登山の中でも、今回は特に振り回されましたね。
あの方の呪い?はホントに恐ろしい…
by だーまえ (2023-08-02 08:14) 

ろっし

>だぶさん
いやほんと5合目での天気は最高でした!
この後いろいろと・・・w
何が原因だったんでしょうかね~w
次回ことは一緒に行きましょー!
by ろっし (2023-08-02 19:09) 

ろっし

>だーまえさん
世の中には色んな偶然があるらしいですw
あーあんなに変化するとは、恐るべし!ですね~w
by ろっし (2023-08-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。