成木の森トレイルラン ブログトップ

第7回 TOKYO成木の森トレイルラン [成木の森トレイルラン]

今年も、成木の森トレイルランに参加してきたおっさんです

この大会、今回で7回目の開催ですが、第4回、第6回、そして今回と3回目の参加です

コースは、成木の家から1K程下ったあたりがスタート地点

そこから、小沢峠~高水山~岩茸石山~黒山~棒の嶺~黒山~小沢峠~ゴールというコース

一緒に参加予定だった隊長は、長引く故障のためDNS・・・
それでも応援に来てくれるあたりは流石(^^;
参加賞を貰いに行く途中、オバやんさんに遭遇(^^)/
オバやんさんも、昨年に引き続きの参加です
チャレ富士~石岡トレイル?~成木と3連戦のオバやんさん・・・
ちょっと凄すぎです(^^;
スタート地点へ移動し、オバやんさんとスタート前の儀式w
そしていよいよ成木の森トレイルランのスタートです
スタートからは2K程林道を登り、そこから小沢峠へと下りのトレイル
ここで隊長から応援を貰い、高水山へ!
入り口では、いきなりの渋滞w
その後、なちゃぎり林道を登っていくと、後ろからオバやんさん[わーい(嬉しい顔)]
お話しながら登って行くと、常福院に到着
ここが第一エイド
水分を補給し、岩茸石山へと向かいます
ハイカーさんも大勢いるので、危険がないよう慎重に進み、ようやく岩茸石山に到着
ここでジェルを補給し、次なるターゲット、黒山へと向かいます
去年は、黒山への途中で足がつって、大変な思いをしながら登りましたが・・・・
今年は、何とかつらずに黒山へと到着(^^)/
ここでもジェルを追加投入(^^;
黒山からは、棒の嶺へと向かいますが、ここが唯一のすれ違い区間
棒の嶺から折り返してくるランナーや、ハイカーさんもいるので、ここも慎重に通過
そして棒の嶺に到着!
ここが今大会の最高到達地点
ここで折り返して、再度黒山へ
黒山の先、1Kあたりで第二エイド
ここでも水分を頂き、再度ジェルを投入しゴールを目指します
下り基調のトレイルを楽しく下り(^^;
小沢峠に到着(^^)/
ここまで来れば、ゴールまであとわずか
畑道を通って行くと、隊長のお出迎え(^^;
その先を下って、ようやくゴール(^^)/
直後にゴールしてたオバやんさんに、写真を撮ってもらいました(^^;
ゴール後は地元の方々が作って下さったおしるこを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
疲れた身体に、この甘さがたまらない・・・[わーい(嬉しい顔)]
その後、ゴール地点にいたKFCのT中さんにご挨拶m(_ _)m
せっかくなので、成木の家前で集合写真(^^)/
T中さんを始め、スタッフの皆さんが着ていたのは、昨年の参加賞のTシャツ
同じシャツを着て現場にいた隊長は、スタッフと間違えられたのはここだけのお話・・・(^^;
オバやんさんとも検討を称えあい、次はオクムで会いましょう(^^)/とお別れしました
さて、今年の成木の森トレイルラン
タイム的には、昨年よりも5分ほど短縮できました(^^;
毎年晴天に恵まれるこの大会
KFCの皆様、そして成木地区の皆様のおかげで、今年も楽しく走る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また来年も、成木を走ろうと、心に誓うおっさんでした(^^;

成木の森トレイルランその2 [成木の森トレイルラン]

エイドで水分を補給し、高水山から岩茸石山へと向かいます。
成木の家ファンランで試走済みのためなのか、気分的にはあっという間に岩茸石山へと到着します。

ん~気持ちいい~(^-^)/

やっぱ、この季節の山は最高です(^^)b

今日は調子良いかも~と次なる目標黒山を目指しますが、この先あいつが現れる展開に・・・

名坂峠で応援されてた中に、mr.Hさん!過ぎてから気がついたので、ご挨拶出来ず・・・すいませんm(__)m

その後、黒山へと登っていると・・・

まずは左。そしてすぐ右とふくらはぎがつり始めます(*_*)
かばいつつ進んで行くうちに、今度は太ももが・・・
仕方なく、休み休み登ります。
そういえば、前に出た時もこのあたりでつりまくりだったような(-_-)

ここで追い付いてきたオバやんさんに、がんばれ~と励まされます。

ようやく黒山に到着すると、コース誘導されてるT中さん!
ここでも、折り返しまであと1.6Kだよ~と励まされ、棒の嶺へと向かいます。
黒山~棒の嶺は折り返したランナーとのスレ違いとなり、頑張れ~とエールの交換をしあいつつ、棒の嶺へと到着です。

ここからは下りがメインとなるコース。売り切れた足を何とか動かしながら、ゴールを目指します。

途中、ふかふかの気持ちいいトレイルを通り、先行するランナーの集団に追い付くも、ついていくのが精一杯(-_-)
ようやく山を抜け、集団のまま何とかゴールへとたどり着きました。

ゴール後に待っていたのは、冷たいお汁粉!これがまたヒジョーに旨い(^-^)/

先にゴールされてたミヨさん、隊長、オバやんさんと合流し、お疲れ様でした~と話に花を咲かせます(^^)b

今回は気がついたゴミを拾ってこようと、隊長と話をしてスタートした結果・・・

塩熱サプリ
ティッシュ
アメの袋
高水山トレイルで貰える鈴

私が拾ったのはこのぐらい(^^;
隊長はこれの倍以上は拾ってました!

結局やっつけられた感のあるレースでしたが、今回もおっTな仲間と楽しく走れたレースでもありました!

また、KFCの皆さまのおかげで、楽しい一日を過ごす事が出来ました!
本当にありがとうございます(^-^)/

さて、次なるレースはオクム!

昨年はボッチなレースでしたが、この1年で増えた知り合いも出られるので、楽しみです(^-^)/

今年も時間内完走と折り返しが目標となりそうなおっさんでした(^^;

成木の森トレイルランその1 [成木の森トレイルラン]

成木の森トレイルランに参戦してきたおっさんです。

今回も隊長と参戦です。

会場に到着し、参加賞を受け取ります。

参加賞はTシャツです(^-^)/

KFCのTシャツは、格好いいのでお気に入り(^^)b
袖の日の丸がKFCに変わってます。

Tシャツを受けとると、ピンクのおっT発見(^^;

ナイスおっさん!とご挨拶(^-^)/

かすみがうらでもお会いした、オバやんさんでした。オバやんさんとエールを交わし、今回も元気を貰いました(^^)b

その後車に戻り、着替えて準備を整えます。準備をおえて、スタート地点へ向かう途中で、ミヨさんと遭遇(^-^)/
成木の家ファンラン以来のミヨさんともナイスおっさん!とご挨拶(^^;

そしてスタート地点へと到着です。

ここでオバやんさんも合流し、4人でスタートです。

スタート後の人混みの右側を、青いザックの少年がするすると・・・
おー!モッ君だ~!と声をかける暇もなく、あっという間に見えなくなるモッ君!あのスピードは反則です(^^;

2Kほど登ったあたりで、コース誘導されてたHらさん!先日はありがとうございましたとご挨拶m(__)m
その先下りきると、黒山から降りて来た辺りに合流します。
その後、高水山へと登りの開始!

天気も良く上での眺望を楽しみに、黙々と登ります。

途中、つくばマラソンのキャップかな?を被った方にナイスおっさん!して頂きました!どなたか存じませんが、力になりました(^-^)/

そうこうしているうちに、常福院に到着です。

ここが第一エイド。
水分を補給し、岩茸石山へと向かいます!

続く・・・

本日成木の森トレイルラン [成木の森トレイルラン]

今日は成木の森トレイルラン参戦のおっさんです。

会場ではオバやんさんにご挨拶出来ました[exclamation]