SSブログ

隊長とゆかいな仲間達~真夏のマラニック~その1 [ランニング]

いや~暑いですね~

暑いとなんかイライラしますよね~?

あ、お久しぶりですm(_ _)m

最近「ろっしチョップ」を覚えたおっさんですw

さて先日、おさんに誘われマラニックへと行って参りました

おさんプレゼンツのマラニック

メンバーは、おさん、ヨメさん、ナガイモさん、隊長、と私

コースはシークレットとの事で、しかも必携品としてヘッデンを指定され・・・

ヘッデン・・・

真っ暗になるまで走らされたりして・・・[がく~(落胆した顔)]

8:00に御殿場駅集合との事で、隊長と始発で御殿場へ

途中、国府津で御殿場線へと乗り換えますが、ここでおさん、ヨメさん、ナガイモさんも合流

車内は峠走へ向かうランナーや、登山客ばかりw

そして御殿場駅へ到着

DSCN1841.JPG

DSCN1838.JPG

さて、どんなコースとなるのか・・・

おさんの後に続きながら、すぐに到着したのがここ

DSCN1843.JPG

静岡で美味しいパン屋さんの9位という、ベーカリー・ベッグファンさん

早速朝ごはんでパンを購入

なかなか美味しいパン屋さんでした[わーい(嬉しい顔)]

さてここからゆるゆると走り始めますが、ルートはおさん任せw

DSCN1844.JPG

いや~それにしても天気が良すぎ

DSCN1845.JPG

そしてオクムっぽい山道へ

DSCN1846.JPG

看板では、箱根やまなみ林道というらしい

良い感じで日陰もあり、なかなか気持ちよく走れるところ

さすがおさん!

ナイスチョイス!

そして8Kぐらい進んだところに、展望台の看板が・・・

先を行くヨメさんと隊長は、迷わず展望台方面の山道へ突入w

1689120620816.jpg

仕方がないと後を追いますが、どんどん登っていくとなんだか道じゃないような・・・

1689120624507.jpg

後続の3人で地図を確認したところ、やはり間違っている様子

先行してる二人を呼び戻し、来た道を戻ると展望台への入り口発見!

ここからの景色がまた見事!

PXL_20230702_004722220.jpg

みんなはしゃいで撮影会w

DSCN1847.JPG

しばし景色を堪能したあとは、林道をわいわい進みます

しかしこの道、全然人も車も通らないw

自転車とかにも良さそうな道ですが、すっかり貸し切り状態[わーい(嬉しい顔)]

そして林道と抜けて市街地へ抜けると・・・

あ、あづい・・・[晴れ]

これは溶ける[がく~(落胆した顔)]

ヤバイヤバイ言いつつ進んでいくと、なんだか見覚えのある景色

DSCN1848.JPG

ここは「時の栖」

御殿場高原ビールという地ビール醸造所や、温泉もある所です

最近はイルミネーションなどでも有名なようですが、昔のサッカー日本代表が合宿してた場所です

それこそ20年以上も前の代表ですがw

ここのお風呂はなかなか気持ちいいのです[いい気分(温泉)]

1689120624990.jpg

まだ営業前なので、トイレ休憩をして先へと進みます

そこからちょっと進んでコンビニで小休憩

まだ15Kぐらいなので、みんなまだまだ元気

それにしても日差しと気温が危険な雰囲気になってきてます[がく~(落胆した顔)]

さあ行こう!とおさんに促され、道を外れていくと、現れたのがこれ

DSCN1849.JPG

「岩穴風穴」

裾野市の文化財との事

おおーっ!と眺めていると、さあ!降りるよ!

え?

入れるの?

覗くとしっかり梯子が設置されてます

DSCN1850.JPG

さあ、ヘッデンつけて降りるよー!と中に入っていくおさん

ヘッデンはこれだったのね~と、おさんに続いて中に入ると、外に比べてひんやり涼しい~[わーい(嬉しい顔)]

1689120617456.jpg

そしてふざける二人w

1689120618130.jpg

そして全員集合

1689120613024.jpg

みんな揃った所で探検開始

1689120614539.jpg

DSCN1851.JPG

どんどん奥にと行きたいところですが、ラン装備のままではそんなに奥へは行けず・・・

まあ、涼しかったからいいか[わーい(嬉しい顔)]

入口まで戻ってくると、あれ?

1689120615970.jpg

そこにいたのはカエルさん

PXL_20230702_020652459.jpg

下にはカニさんまでw

回りをよく見ると、ぴょんぴょん跳ねてるカエルがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

あ、誰も食してませんので、安心してくださいw

ひとしきり風穴を堪能した後は、再び炎天下の地上へ[晴れ]


多少冷えたおかげで、元気を取り戻したおっさん達

おさんの後を追いつつ、先へと進むのでありました・・・


つづく

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だぶ

 お待ちしておりました。真夏のマラニック!!
シークレットのコース。だけどヘッデンが必須!これは走る前から期待値Maxですね~~^^
 天気が良いですね。どの画像も青空が眩しいくらいです。
「時の栖」は自分も行ったことがあります。ビールが美味しいんですよね~~♪
 富士山山麓なので、風穴などのような洞窟があるのは理解できますが、こんな身近にもあるんですね。
 それにしても人通りの少ない林道というのは良いですね。今度はこのコースをアレンジして、マラニックへ行きましょう~~^^

by だぶ (2023-07-19 09:30) 

ろっし

>だぶさん
いや~なかなか刺激的なコースでした
暑さ以外は・・・w
あのあたりぐるぐる回って、時の栖で風呂入ってビール!なんてマラニックも楽しそうですよね~
是非、お願いしますw
by ろっし (2023-07-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。