SSブログ
浦和レッズ ブログトップ

祝!ACL制覇(^^)/ [浦和レッズ]

つくばレポの前に、これだけは・・・


あれから10年・・・
ようやく成し遂げた、2度目のACL制覇[わーい(嬉しい顔)]
チケットは取れず、テレビでの参戦でしたが・・・



いや~ほんと嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

やっぱ、優勝っていいもんです(^^)v


これでUAEで開催のCWCへアジアチャンピオンとして出場!

各大陸の王者が集う大会なので、簡単には進まないのは覚悟してますが、是非とも頑張ってほしい!


久しぶりにテレビの前で涙した、おっさんでした(^^;

nice!(1)  コメント(2) 

YBCルヴァンカップ優勝\(^^)/ [浦和レッズ]

ナビスコカップ改めルヴァンカップ決勝で、PK戦の末ガンバを下して優勝です\(^^)/
いや~嬉しい~(≧∇≦)
試合は一進一退の攻防のなか、ガンバ陣内での不用意な突っ掛けからボールを奪われ、アデミウソンの高速カウンターで失点。
後半徐々にペースをつかみ、武藤→ズラタンに交代。そして、高木→李に交代直後のコーナーキック。陽介の蹴ったボールを李忠成がヘッドで叩き込み同点(^^)b
そのまま延長も終了しPK戦へ。
お互いミスなく続いた4人目で、周作がPKストップ\(^^)/
5人目も決めて歓喜の瞬間に・・・
2003年、あの雨の国立での歓喜から13年・・・
長かったな~(≧∇≦)
今回のカップ戦、間違いなく高木の活躍がチームを引っ張ってくれました。お父さんの高木豊さんも嬉しいだろうなぁ~(≧∇≦)

さあ次は、リーグ戦。
残りは3節。
新潟、磐田、横浜と続きます。
現在2ndステージと年間勝ち点でトップにいますが、この流れを継続して2006年以来のリーグ優勝取りたいですね~(^-^)/

テレビの前で久しぶりに号泣したおっさんでした(^^;

山田暢久引退試合 [浦和レッズ]

ヤマの引退試合に行ってきたおっさんです。

赤い人々のみの埼スタ。

引退試合なので、当然アウェイの方々はおりません(^^;

DSC_0253.jpg 

美園駅から南門に到着。

NOBUHISA YAMADAがお出迎え(^^;

MDPを買おうとするも、長蛇の列・・・

中でも買えるからいいか・・・と後回しにしたのはいいけれど・・

中の売り場はSOLD OUT!ww

いやいや、MDPが売り切れは初めてみました(^^;

DSCN1101.jpg 

試合は、現役チームvsレッズ歴代選抜

先発メンバーは、GK都築、3バックにツボ、闘莉王、ネネ、中盤が啓太、伸二、ヒラ、ヤマ、ロビー、2トップに達也とワシントン。

豪華すぎて、涙が出そうなメンバーです(^^;

 試合は、現役チームの配慮?のもと行われてました。

ロビー、ワシントンのゴール!

ヤマの外しまくりから、闘莉王のシュートを尻でブロック?

でも、キッチリヤマもゴールと見どころ満載!

こんなに笑いながら見るゲームはありません(^^;

スアレス槇野とツボの寸劇もありで、前半は現役1-4レッズ歴代選抜で終了

DSC_0254.jpg 

後半は、両チームとも全て入れ替えてのゲーム

イケイケの若い現役チームに追われまくりのレッズ歴代選抜

岡野の走りは健在!但し、時間限定でしたが(^^;

結局、現役5-6レッズ歴代選抜で試合終了!

DSCN1107.jpg 

ヤマの長男もしっかり点決めてました!

試合後は、引退セレモニー

DSCN1111.jpg 

とうとうヤマの6番は見納めです。

犬飼さんからもヤマへのメッセージがあり、取れなかったタイトルは一つ!

CWCを今度は取るんだ!と、相変わらず皆のテンションあげてくれます!

最後にスパイクを脱ぎ、ヤマの現役は終了です。

DSCN1112.jpg 

今回は、空には上がりませんでしたが・・・(^^;

 

20年という長い間、本当にお疲れ様でした。

本音では、まだまだイケるだろ?という思いもあります。

ずっと、ヤマを見ていたいという思いもありますが、これからも浦和のヤマであるのは変わらないわけで・・・

スパイクを脱いだヤマに代わり、これからは、現役レッズがタイトルをつかむ時!

さあ!

取るぞ!

CWC!・・・マジ? 


Here We Go! [浦和レッズ]

完全放置のおっさんです。

 ようやく癒えた脹脛痛。

ぼちぼち走ってはいるものの、9月までレースは入れてません(^^;

まあ、仕事も・・・(言い訳)

さて、今週末は山田暢久引退試合!

まだまだ現役出来そうなヤマさん

引退試合に向けて、キッチリ身体を仕上てきてほしいもので(^^;

達也も来てくれるし、もう一人の田中さん事闘莉王も来てくれる!

ワシ、ロビー、ネネと、いや~楽しみ満載です!

長谷部も出場は出来ないけれど、来てくれるらしいし・・・ 

さ~て、週末は埼スタでヤマを堪能しよう! 


久しぶりの勝利 [浦和レッズ]

マリノスとのアウェイゲーム。ここは行かなきゃいかん!と参戦のおっさんです。

クラブフロントのあり得ない騒ぎの中で、監督を引き受けてくれた堀さんのためにも、後押ししなきゃいかん!

激しい雨の中、横国もとい日産スタジアムに到着。

入場口の所で、ダルマを持つ人が「皆さんの気持ちをダルマに入れて下さい!」

よっしゃ!とダルマを撫でて勝つぞ!と気合い入れて入場。

雨もすっかり上がり、晴れ間ものぞく日産スタジアム。

試合開始早々に混戦の中から大黒決められ失点。

その後バタバタ感が続きますが、次第に落ち着きまだまだ行けそうな雰囲気に。

後半開始早々に直輝が倒されPK!

キーパーに弾かれた所を元気が押し込み同点!

ゴール裏も俄然ヒートアップ!

ハーフウェイラインあたりで受けたファールから、素早いリスタート。

ドリブルで突っ込む梅の両サイドにセルと元気が開き、2枚のDFを開かせた所で梅のシュート!

逆転!

その後押し込まれながらもなんとか踏ん張り、久しぶりの勝利!


いや~ほんと良かった[涙]

暫定15位ではあるものの、甲府が勝てば何も変わらないのが現状であり、最後まで気を抜けないゲームが続きます。

残り4試合

なんとか踏ん張り続けて欲しい!

VS神戸戦 [浦和レッズ]

今節も10人相手に完封負け。

どうにも機能しないチーム。

噛み合うのを待つのではなく、噛み合う策がほしい。

後半途中にウオーリアー。

選手を鼓舞しようとゴール裏も必死なのが、伝わってきました。

ピッチで必死になってる選手には伝わったはず。

監督にも伝わったと思いたい・・・

ダービー敗戦 [浦和レッズ]

しかし・・・まあ・・・

 

いい形を続けられないもので・・・

 

達也になにがあったかは気がかりですが、交代直後のセルはいい感じだったのにね~

 

尻すぼみに消えていったセル

 

後半開始直後の攻勢は、わくわくさせてくれましが、啓太に代わって入った元気もいいとこ出せず。

 

どうも、最近は大宮さんに、いい思いさせてるような気がします。

 

次節はaway神戸戦

 

この歯がゆい思い、なんとか晴らしてほしいもんです[ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
浦和レッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。