SSブログ

隊長とゆかいな仲間達~真夏のマラニック~その2 [ランニング]

先へと進むおっさん達ですが、実は風穴で手足が泥だらけw

と、田んぼ脇に用水路を発見[るんるん]

皆で1列に並んで泥落としw

1689120628202.jpg

その先ちょっと進むと、大休憩のお時間[るんるん]

何やら古民家カフェ的なお店

いちごの里verygood

PXL_20230702_023500302.MP.jpg

DSCN1855.JPG

中にはフクロウさんがたくさんいました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1856.JPG

手前の子がじっとこっちを見ていて、めっちゃかわいい[わーい(嬉しい顔)]

ここは完熟いちごを100%使用したかき氷がおいしいとの事で、さっそくかき氷を注文

縁側が涼しくて気持ちがいい~

PXL_20230702_023504808.jpg

そしてお待ちかねのかき氷

PXL_20230702_024222568.jpg

まさにいちご100%
最高に美味しいかき氷でした[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20230702_024307918.jpg

かき氷を堪能したあとは、灼熱のロードへ

1689120577843.jpg

1689120577112.jpg

なんか夏休み感満載w

日陰のないロードにやられ気味なおっさん

更にはどんどん上がるペース[がく~(落胆した顔)]

と、ようやく寄り道してくれたのがここ

DSCN1857.jpg

日差しが遮られる木陰は涼しい

DSCN1858.jpg

そして滝が!

DSCN1859.jpg

残念ながら、ドボンポイントではありませんでしたw

その先コンビニでの休憩をはさみ、市街地から山の中へ

このあたりで20Kちょっと

流石にお疲れ気味のおっさん

山中に入り、多少日差しは和らぐも、それでも暑い[晴れ]

と、隊長が急に遅れ始めたと思ったら、ものすごい滝汗で溶ける隊長・・・[がく~(落胆した顔)]

1689120604052.jpg

おそらく熱中症だったかと・・・

水をかけたりあおいだりして、何とか復活

その後もどんどん登り・・・

DSCN1862.JPG

途中開けた所からは海が[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20230702_045205402.jpg

さあ後は下りだよーと下って行くと、何やら観光施設的な所へ到着です

ん?

吊り橋?

DSCN1863.JPG

まさかあそこは通らないよね~

さあ、ここが三島スカイウォーク、日本一長い吊り橋でーすと笑顔なおさん・・・

え?日本一って、渡るの?

笑顔なおさんにろっしチョップを見舞たくなったのはホントの話w

三島スカイウォーク

全長400mの日本一長い歩行者専用吊り橋

一番高い所で約70m

すっかり口数が少なくなったおっさん

PXL_20230702_061012998.jpg

いや、これはヤバイ[がく~(落胆した顔)]

記念の写真を撮るものの、吊り橋苦手な人が約2名

1689120601843.jpg

ええ、こちらがその二人ですw

1689120600707.jpg

覚悟を決めてわたり始めますが、誰かがザックを掴んでる・・・

1689120599734.jpg

雰囲気でヨメさんだとは思ってましたが、振り返る余力は無しw

このスカイウォーク

ご丁寧に、真ん中がグレーチングで下が見える構造

しかも左側では、ジップラインで谷を越えてる愚か者共が・・・

真ん中に近づくと結構揺れる橋

喜ぶ方々と震える方々

1689120600267.jpg

と、ようやく橋を渡り終え、ほっと一息w

なんだかんだで時間もだいぶ押してしまったので、ここでご飯を食べてマラニックは終了となりました

腹ペコ達は、カレーを食べてご満悦w

1689120598030.jpg

お腹もいっぱいになった所で、バスで三島駅へ

三島駅の手前で途中下車し、公園で一休み

ここは白滝公園という所

何でも富士山の湧き水が湧き出ているようで、水路では地元の子供たちが水遊び中

ここぞとばかりにおぢさん達も水路へドボン[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20230702_074248327.jpg

PXL_20230702_074315746.jpg

PXL_20230702_081121316.MP.jpg

1689120595982.jpg

あー冷たくて・・・って冷たすぎる~[がく~(落胆した顔)]

もう冷え冷えの水で、数十秒で出る始末w

地元のカップルはしばらくキャッキャウフフしてましたが・・・

すっかり冷えた所で、ナガイモコーヒータイム[るんるん]

1689120590574.jpg

あ~う・ま・い[黒ハート]

いや、ほんと美味しいコーヒーありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

コーヒーを堪能している後ろでは、カップルが・・・w

そして汗を流したい所ですが、三島駅近辺にはお風呂がなく、電車で熱海へ移動

駅前にある銭湯できれいさっぱり[わーい(嬉しい顔)]

1689120587733.jpg

すっきりした後は、電車で帰宅となりました

さて、おさんプレゼンツのマラニック

見どころ満載のホント楽しいマラニックでした

(吊り橋除くw)

本来は50Kちょいのコースだったようですが、時間が押してしまい途中で終わってしまったが申し訳なく[ふらふら]

でも、こうして仲間とわいわい走れて、久しぶりに楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

おさん、ヨメさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

他にも色々ルートを練っているようなので、また参加出来ればしたいな~

(吊り橋除くw)

そして次に呼ばれるのは、これを読んでるそこのあなたかもしれませんw


おしまい


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だぶ

 実はかき氷ってあまり得意ではないんです。でもこのいちごのかき氷は本当においしそう。この暑い時期に相まって是非食してみたいです~~^^
 その後のロード。まさに「僕の夏休み」っていう絵日記に出てきそうですね。
 そして...世の中に苦手なものは多数ありますが「高所」はトップレベルにダメです。ここまでは『自分も行きたかった』という感想ですが、このシーンを見て『行かなくてよかった』と胸をなでおろしております(;^_^A
 とはいえ、色々なものが次々と現れて素晴らしいマラニックですね。

 今度は“ろっしPresents”で、「高所」を外した(ここ大事)『一般民間人に優しく』アレンジしたマラニックに連れて行ってください~~♪

by だぶ (2023-07-26 10:23) 

ろっし

>だぶさん
ここのはいちご100%なので、普通のとはちがいましたので、是非食べてほしいです(^^)
それにしても、盛沢山なコース設定は流石でした!
今度是非、だぶさんも堪能してもらいたいです
もちろん、吊り橋はマストでw
by ろっし (2023-07-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。