SSブログ

富里スイカロードレース! [ランニング]

富里スイカロードレースに参戦してきたおっさんです。

このレースは10Kと短いレースですが、人気大会のため抽選レースとなります。
そうなんです[わーい(嬉しい顔)]
抽選レースには縁のないおっさんが唯一当選した大会なのです[るんるん]

この大会、最後の給水所は名物の給水ならぬ給スイカ[るんるん]
まあ、これが楽しみで来たようなものですが(^^;
参加賞渡しのブースの隣は、無料のスイカの配布所があり、大勢の方々がスイカにかぶり付きまくり(^^;
おっさんも1切れ戴きスタートラインに並びます。
スタートするも結構な人混みで、まあ流れに乗りながらゆるゆると走ります。
5Kを過ぎたあたりから、ようやく空いてきたものの、あっという間にスイカエイドに到着!

ここでは2切れほど戴き、ゴールまでは残り2K弱!で、あっという間にゴールとなりました(^^;
ゴール後はまた無料配布のスイカ(^^;
気分はカブトムシってところでしょうか(^^;
この大会、スイカにちなんだ仮装ランナーが大勢います(^^;
もちろんカブトムシもおりました!
それぞれがほんとに楽しんでる感の強い大会だったと思います。
いや~しかし、あり得ないぐらいの量のスイカが配られてましたね~
間違いなく1年分は食べたはず(^^;

また来年、当選できたらスイカを堪能しに来たいおっさんでした[わーい(嬉しい顔)]

第22回奥武蔵ウルトラマラソン [奥武蔵ウルトラマラソン]

奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきたおっさんです。

この大会は初参加のおっさん!

DSC_0435.jpg  

目標は時間内完走!

現地に到着後、着替えをすませスタート地点に並びます。

DSCN1306.JPG 

スタート地点の毛呂山総合公園に集まる大勢の変態さん 猛者達!

スタートは7:00! 

DSCN1308.JPG

ヒーローズの皆さんの見送りを受け、 いよいよスタートです。

スタート後鎌北湖の脇を抜け、グリーンラインに入らずぐるっと一回り。 

DSCN1309.JPG
 

ここは滝ノ入AS。スタートから3つめのエイドです。

距離は15Kぐらいかな?

DSCN1310.JPG

 ゴルフ場のあたりのネットのトンネルを抜けて、鎌北湖に戻ります。

この先でソネブロの「hime」さんを発見!

himeさんの記事で見かけたシャツと、ボトルホルダーについてたヒメちゃんのイラストで

もしやと思い、ご挨拶させて頂きました。

少しの間でしたが並走させてもらい、オクムのアドバイスまで頂きました(^0^)/

himeさんありがとうございましたm(_ _)m 

その後鎌北湖に戻り、いよいよグリーンラインへの登りに突入!

しかし、ここでアクシデント! 

持参したデジカメが故障し、レンズエラーの表記で使用不可!

しょうがないから携帯で・・・と携帯を確認したら、バッテリー残18%・・・

余計なことはせずに、走りに集中しなさいということか・・・

と、携帯の電源を切りグリーンラインをひたすら登ります。

最初の関門は刈場坂ASの14:00ですが、ここには13:30頃に到着。

貯金は約30分。あまり余裕はないので、折り返しの丸山ASに向けて出発!

折り返してきたランナーに、あと1Kぐらいだから頑張れ!と声援をもらいひと踏ん張り!

ようやくついた丸山AS。

ここで名物の「原始人」さん、「なつ姫」さんと記念撮影(^^;

なつひめ.jpg

携帯の電池が残っててよかった(^^; 

DSC_0438.jpg 

さらにはharleyさんに教えて頂いた 「カキ氷」(^o^)/

カキ氷は今年初!

いや~最高です!

カキ氷を堪能したあとは、 ゴールを目指して再出発!

78Kのこのレース。

折り返しは約49K。

残りの29Kは下り基調・・・

完全に足にきたおっさん(-.-;

下りもあまりペースを上げられず、ぐだぐだのまま・・・

ところが65Kあたりで、足が復活!

あれ?イタクナーイ(^o^)/

こりゃ楽しい~とはしゃぎながら下り、70KあたりのユガテASに到着。

 「ノンアルいかがっすか~♪」

迷わず頂き、スタッフさんと盛大にかんぱ~い(^o^)/

そこにいた他のランナーさん、私も~ともう一度かんぱ~い(^o^)/

更に、そこに到着したランナーさんとかんぱ~い(^o^)/

乾杯がおわりません・・・(-.-;

根を生やしてしまいそうなので、スタッフさんに御礼を言って再び走りだします。

その後も順調に走れていて、11時間が切れそうな雰囲気が・・・

なんとか頑張って下り、 毛呂山総合公園目指してもうふと踏ん張り!

ようやく見えたフィニッシュライン!

何とか時間内にゴールが出来ました(^o^)/

オクム完走証.jpg

タイムは11時間6分06秒! 

 完走出来るか不安でしたが、何とか時間内完走出来ました!

今年から、真夏のオクムから初夏のオクムへと変わったこの大会。

途中でいろんなランナーサンに話を聞きかしたが、昨年の暑さが無いからかなり楽との事。

確かに、グリーンラインの木陰はかなり涼しく気持ちいい状態。

例年の開催だったら、熱さにやられて完走出来なかったかも?

始めて走ったオクム。

確かにタフなコースですが、たくさんのスタッフさんに支えられ、後押しされ、楽しむ事が出来ました!

本当にありがとうございます!

また来年も・・・と筋肉痛に苦しむおっさんでした! 

 


久し振りに~[るんるん]べいすぼうる[るんるん] [野球]

しばらく放置のおっさんです。

さて、オクムまであと1週間の週末ですが、会社の野球チームで春期大会に参加してきました(^^;

春からいろいろ大会出場もあり~ので、すっかり幽霊部員化してましたが、若者達の活躍で、勝てばベスト8まで勝ち上がっていた我がチーム。
2回までは動き無しでしたが、3回に下位打線が爆発!更に4回5回と打線がつながり、5回の表が終了した時点で14-1のコールドゲーム目前!
その裏の攻撃を2点でしのぎ、5回コールド勝ち(^^)/
なんだか今季は調子がいい我がチーム。
ちなみに2番センターのおっさんは、三振、5ゴロ、四球×2、盗塁1と余り役にはたたず(^^;
まあ、来週は若者に任せてオクムを頑張ります(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。