SSブログ

東京マラソン2023 その1 [東京マラソン]

今年も東京を走ってきたおっさんですw

大会から1週間が過ぎようとしてますが、世の中陽性者も減少傾向

もちろん、大会で増えたなどという話も出てないので、ほっとしています

さて、いよいよ当日の朝

受付時に貰った抗原検査の2回目を行います

結果は・・・

PXL_20230304_210218563.jpg

無事陰性[わーい(嬉しい顔)]

昨日と今日の結果を、指定の体調管理アプリに登録して、準備は完了です

でもね?

この検査結果は、写真等をアップするわけでもなく・・・

自主検査の登録のみなのです

検査しなくても、入力できてしまうのは如何なものか・・・

電車で新宿駅へ移動し、南口へ

PXL_20230304_221418706.jpg

おっさんは、最終Lブロックなので、入場は第5ゲートからです

昨年と同じなので、てくてく歩いて都庁方面へ

各ゲートはこちらと案内看板を掲げてくれてるスタッフも多いので、迷うことは無し

そして都庁が見えてきた

PXL_20230304_222606999.jpg

スタートを撮るテレビカメラも準備中

PXL_20230304_222654074.jpg

後ろなので、映る事はないですが[わーい(嬉しい顔)]

そして第5ゲートへ

PXL_20230304_223037043.jpg

フェンスにあるバーコードを体調管理アプリで読み込み、登録している顔写真が見えるようにします

そしてそれを見せてゲートイン

手荷物検査は、結構厳重です

バックの中身や、「ピヨ」を確認してもらい、ゲートイン完了です

HAND-YELL PROJECTと書かれたボートには、応援メッセージの数々

PXL_20230304_223558888.jpg

河津桜が綺麗に咲いてました[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20230304_223631323.jpg

PXL_20230304_223633947.jpg

Lブロックの先頭が、新宿中央公園内なようで、既に並んでいる人も大勢います

まだ7:30なのに・・・

とりあえず場所を確保し、おっピヨへチェンジ

PXL_20230304_230002007.jpg

怪しさ満載なピヨの出来上がりw

今回荷物預かりは復活(ただし事前申し込みの有料)

なので、着替えた後は、荷物を指定トラックへ預けて準備は完了です

天気はいいのですが、風が冷たい・・・

気が付くと、待機列がかなりの列となってきたので、おっさんも待機列へ並びます

PXL_20230305_001045293.MP.jpg

いや、結構な列w

そうこうしているうちに時刻は9:10のスタート時刻

こちらからは見えませんが、アナウンスに合わせて待機列も拍手でわきます

そのうち列もちょっとずつ動き始めます

DSCN1737.jpg

この辺りでスタートしているランナー達が見えてます

DSCN1738.jpg

そのまま都庁の裏手を通り、ぐるっと回ってようやくスタート地点が見えてきた[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1739.jpg

去年はギターをかき鳴らす、マーティーフリードマンさんがいましたが、今年は静かですw

足元には、先のブロックのランナーが捨てていったウェアの数々

DSCN1741.jpg

一応回収ボックスは置いてありましたが、この人数では入れに行けなかったんだろうな~・・・[ふらふら]

そしていよいよスタートラインが近づきます

DSCN1740.jpg

昨年はウェーブスタートだったので、後方ランナーも紙吹雪の中を進めたのですが、今年は無し[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN1742.jpg

さあ!

いよいよ、2枚目の東京マラソンのスタートです


つづく



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だーまえ

おまわりさん、不審者がいますよ〜。
というのは冗談ですが人数も戻り、仮装ランナーもたくさんいましたね。
ニュースにもなってましたが、トイレが少なく立ち●ョンが多かったとのことですが、後方ブロックではどうでしたか?
by だーまえ (2023-03-17 09:53) 

だぶ

 新宿は皆さんで試走したのと、東京マラソンと、大江戸がごっちゃになっています(;^_^A
 ろっしさんの東京マラソンがはるか昔のような...実家の関係で応援に行けませんでしたが、応援ナビとLiveTrackはしっかり見ていました。
 ろっしさんの二回目の東京ラン。楽しみです~~^^

by だぶ (2023-03-17 16:33) 

ろっし

>だーまえさん
誰が不審者やねんw
まあ否定はしませんがw
SNSでは立ちしょんで話題になってましたが、前のブロックなんでしょうね~
最後尾は皆さん、普通にトイレに並んでましたのでw
by ろっし (2023-03-17 19:13) 

ろっし

>だぶさん
この時期の都庁前は、何かと縁がありますからね~w
応援naviも便利ですが、リアルに位置がわかるlivetrackは応援者には好評でした(^^;
by ろっし (2023-03-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。