SSブログ

東京マラソン2023 その2 [東京マラソン]

大江戸の応援に行ってきたおっさんです

おしなりから結局川越まで、応援で回ってしまったせいで、なんだか完走した気分w
たくさん走った気がしますが、実走行距離は2K[わーい(嬉しい顔)]

ほとんど車での応援でしたw

さて、東京マラソンレポの続きでも・・・

いよいよスタートしたおっさん

DSCN1744.jpg

すぐに左へ曲がり、西口大ガードをくぐります

DSCN1745.jpg

それにしても、ボラの方々や、沿道の応援の方々からの声援がすごい!

去年は、無音だったからな~w

そのまま靖国通りを下っていくと、防衛省前へ

ここでは自衛隊の音楽隊なのかな?

演奏で応援してくれてました[わーい(嬉しい顔)]

去年は無かったこういう応援ですが、やはりこれは盛り上がります[グッド(上向き矢印)]

賑やかで楽しい~[わーい(嬉しい顔)]

しかし、改造したポケット付きのおっピヨ

ポケットが大きすぎて、中でジェルが踊りまくりw

しょうがないので、胸のあたりを抑えながら走ります

そして東京ドームホテル前を通過

DSCN1746.jpg

この辺りで7Kちょっと

この先を右に曲がり、神保町方面へ

神田のゼビオ前を通り、その先左に曲がって中央通りへ

この辺りで折り返してきたランナーが対向車線を埋め尽くしています

こちら側もランナーでいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

と、対抗車線を走るこうめピヨを発見!

声をかけれる距離ではなかったのが残念[ふらふら]

秋葉原の辺りは、道路も歩道も人で埋め尽くされてます

10K手前で声を掛けられ、振り向くと会社の常務w

DSCN1749.jpg

70歳手前の常務、2020の当選から、ようやく走れた東京マラソンを満喫しておりました[わーい(嬉しい顔)]

Hブロックからスタートした常務ですが、トイレから戻ったら目の前にヒヨコがいたので追いかけてきてくれたとの事

いや~ピヨじゃなかったら、会えなかったかもw

そして御徒町の折り返し手前では、高校の後輩が応援してくれてました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1750.jpg

去年は一緒にスタートした後輩ですが、今年は残念ながら走れず・・・

翌週の名古屋ウイメンズ出るらしいですが、おっさんと違い、快足なので余裕で4時間は切るんだろうな~・・・

そして御徒町の折り返し

DSCN1751.jpg

しかし人が多い・・・

去年より1万人以上多いと、こんなにも混雑するとは・・・

この先12Kの距離表示を支えていたのが、会社の同僚[わーい(嬉しい顔)]

去年もボラをしていた彼女は、今年も当選してボラをされてました

声をかけてエアタッチ[わーい(嬉しい顔)]

そして神田のガード下を通過

DSCN1752.jpg

そのまま日本橋へ突入

DSCN1759.jpg

DSCN1760.jpg

今年は大江戸走れないんだよな~と思ってたのはナイショ

そして日本橋が見えてきた!

DSCN1761.jpg

あれ?

片側車線のみか・・・

って、人が多い・・・

日本国道路元標撮れるかな?

カメラを構えて、ランナーの隙間に手を入れ・・・

DSCN1762.jpg

おおっ!

結構うまく撮れてた[わーい(嬉しい顔)]

その後に左に曲がり、兜町方面へ

DSCN1770.jpg

この先茅場町の辺りが、会社の同僚の応援ポイント

14K過ぎで応援してくれてるのを発見!

去年一緒に走った同僚は、今年は当選出来ずに応援へ

いろいろ食べ物を準備してくれてましたが、とりあえずいちごをもらいます

常務がすぐそこにいるはず!と伝えます。

もう一人、会社の同僚が走ってますが、ちょっと後ろにいるらしい・・・

お礼を言って、水天宮方面へ

去年はこのあたりで、ウメさんとスライド出来たので、中央線よりを走ります

ヒゲマリオやポンゆたさんに会えるかな~?

と、対向車線を見ますが、ランナー多すぎて・・・w

水天宮から明治座の前を通り、浅草橋へ

この先17Kのエイドには、ようかんと塩飴があるはず・・・

エイドに着くと、ようかんも塩飴も空っぽに[もうやだ~(悲しい顔)]

え~無いの~?[ちっ(怒った顔)]

まあ、ジェル持ってきてるからいいんですけど・・・

ちょっと楽しみにしていただけに、ブチブチ文句をつぶやきながら、浅草へと向かいます


つづく

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だーまえ

大江戸の応援、ありがとうございました。川越までの応援…ナオさんにロックオンされたのが運の尽きでしたね(笑)

来年はワタシが東京、ろっしさんが大江戸と逆の立場が良いなあ(^_^;)
by だーまえ (2023-03-17 09:58) 

だぶ

 レースの前半はPCで応援ナビ。スマホでLiveTrack。TVでの観戦って三元中継をしていました~~^^
 おっさんランナーズ以外でもリアルな友人・知り合いに会えるのが、東京マラソン?それともピヨのおかげ?
 日本橋の画像は、東京マラソンでないと取れない画像ですよね。そこをしっかり納めておくのはブロガーの鑑です~~^^
 そっかぁ。かなり以前に戻りつつあるとはいえ、エイドの食べ物はまだまだ厳しいんですね~~^^

by だぶ (2023-03-17 16:39) 

ろっし

>だーまえさん
監督からの要請は断り切れるはずもなく・・・w
来年は、是非とも昼と夜の連チャンでw
by ろっし (2023-03-17 19:17) 

ろっし

>だぶさん
以前おさん達がピヨった時も、最後尾は食べ物無くなってたようで・・・
まだ以前のようなエイドには戻ってませんし、あれだけの人数いると、後方のランナーには、食べ物残らないようですw

by ろっし (2023-03-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。