SSブログ

今週末はもろやまトレイル [トレイルランニング]

すっかり気が抜けた状態のおっさんです

3月はメインイベントな東京と大江戸を無事走り終え、何だかすっかりのんびりモード

そんな中、SAJさんよりもろやまトレイルのゼッケンや案内が届きました

PXL_20220411_110918286.MP.jpg

参加賞のオリジナルネックゲイターとゼッケン&チップも入ってます

もろやまトレイルは今回で2回目

前回のレポはこちら

19年の4月以来だから丸3年ぶり

前回はミヨさん、ランちぱーさん、ちょこさんの4名

今年はミヨさん、ランちぱーさん、だぶさん、だーまえさんの5名での参加です

そういえば、あの頃は調子が良かったな~・・・

あの日は天気も良く、楽しかった記憶しかありません[わーい(嬉しい顔)]

トレイルの大会は、19年のSPA TRAIL以来

おっさんはどこまで走れるのやら・・・

一応3月は200Kは走ってはいますが、実は8日しか走ってないという現実[ふらふら]

東京と大江戸で150K超えてますからね~w

そう考えると絶対的に練習不足は否めません

今回は、中止になった20年のSPA TRAIL用に買ったブルックスのカスケディア14を投入

PXL_20220411_111010711.jpg

新しいカスケディアは既に「16」なので、2年落ちの新品シューズですw

カスケディアは結構お気に入りで、これで3代目

以前と比べて、ソールのブロック配列が結構変わってました

PXL_20220413_113500196.jpg

左が新しい14で右がカスケディア12

12までは結構泥はけも良く、色んな条件に対してもグリップ感高めな感じでした

さて、新しいのはグッリップ感はいかがなものなのか?

大会前日まで雨予報となっているため、おそらくマディなコンディション

新しい(でも2年落ちw)のがどんな感じとなるのか、結構楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

さて、もろやまトレイル

台風1号の動きも気になる所ですが、どうやら土曜日には遥か東の海上へと行く模様

天気は良さそうなので、久しぶりのトレイルを楽しめそうな予感[るんるん]

同じ日に開催されるかすみがうらマラソン

そちらにも仲間が結構参加の予定

灼熱にならないとは思いますが、久しぶりの大会を楽しんでくれればいいいなー

かすみがうらに参加の皆さんも、楽しんできて下さいねー!

そして我々もろやま組も、怪我無く楽しみましょー(^^)/


おしまい

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だーまえ

もろやまトレイル近づいてきましたね。
だぶさんと試走して、コースはだいたい把握できてると思いますが、いかんせん練習不足が…
ゴールした皆さんをなるべく待たせないように頑張ります。
泥んこ遊びだと思うので、お風呂だけでも行きたいですね。
by だーまえ (2022-04-16 01:28) 

ろっし

>だーまえさん
いよいよですね~
こちらも久しぶりのトレイルなので、無理せず久しぶりのトレラン大会を楽しもうと思ってますw
お互い怪我だけは気を付けて、楽しみましょー(^^)
by ろっし (2022-04-16 09:09) 

だぶ

 本番前に以前もろやまトレイルを走ってらっしゃるろっしさんのブログを確認しようと思ったら...事前の心意気の記事ですね~~^^
 4月17日(日)はかすみがうらの他にチャレンジ富士五湖も開催されますね。
 明日は不安だらけです。仰るとおり『怪我なく時間を全部使って完走目標』で頑張ります。よろしくお願いします~~^^

by だぶ (2022-04-16 20:06) 

ろっし

>だぶさん
日曜日はあちこちで大会でしたね~
今日は絶賛筋肉痛祭りですw
だぶさんの詐欺師ぶりも、だんだん板についてきた気がしますw
by ろっし (2022-04-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。