SSブログ

第12回大江戸ナイトランpart1 [小江戸大江戸]

昼の東京を満喫したおっ[わーい(嬉しい顔)]さん

翌週は、夜の東京を満喫するために、大江戸ナイトランに参加してきました

大江戸は3年ぶり

19年に高島平でDNFして以来の宿題提出は出来るのか?

昼の東京はのんびりでしたので、ほぼ疲労無しとは思ってましたが、実際どうなることやら(^^;

小江戸も含めると7回目の参加(うちDNF1回)

いや~回数だけは多いなw

スタートは夜なので、のんびり準備を済ませ、電車で川越へ

いつもは東上線の川越市駅へ行くのですが、日中に事故があったらしくダイヤが乱れてるとか・・・

万が一遅れてもイヤなので、今年はJR川越駅へ

あれ?蓮馨寺はどっちだ?

慣れない場所で多少迷いつつも歩いていると、前に見たことある人が・・・

こんばんは~と、とにこさんと合流w

先週の昼の東京でもお会いしたとにこさんと話をしつつ会場の蓮馨寺へ到着

PXL_20220312_112405317.MP.jpg

いつもは大江戸の参加者や通しの方々でごった返している蓮馨寺ですが、今年は閑散としています

コロナの事もあるので、定員は少なくしているのが影響していると思いますが、何だか寂しい・・・

受付を済ませ、釣り鐘の所で準備と始めると、同じく大江戸参加のみほちゃん、さりーさんと勢ぞろい!

今年の大江戸はこの4名での参加です[わーい(嬉しい顔)]

そう!今年は両手に華どころか華だらけ[わーい(嬉しい顔)]

(こう書いておけば間違いなし!)

とはいえ、皆さん強者なのでついていけるかどうか・・・[がく~(落胆した顔)]

さて、今年は例年に比べて暖かめ

スタートは短パンにおっT&シャカシャカでよし

でも、深夜から早朝は寒くなるかな~と思い、北国育ちのおっさんは防寒着も準備w

PXL_20220312_114703544.MP.jpg

これで準備はOK[わーい(嬉しい顔)]

おかわり組のイシイさん、ねこさん

通しのトラさん、パパさん、おうまさんは既に大江戸へスタートしてます

なので、キヨさん、ナガイモさんを蓮馨寺の入口でお出迎え

そしてキヨさん元気にお帰り~[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20220312_115538862.MP.jpg

そしてナガイモさんもお帰り~[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20220312_120014099.jpg

キヨさんはいつもより元気に大江戸へ出発し、気持ち悪い~を連呼していたナガイモさんも大江戸に出発!

さて、次は我々がスタートする番!

いつもの通りに並び、いよいよ大江戸ナイトランのスタートです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1461.jpg

川越の町を走り川越街道へ

まずは英ICを目指して走ります

途中まで見えていたさりーさんは、信号のタイミングで遥か彼方へw

例年だともう少し混雑していた気もしますが、やはりランナーは少な目のため、快調に進めます

心配していた東京の疲労も、ここまでは問題無し

しかしですよ?

まだ1時間も走っていないのに、何故か睡魔に襲われます[眠い(睡眠)]

まだ英ICにもついてないに・・・[がく~(落胆した顔)]

すると見えてきたのがナガイモさん

気持ち悪さmaxのようで、かなり辛そうです

その先英ICを越えて新座に入ります

ここまで私設エイドは無し[もうやだ~(悲しい顔)]

武蔵野線の手前の登りを歩こうとすると、走るよ!と、とにこさんからゲキが飛びます[ふらふら]

朝霞駐屯地の先のカオルさんエイドで飲み物を頂き、和光陸橋へ

その先を下ると東京都に入ります

このあたりから街灯も増え、結構明るくなってきます

ここまでで、21Kちょっと

休憩無しのため、おっさんはお疲れ気味w

しかも眠い・・・

何とか環を越えて山手通りへ

ペース的には例年よりいいペース

この調子なら成願寺に3時前に着きそうな感じです

しかし、山手通りに入ったあたりで眠気がmaxに[眠い(睡眠)]

信号で止まるたびに落ちる寸前なおっさん

ふと気が付くと、とにこさんとみほちゃんがずいぶん先に・・・

さらには信号のタイミングで見えなくなってしまいました[ふらふら]

これはまずいとコンビニにピットイン

暖かいコーヒーを買い、カフェイン投入

寒さも感じてきたので、上着も着て成願寺を目指します

すぐにコーヒーが効いてきたのか、眠気は収まりお二人を追います

DSCN1463.jpg

そして成願寺が見えたあたりで、エイドから出ていくお二人・・・[ふらふら]

結局成願寺に着いたのは3:10頃で、いつも通りな時間でしたw

コロナ対策として、エイドの滞在は10分ぐらいにとなっているので、お楽しみの例のやつ

そう、鹿肉カレー[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1464.jpg

ひゃーっ[わーい(嬉しい顔)]

旨すぎる[わーい(嬉しい顔)]

3年ぶりの鹿肉カレーを堪能した後は、早々にエイドアウト

ここまでで、37Kぐらい

さて、今回はおっさんの一人旅

この先どこまで頑張れるのか?


つづく




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だーまえ

大江戸組は華だらけですね。棘が有りそうな方は…いない(たぶん)
眠気はやはり東京の疲れが残ってたんでしょうか。夜道だと転倒の危険もありますし、先は長いなぁ。
by だーまえ (2022-04-03 01:57) 

だぶ

 二週連続の大会出場と言うことは、二週連続のレポもあると言うことですね。特に大江戸は多少自分も絡んでいると言うことで、楽しみにしていました。

 『東京はのんびり』とは仰っても、40km以上走って翌週100km以上走る。素晴らしいです。
 そっかぁ。大江戸の参加者で男性陣はろっしさんだけだったんですね。まさにハーレム状態!!
 今年の小江戸大江戸はどのクラスも人数を絞っていますね。英ICの私設エイドはかなり助かるのですが、それもないというのは厳しいですね。
 成願寺の鹿肉カレー。真夜中のカレー、最高ですね。ろっしさんの東京徘徊、次回も楽しみです~~^^

by だぶ (2022-04-03 09:25) 

ろっし

>だーまえさん
綺麗な華には棘がある!
以下自粛・・・
しかし、びっくりするほど早くから眠くなったのには参りましたw
疲れ残ってたんですかね~?
同じく東京走った方が一緒にいたのはナイショでw
by ろっし (2022-04-03 20:42) 

ろっし

>だぶさん
ハーレム再考いや最高でしたよ!
私設エイドですが、おそらくコロナで減ったのかと思ってますが・・・
が、成願寺のカレーはやはり旨すぎでした!
ゆっくり出来なかったのが残念でしたがw
by ろっし (2022-04-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。