SSブログ

東京マラソン2021~伝説の終焉~実走編part2 [東京マラソン]

3回目のワクチンも無事終了したおっさんです

倦怠感少々と、37度ちょっとの熱ぐらいで済みました

肩の痛みは結構あったかな?

さて、東京マラソン

浅草で折り返した後は、蔵前橋で隅田川を渡ります

DSCN1416.jpg

横網町公園の所で清澄通りへ右折

この辺りで21Kぐらい

そして東京江戸博物館前を通過

DSCN1420.jpg

来週もここを通るのか・・・

今日は錦糸町方面へは行きませんw

この先だったかな?

門前仲町から折り返してきたランナーの中に、ピヨ帽子を発見!

おおっ!とにこさん!

ナイスおっさん(^^)/とエールの交換

と「〇×さんいるよー!」

ろ「はーい!」

と返事をしたものの、誰がいたのかよく聞こえずw

まー行けばわかるでしょと進み、清澄白河駅辺りへ

ここはポンゆたエイド地点w

ポンゆたさんいるかな~?と探してましたが・・・・

ポンゆた.jpg

反対側で応援していてくれた模様[わーい(嬉しい顔)]

気が付かず、すいません[ふらふら]

その先門前仲町を左折すると折り返しポイント

沿道から「ろっしさーん!」と呼ぶ声が・・・

おーっ!hiroさん!

とにこさんが言ってたのは、hiroさんだったのね(^^;

hiroさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

hiro.jpg

そして折り返し

DSCN1421.jpg

そういえば、Mitzさん会ってないな~・・・

折り返し後、最終ランナーの後ろには回収バスがw

その後ろには、ゴミ収集車など・・・

通行止めを早々に解除するための工夫がいっぱいです

清澄白河駅を過ぎたあたりで、沿道から呼ぶ声が・・・

おーっ!こうめさんじゃあないですか!

今回、こうめパパさんも出走とは聞いてましたが、ちょっと先を走っているとの事

そして、こうめさんからはイチゴの差し入れ!

イチゴありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

そして28K過ぎあたりで蔵前橋を渡り、江戸通りへ

浅草橋の手前だったかな?

試走中?の隊長とパパさんに遭遇w

あ、おっさんはPOLICEに連行されてるわけではありませんw

1647598052348.jpg

1647598052465.jpg

忙しい試走の合間に、応援ありがとうございましたw

ここで前方にこうめパパさんがいるとの情報を再度ゲット

黄色のシャツにサロモンザック!

そしてそれらしきランナーを発見!

DSCN1424.jpg

ここでこうめパパさんにナイスおっさん(^^)/

しばしサッカー談義に花を咲かせ、頑張りましょう!とエールの交換[わーい(嬉しい顔)]

その先清澄通りから水天宮へ

ここで再度こうめさん

パパさんすぐ後ろですよーと伝えて、永代通りへ

兜町の首都高下を通過

DSCN1426.jpg

距離的には残り10Kほど

回りは歩くランナーが多めになってきました

日本橋を左折し中央通りへ入り銀座方面へ

DSCN1430.jpg

マラニックペースなおっさんでしたが、自宅待機期間の影響か、少々疲れ気味

でも楽しい~[るんるん]

そして銀座へ

DSCN1431.jpg

いや~こんな所を走れるなんて、ほんといいね~

和光時計台のある銀座4丁目で晴海通りへ右折

JRの高架をくぐると、ゴールへ向かう石畳の道が見えます

そこに吸い込まれていくランナーを横目に、日比谷通りを田町方面へ

ここが最後のスライド区間

残りは7Kぐらい

とにこさんやMitzさんに見つけてもらえるかも?と中央よりを走っていると・・・

お?

DSCN1434.jpg

いたー!w

この日2度目のとにこさんとナイスおっさん(^^)/

DSCN1435.jpg

1646809958992.jpg

Mitzさんにまくられる~と言いつつ元気に走り去るとにこさんw

という事は、Mitzさん会えるかな?

折り返しまでは3Kぐらい

東京タワーを過ぎ

DSCN1439.jpg

まもなく田町の駅あたり

DSCN1442.jpg

そして最後の折り返し

DSCN1443.jpg

あれ?

会わなかったな(^^;

増上寺前を通過

DSCN1444.jpg

そしていよいよ40K地点

DSCN1446.jpg

日比谷公園前を過ぎ、丸の内仲通りへ

いよいよ残りは1K

DSCN1447.jpg

15年越しの東京もいよいよ終わりか~・・・

最後の1Kは、ゆっくりと味わいながらゴールへ

DSCN1448.jpg

見えてきたゴールゲート

DSCN1455.jpg

そして、おっさんの初めての東京マラソン

無事ゴールとなりました[モータースポーツ]

無題2.jpg

のんびりピヨピヨしてたので、タイムは予定通りw

そしてしっかりと頂いた完走メダル[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20220306_095218684.jpg

さて、初めて走った東京マラソン

コロナ渦での開催ということもあり、応援部隊やエイドも制限されての大会でした

通常開催よりは寂しい大会かと思いますが、初めて走った都内の風景は格別でした[わーい(嬉しい顔)]

いや~これはクセになるかも?

これで通常の応援やエイドがあったら、もっと楽しい大会なんだろうな~

都市型マラソンが楽しい理由がようやくわかりましたw

そして今回のコースはこんな感じ

コース.jpg

いつもと違い、御徒町方面へも行ったわけですが、秋葉原も通るし「東京」を感じるならこのコースもいいかも?

って、これしか走ってないですけどw

さて、15年に及ぶ「走れない男」の伝説

これでようやく終焉となりました[わーい(嬉しい顔)]

巷では次の伝説は何だとかいろいろ言われてはおりますが・・・

しっかりと東京の伝説の後継者は育っているようですw

後は後継者達にお・ま・か・せ[黒ハート]

さて、大会中止の流れが始まったのは、東京マラソンからでして・・・

まだまだ落ち着いたとは言えないこの状況

ただ、これを機会にいろんな大会が開催されるといいな~と思う次第

最後に、今回たくさんの関係者の皆様や、たくさんのボランティアの皆様のおかげて、無事東京を楽しめました

本当にありがとうございました!



「完」


続編はないよ?

たぶん・・・w


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

だーまえ

改めて完走おめでとうございます。
色々と規制もある中ですが、大満喫されましたね。やはり東京は格別だと思います。
ろっしさんがゴールした頃にはもう、キプチョゲはホテルでシャワーを浴びてたりして(笑)
伝説の後継者は誰になるのか、楽しみです。お疲れ様でした〜
by だーまえ (2022-03-27 23:24) 

Mitz

ステルスMitzです..
とにこさんとは2度スライドしたんですが、ろっしさんには...
ホントに走ってました?笑
先日の南房総でhiroさんに「本名知らないから応援ナビで探せなかった
ったじゃん」て叱られw
こうめさんもいたんだぁなんてこったい
by Mitz (2022-03-28 07:33) 

ろっし

>だーまえさん
キプチョゲ追いかけたんですけどね~w
私が日本橋に着く頃には、シャワー浴びてたかとw
初めての都市型マラソンは、刺激的でした(^^)
後継者wも含めて、みんな走れる事を願ってますよ
by ろっし (2022-03-28 08:47) 

ろっし

>Mitzさん
東京お疲れさまでした!
楽しかったですね~(^^)
フルピヨでも見つけてもらえないとは、ほんとに走ってました?www
デットヒートしたかったのに・・・w
by ろっし (2022-03-28 08:51) 

だぶ

 念願の東京マラソン。しっかり堪能されたようですね。
各画像を確認すると、天気に恵まれた様子。そしてメンバーも方が練習途中(?)でコースにいらっしゃっていたんですね(笑)。
 ブログを拝読して「やっぱり東京マラソンは走りたい!」と強く思いました。ろっしさんほど待たされると、自分は歩くのも厳しいお爺さんになってしまいます。なんとかくじ運を強化したいと思います~~^^
 お疲れさまでした~~♪

by だぶ (2022-03-28 09:31) 

ろっし

>だぶさん
天気が良かったのは、日ごろの行いが現れたんですかね~w
そして走ってみて、やはり東京は別物でした(^^)
だぶさんも是非、来年は楽しんで下さい!
強運の壺、お安くしておきますよw
by ろっし (2022-03-28 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。