SSブログ

第12回大江戸ナイトランpart2 [小江戸大江戸]

あれ?

そういええば、キヨさんとどこで会ったっけ?・・・

記憶がすでにヤバイ事に・・・[がく~(落胆した顔)]

頑張ってレポ進めないとw

さて、成願寺を出発したおっさは都庁を目指します

都庁、そこは先週の東京マラソンのスタート地点[るんるん]

先週の華やかさは微塵もありませんw

DSCN1467.jpg

一応東京の起点もおさえとかないと[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1468.jpg

そしてここは大江戸の最初のCP

PXL_20220312_183043881.MP.jpg

その先突き当りのワシントホテル前

DSCN1470.jpg

先週の東京はここを左へ行きましたが、今回は右へ

その先は東京での待機場所

DSCN1471.jpg

流石に深夜は誰もいないw

東京楽しかったな~と思いつつ、先へと進みます

19年大会までとは違い、ここからコースは未知の世界

試走をしたのは2年前なので、何となく思い出しながら代々木駅へ

そして首都高に沿って千駄ヶ谷方面へ

途中のコンビニで再度コーヒーを購入

スタート時に持ってたスポドリ飲み終わってからはコーヒーのみw

そして見えてきたのが国立競技場

ここもCPとなるので、写真におさめます

PXL_20220312_190442432.MP.jpg

回りに数人のランナーもいますが、赤ゼッケンの通しの方ばかり

神宮球場ののあたりで43Kぐらい

DSCN1472.jpg

ようやくフル1本分か~・・・

青山通りから青山1丁目を右折し、国立新美術館のところのトンネルへ

DSCN1473.jpg

ここを抜ければ六本木

エスカレーターで地下道を抜けて六本木ヒルズ方面へ

DSCN1474.jpg

この先は旧コースを通り東京タワーへ

手前にあった私設エイドで、暖かい味噌汁を頂きます

DSCN1475.jpg

熱すぎてなかなか飲めずにだいぶ時間をかけたのはナイショでw

そしてCPとなる東京タワー

PXL_20220312_195549609.MP.jpg

ライトアップしてくれてたら嬉しかったんだけど・・・

桜田通りを右折し、皇居に向かって一直線!

この時間は結構冷え込んでたので、上着を持ってきてほんと良かった[わーい(嬉しい顔)]

桜田門を右折し、その先祝田橋を左折

内堀通りを通りますが、結構疲労がたまり気味[ふらふら]

馬喰町エイドの関門時刻は6:40

初めてのルートなので、まったく時間が読めず、間に合うか不安なまま進みます

そして行幸通りへ

ここは東京のゴール地点

先週の事を思い出しつつ東京駅前へ

東京駅がCPとなるので、ここも写真におさめます

PXL_20220312_203330660.MP.jpg

空がだんだん明るくなりはじめてます

永代通りに入り日本橋方面へ

そして日本橋の所に怪しい人影が・・・

おおっ!

だぶさん!だーまえさん!

DSCN1479.jpg

DSCN1480.jpg

逆走応援をされてたお二人に、ようやくお会い出来ました[わーい(嬉しい顔)]

「とにこさんからの伝言で、早く追いつくように!」

マジですか・・・[がく~(落胆した顔)]

お二人の応援は、ほんと元気をもらえました[わーい(嬉しい顔)]

応援ありがとうございました!

お二人と別れ、先へと進みます

このあたりは東京でも走ってたな~

DSCN1481.jpg

あの時の景色も良かったけど、早朝のこの景色もなかなか好きな景色です[るんるん]

室町3丁目を右折し、浅草橋方面へ

そしてようやく馬喰町エイドに到着です

時刻は6:07

なんとか間に合った[わーい(嬉しい顔)]

ここではきりたんぽを頂きます

DSCN1482.jpg

なんでも秋田出身の方が作ってくれたらしく、しっかりセリも入ってます[わーい(嬉しい顔)]

あー・・う・ま・い・・・

きりたんぽで覚醒したあとは、清杉通りから清州橋通りへ

今週もまた明治座の前を通り

DSCN1484.jpg

そして水天宮前を通りますが、ここも東京と同じ区間

この先勝鬨橋へといくのですが、ここの区間が全然進まない・・・

過去の経験から、おしなりに8時過ぎまでにはつかないと完走が厳しくなります

しかし、このルートは初めてのため、まったく時間が読めないおっさん

築地本願寺の所を曲がれば、勝鬨橋はすぐそこ

しかし、行けども行けども築地本願寺は見えず・・・

今見ると2Kぐらいしかないのですが、この時はほんとに長かった・・・

ようやく本願寺前につき、晴海通りへ

そしてCPとなる勝鬨橋に到着

PXL_20220312_215643907.jpg

勝鬨橋を渡った先のコンビニで、再度コーヒー購入w

ほんと、コーヒーしか飲んでないなw

もんじゃストリートに入ったおっさん

8時過ぎにおしなりに着けるのか?


つづく


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だーまえ

コーヒー連発ですね。六本木の寝やすいトンネルで仮眠をとれば良かったのでは?
東京マラソンと同じコースでも時間も疲れも違うでしょうが、思い出しながら走るのは楽しいでしょうね、羨ましい…
by だーまえ (2022-04-03 01:52) 

だぶ

 たしか東京都庁前にも私設エイドがあったと記憶していますが、やっぱり厳しいようですね。
 眠気防止のカフェイン摂取。珈琲は大好きなのですが、利尿効果が心配で摂取できないんですよね、大丈夫でしたか?
 日本橋ではお目にかかることが出来て本当に良かったです。馬喰町エイドのタイムリミットが黄色信号だったので、ゆっくりお話が出来なかったが残念だったです。しかしながら顔色も良くしっかりとした足取りだったので、安心しました。
 水天宮あたりから築地本願寺までは特にランドマークもなく単調な道。削られます。
 さぁ、ここからの追い上げに期待です~~^^

by だぶ (2022-04-03 09:33) 

ろっし

>だーまえさん
コーヒー三昧でしたw
トンネルの壁で寝てみたかったのですが、この日一番の覚醒状態で確認出来ずw
昼の都内と夜の都内、しかもコースが被ってますので、結構楽しめました!
2週連続の苦しみ・・いや楽しみを来年は是非とも満喫して下さい!
by ろっし (2022-04-03 20:50) 

ろっし

>だぶさん
残念ながら都庁前のエイドは無かったです・・・
7回目にして初めてコーヒー飲みまくりでしたが、効果抜群!
そして日本橋での応援は力貰えました!
おかげで馬喰町エイドまで頑張れましたよ!
by ろっし (2022-04-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。