SSブログ

東京マラソン2021~伝説の終焉~実走編part1 [東京マラソン]

東京マラソンから2週間が過ぎましたw

PCR検査で陰性の確認をしたランナーのみの出走でしたが、その後参加者から陽性者が大勢出たという報告もなく、ほっとしているおっさんですw

ほっとしてる場合じゃなく、レポ終わらせないとw

さて、東京マラソン

スタートの号砲が鳴り、第3ウェーブもいよいよスタート!

スタートゲートが近づき、わくわくなおっさん[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1388.jpg

声援は無いものの、ギターのサウンドで、テンションアップ[グッド(上向き矢印)]

曲名はZARDの「負けないで」

左側でギター弾いてる人がいる!

お?

DSCN1389.jpg

あれは!

DSCN1390.jpg

マーティ・フリードマン[ぴかぴか(新しい)]

日本在住で、日本語のうまい世界的なギタリスト!

おーっ!すげーっ![わーい(嬉しい顔)]

ずっと聞いてたい所ですが、ふと右側を見ると都知事もいる!

DSCN1391.jpg

いいねいいね~

これが東京マラソンか~[わーい(嬉しい顔)]

都市型マラソンは一味違いますね~

そのまま突き当たりを左へ(右は次週の深夜にw)

そして新宿駅西口方面から靖国通りへ

今回の大会はコロナ対策の一環で、ボランティアの方々も声出しは無し

そのため、手を振って応援してまーすというボードがあちこちに出てました

手を振って応援してくれてるボラの方々に、手を上げて応えるランナー達

無音・・・

いや、ランナーの足音のみw

DSCN1392.jpg

今回荷物預けは不可能なため、ザックを背負ってる人が結構います

おっさんも、帰りの着替えやらおやつなどを詰め込んだザックを背負って走ります

次週に大江戸も控えているし、15年分満喫するため、のんびり7分ペースでぴよぴよw

7Kちょっとで後楽園の横を通過

DSCN1393.jpg

ここの向こう側には姉の眠っているお墓がありますが、見てくれてるかな~?

水道橋の駅の所を右折し白山通りへ

ここで近くにいたランナーから、「前回同じぴよ着てましたよー」とお話タイムw

今回は荷物減らすので諦めたとの事

確かにこれは荷物だw

神保町を左折し、再度靖国通りへ

神田のあたりだったかな?

「偶然」大江戸の試走をしていたw隊長とぱぱさんに遭遇w

1647598051932.jpg

1647598052218.jpg

すっかりはしゃいでいるおっさんw

お二人にお礼を言って、秋葉原から御徒町方面へ

DSCN1394.jpg

いやーめっちゃお天気です[晴れ]

これで雨男疑惑も払拭したも同然w

この辺りは御徒町から折り返してくるランナーとのスライド区間

しかし、久しぶり過ぎる大会のため、知り合いを探すという事をすっかり失念w

折り返しの手前では、高校の同級生が応援に来てくれてました[わーい(嬉しい顔)]

一緒に応援してくれたTONO君

1647863459423.jpg

TONO君にべろべろに舐められたおっさんw

1646643295570.jpg

ここでinゼリーを貰ったのですが、ザックにはもってきたゼリー×3

ゼリー多すぎw

そして折り返しですが、何故か写真は無しw

何を撮るべきなのか、すっかり忘れていたようです[ふらふら]

この辺りが11Kちょっとぐらい

神田の駅のガードをぐぐり、日本橋へ

DSCN1395.jpg

大江戸でこの辺りは走ってますが、道の真ん中は初体験[揺れるハート]

これで沿道からの声援や、応援部隊がいたら、もっと盛り上がるんだろうな~

そして日本橋!

DSCN1396.jpg

車道の真ん中にある、日本国道路元標

DSCN1397.jpg

普段は車が走っているので見る事は出来ませんが、これを見れるのは東京マラソンならでは!

でも、まわりのランナーはスルーする人ばかり(^^;

おっさんが写真を撮ってたら、何人か気付いて撮り始めてましたがw

日本橋の交差点を左折し、永代通りへ

日本橋兜町パーキングがある首都高の下

DSCN1398.jpg

ちょうどこの下で第一回の東京マラソンを見てました

子供の通う小学校の応援部隊が、ここで太鼓を叩いて応援してたわけで・・・

当時父兄としていたのですが、その時出てみようかな?と思ってからこんなに時間が過ぎるとはw

時の過ぎるのは早いものですw

すぐに新大橋通りへと左折し、水天宮方面へ

ここで戻ってきたウメさんとナイスおっさん(^^)/

DSCN1399.jpg

カーメンではないのが残念でしたが、さすが走りなウメさん

向こうは既に30K過ぎあたり

ぴよなおっさんは、まだ15K過ぎw

この先左折して清州橋通りへ

明治座の前を通過

DSCN1404.jpg

この先ようやくエイドで給食を貰えます

唯一の給食がこちら

DSCN1405.jpg

この後はブドウ糖のみwとの事なので、大事に頂きました[わーい(嬉しい顔)]

そして江戸通りに入り浅草へ一直線!

DSCN1406.jpg

それにしても後ろをゆっくり走っていると、ランナーが少ないw

もちろん普段よりは、参加者を減らしているのも影響しているとは思いますが・・・

そして雷門

DSCN1410.jpg

DSCN1413.jpg

なんでも通常大会では、この辺りのエイドで人形焼きがあるとか・・・

食べたかったな~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

吾妻橋方面へ行った所で、お久しぶりのオールスポーツさん

DSCN1415.jpg

なんだかすごく懐かしい感じがします[わーい(嬉しい顔)]

マラソン大会って、こうだったんだよな~

この辺りで19K弱

あと半分ちょっと

まだまだ東京を楽しめるぞ~[わーい(嬉しい顔)]


つづく

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

 いよいよ始まりましたね、東京マラソン。
 スタート地点までかなりのロスタイムがあったものと思いますが、それもまた楽しむことが出来るのが良いところですね。
 普段なら『鳴りやまぬ歓声』の東京マラソンが靴音だけ、というのも得難い経験になったのではないでしょうか。そして隊長、ぱぱさんとの応援も力になりますね。
 さて浅草過ぎて後半戦。後半も楽しみです~~^^

by だぶ (2022-03-22 14:07) 

ろっし

>だぶさん
ウェーブスタートなので、ネットとグロスで3分ほどの差でしたw
神田あたりからは、沿道に人が増えたので賑やかでしたが、そこまでは足音しか聞こえない、奇妙な雰囲気でした(^^;
「偶然」知り合いに会えるのも、うれしいですね~w
by ろっし (2022-03-22 17:53) 

だーまえ

当日は夜勤明けで、ふらっと銀座に買い物に行ったら偶然遭遇できるかも?なんて思いましたが、自粛してました。残念…
応援ナビでろっしさんがあまりにもゆっくりなペースなので、体調が悪いのかな?と思ってたんですが満喫しまくってたんですね。
ここからのレポも楽しみです。
by だーまえ (2022-03-23 21:55) 

ろっし

>だーまえさん
翌週もあったので、のんびり東京満喫してましたw
荷物も背負ってたので、東京マラニック状態でしたw
by ろっし (2022-03-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。