SSブログ

東京マラソン2021~伝説の終焉~スタートまで [東京マラソン]

ようやく東京マラソンを走ってきたおっさんです

いや~この日までが、ほんと長かった~[わーい(嬉しい顔)]

さて、当日までにもいろいろと波乱があったわけでして・・・

2/22(東京まであと12日)

朝起きると、息子が37度ちょっとの発熱に[がく~(落胆した顔)]

マジかっ!

とりあえず、家族で発熱者がいる場合は出社不可のため、とりあえずお休みに

風邪か?

コロナか?

抗原検査キットでは陰性でしたが、とりあえずPCR検査してみよう!と茅場町へ

ここのPCR検査場で、息子と自分とPCR検査をするも、結果は翌日以降との事

翌2/23は、大江戸の試走を予定してましたが、万が一を考え試走は中止に

参加予定の皆さん、本当にすいませんでしたm(_ _)m

なので、一人で赤羽往復ラン

帰宅すると、息子には陽性の連絡が[がく~(落胆した顔)]

東京まであと11日・・・

伝説継続のフラグが立ちまくり!

そしておっさんはというと・・・

「陰性」[わーい(嬉しい顔)]

ほっとしたものの、同居家族が陽性のため、自宅待機状態へ

保健所からは7日待機で症状なければ8日目解除とのこと

そして特に症状もないまま、解除日の3/2となりまずは一安心

一日の歩数が100歩ちょい状態を1週間もすると、まー身体が動かない

3/2に5Kほどはしっては見たものの、かなりキツイ[ふらふら]

3/4にもペースを落として約5K

いやー全然走れません[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなんでフル走れるのか?


そしていよいよ大会当日の朝[晴れ]

おそるおそるPCR検査の結果を確認すると・・・

「陰性」[わーい(嬉しい顔)]

ふう・・・

これでようやくスタートラインにたてそうです[わーい(嬉しい顔)]

着替えは家である程度済ませて、電車で新宿へ

PXL_20220305_224701480.jpg

南口から都庁方面へ

おっさんは最終Lブロックのため、入場はGATE4

入口は「都庁南」のすぐ近く

大江戸ナイトでお馴染みの場所ですね~w

スタートするランナーを正面から捉えるカメラも準備万端

PXL_20220305_230922247.jpg

先導の白バイでしょうか?

BMWの電動白バイが2台スタンバイしてました

まあ、あんな事が起きるとは予想もしてませんでしたが・・・

そしていよいよGATE4より入場

体調管理アプリでの顔写真の確認、持ち込み荷物のチェック等をクリアして入場完了

DSCN1375.jpg

入場後は、早速ピヨにお着換え

1646918137835.jpg

1646917745552.jpg

ピヨになった後は、スタートのLブロックエリアへ

高校の後輩と会社のラン仲間も一緒にスタートなので、3人で記念の一枚[わーい(嬉しい顔)]

1646917745308.jpg

いや~めっちゃ天気がいいっ!

風があるため、日陰は肌寒い感じでしたが、Lブロックは日当たり良好[晴れ]

DSCN1377.jpg

普段の行いの良さが、こういう所に現れるんですね~w

今回の東京マラソのスタートは、ウェーブスタートが採用されてます

9:10第1ウェーブ(A~Eブロック)

9:25第2ウェーブ(F~Hブロック)

9:35第3ウェーブ(J~Lブロック)

制限時間は7時間ですが、起点は第1ウェーブスタートの9:10

なので、16:10がゴールのリミットとなります

9:10が過ぎ、先頭はスタートしているはずなのですが、何の音も聞こえず・・・

そうこうしているうちに、スタートへむけて移動開始となりました

DSCN1379.jpg

都庁の裏手を回り

DSCN1380.jpg

この先新宿中央公園北を右折

DSCN1381.jpg

ご存知都庁北をまた右折し、都庁前へ

DSCN1382.jpg

近づくスタート地点

DSCN1383.jpg

やべー[わーい(嬉しい顔)]

なんだかワクワクが止まらない[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1385.jpg

スタート時刻の9:35はもうまもなく!

DSCN1386.jpg

さあ、おっさんの初めての東京マラソンの始まりです[わーい(嬉しい顔)]


つづく

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Mitz

うわっ、ろっしさん大会前に
えらいことになってたんですね。
同居してても感染しない方法を今度教えて下さいw
500坪くらいの住居とか(^^;
by Mitz (2022-03-12 09:18) 

だーまえ

スタート地点に立つまでがホント長かったですね。
お祭り感がある中でも、あまりはしゃげない雰囲気ですがとにかく始まって良かったです。
by だーまえ (2022-03-14 06:30) 

ろっし

>Mitzさん
いや~マジで出れないかと思いましたw
息子は部屋に籠ってもらい、あちこち消毒しまくりでしたが
一番の方法は「運」かとw
by ろっし (2022-03-14 09:59) 

ろっし

>だーまえさん
本当のギリギリまでこんな事が起きるとはw
初東京でしたが、確かにお祭り感まったく無かったですね~
待機場所が慣れ、親しんだ所であるのも原因かも?w
by ろっし (2022-03-14 10:05) 

だぶ

 息子さんの件は、話を聞いたときは本当にびっくりしました。
「神は何が何でもろっしさんを東京マラソンを走らせたくないんだ」なんて思ったくらいです(笑)。
 そして走り込みもできない状況で本番を迎えなくてはならないのは、不本意だったと思います。
 それでもなんとかスタートラインに立ったろっしさんの走りが楽しみです~~^^

by だぶ (2022-03-15 16:07) 

ろっし

>だぶさん
いや~マジで、ネタの神様が降臨されたのかと思いましたw
15年分、じっくりのんびりのつもりでいたのが幸いでした(^^;
by ろっし (2022-03-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。