SSブログ

見沼チャレンジ60プレ大会 その1 [ランニング]

見沼チャレンジ60プレ大会に参加してきたおっさんです

皆さんご存知、トレニックワールドさん主催のこの大会

プレ大会との事で、これからトレニックワールドさんの新しい大会となりそうです

コースは、館林をスタートし、から利根川を渡り、見沼代用水に沿って埼玉県の7つの市を走り抜けて東浦和までの63K

制限時間は9時間

さて、無事時間内にゴール出来るのか?

当日、6時過ぎの電車に乗り館林へ

PXL_20211113_225953439.jpg

まずは受付を済ませ、ゼッケンを受け取ります

PXL_20211113_225957482.jpg

そして皆さんと合流

PXL_20211113_230018235.jpg

今回参加されるおっTな方々は

・だぶさん

・キヨさん

・ナガイモさん

・さりーさん

・ぱぱさん

・だ~まえさん

・とにこさん

・みほちゃん

そして私の9名

スタートは10名ずつのウェーブスタート

最初の関門が時間早めなので、前目に位置取りします

DSCN1311.jpg

今回、久喜市を通るルートですが、なんと!

久喜市の市長さんが、特別参加として走られました!

DSCN8676.JPG

(だぶさん提供)


今回の定員は100名ですが、市長さんはゼッケン101番でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、いよいよスタート時間の8:30となり、第一ウェーブから順番にスタートです

間隔は30秒・・・だったかな?

そして我々もゆるゆるとスタートします

DSCN1315.jpg

館林駅から西へ向かい、R122を左折し南へ

そのままR122を走って利根川を渡るのですが、みんなペースが速い!

さらに信号のタイミングで離され、とにこさん、みほちゃんと3人で進みます

いよいよ利根川の土手が見えてきた!

DSCN1316.jpg

利根川[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1318.jpg

そして埼玉県へ突入w

DSCN1319.jpg

橋を渡り、土手沿いを利根大堰へ

DSCN1321.jpg

そして見沼代用水の始まりの水門へ

DSCN1323.jpg

そしてこの先最初のエイドに到着です

元圦公園エイド12.1K

時刻は9:50分ぐらいだったかな?

10:00が関門なので、一応クリア[わーい(嬉しい顔)]

到着するとき、先行する皆さんが見え、手を振りつつエイドで補給

久しぶりの大会で、エイドの写真すら取り忘れ[ふらふら]

次のエイドまでは、11.4K

関門時間は11:30なので、まあ大丈夫かな?

しばらく進んでいると、オレンジ(また?)な方が・・・

おおっ!市長!

笑顔で挨拶しつつ、結構なペースで走り去りましたw

DSCN1324.jpg

なんでも月間300こなしているとか・・・すごい市長さんです!

それにしてもほんと良い天気[晴れ]

というか、結構暑い!

見沼代用水沿いのコースは、ほとんど信号もなく・・・

これは休めないw

そして2つ目のエイドに到着

山王橋公園23.5K

11:10分頃だったかな?

先行する皆さんと合流出来たので、補給もそこそこにそっちに合流

DSCN1325.jpg

最初は良かったのですが、どんどん上がるペース[がく~(落胆した顔)]

6分切ってるし・・・

普段から6分半ぐらいでしか走っていないおっさんには、かなりキツイ[ふらふら]

DSCN1326.jpg

頑張ってついて行きましたが、徐々に遅れ始め、30Kあたりでもう無理!と離脱w

どんどん遠ざかる背中・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ペースを上げ過ぎたせいか、腿が攣り気味に・・・

走ったり歩いたりを繰り返しつつ、ゴールを目指します

DSCN1327.jpg

見沼代用水沿いをひたすら走ったり歩いたり・・・

DSCN1328.jpg

この辺りで、通行人のおじさんに話しかけられ

お「今日は何かやってるのかい?」

ろ「そうですね~マラソンです」

お「みんなどこまで?」

ろ「浦和まで(^^;」

お「えっ?」

ろ「あ、館林からきましたw」

お「・・・が、頑張ってね・・・」

ろ「ありがとうざいます(^^)」

小江戸や大江戸でもよくある風景です(^^;

なんだか懐かしい~

ちょっとした会話で元気を取り戻し、前と進みますが、攣り気味の脚は回復せず・・・

歩きが多めの35K手前の辺りで、「ナイスおっさん!」の声が!

振り向くと、とにこさんとみほちゃん

ここで新たにRTM結成!(なんだそれ?)

お二人の元気に助けられ、両手に花で次のエイドを目指します

まもなく到着したのは柴山伏越エイド35.5K

DSCN1331.jpg

ここではSAJの代表がエイドをされてました[わーい(嬉しい顔)]

ここではお稲荷さんを頂きました

DSCN1330.jpg

あまり走れないので早めにエイドアウト

コースの半分は過ぎてますが、数年ぶりの長い距離に疲労もピークに・・・

時間内にゴールにたどり着けるのか?


つづく




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

だぶ

 見沼チャレンジ60、お疲れ様でした。
ろっしさんのブログ楽しみにしていました~~^^
自分も画像をできるだけ残してネタにしようと努めていたのですが、忘れていることが多いですね。久喜市長のナンバーカード101番、すっかり忘れていました(^^ゞ
 月走300kmかぁ。結構速かったですね。
 天気は風はなくて良かったですが....ちょっと暑かったですね(^^ゞ
 柴山伏越のお稲荷さん、美味しかったですね。自分はおかわりしちゃいました(^^ゞ
 RTMの走りが楽しみです~~^^

by だぶ (2021-11-23 10:20) 

ろっし

>だぶさん
ええ・・・写真は何を残すべきなのか、すっかり忘れてましたw
あの市長さん、なかなかすごい人のようです
翌日は福島へ出張したようですしw
良い天気なのは幸いでしたね!
冷たい雨なんかだと、ゴール出来る気がしません(^^;
by ろっし (2021-11-23 18:58) 

だーまえ

ワタシも道中、お爺さんに『何してるの?』って聞かれて説明しましたが、理解できなかったのか?唖然としたのか?リアクションが無かったです(笑)
それにしても皆さんペース早すぎですよね…
by だーまえ (2021-11-23 21:37) 

キヨ

お疲れ様でした!
信号が無くてきつかったですよねー
35kのお稲荷は、美味しくて3個食べました。
by キヨ (2021-11-24 16:06) 

ろっし

>だ~まえさん
あそこを次から次へと人が走ってきたら、そりゃ~気になりますよね?
理解してくれるだけ、有難いかとw
しかし、あのペースについていっただ~まえさん、流石です!
by ろっし (2021-11-24 22:31) 

ろっし

>キヨさん
信号があると、休む大義名分が成り立つのですが・・・
地味に走らされるコースでキツかったですね~
お稲荷さん、おかわりしておけばよかったと後悔してますw
by ろっし (2021-11-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。