SSブログ

第3回秩父フォトロゲ珍道中~その4 [フォトロゲ]

残り時間が1時間を切ったRDD

ここから取れそうなCPはあと3つ

CP15/CP13/CP29

とりあえず近いCP15を目指し、後は時間をみながらというルートに決定

そこに行くには再度秩父鉄道を渡らなければなりません

とりあえず線路沿いにルートをとり、すぐに踏切を発見

踏切は閉じており、列車が通る模様

おっ?

あれはっ!

近づいてきたのは、真っ黒い車体の蒸気機関車[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1307.JPG

SLを撮るのに夢中なだぶさん、を撮るのに夢中なだ~まえさん

そんなお二人を撮るのに夢中なおっさんw

偶然とはいえSLに遭遇出来たRDDは、みんなご満悦[わーい(嬉しい顔)]

秩父鉄道のSLは、1日に1往復のみの運行なので、見れてほんとよかった[るんるん]

SLを見送った後は、線路を越えてR140に入り秩父駅方面へ南下します

そして少し行くと、CP15

16.jpg

CP15 14番札所 神門寺

15点追加で、合計723点

ここからR140を更に南下すると、左手にCP29があるのですが・・・

地図をみると、ちょっと高台にあるような・・・

見てから行くか決めよう!と進みますが、見えてきたのは結構な坂道

さて、どうしよう・・・

そろそろ時間も無いしと言い訳を並べ、あっさり諦めたRDDw

あとはゴールの秩父駅に向かう事としますが・・・

秩父鉄道を越える手前で、CP13何とか行けるんじゃ?

よし!行ってみよう!

と、線路をくぐった所で、歩道工事のため強制的に秩父駅方面へ行くハメに[ふらふら]

これですっかり心が折れたRDD

そのままゴールへと向かうのでありました・・・

そしてナイスおっさんRDDは、無事ゴールの秩父駅に到着です

DSCN1310.JPG

得点合計は、723点という結果になりました[わーい(嬉しい顔)]

もう一個行けたかな~・・・[ふらふら]

まあ、初めてのフォトロゲも無事?に、ゴール出来たのでヨシとします!

その後だぶさんの財布の受け取りのため、免許を取りに駐車場へ

そしてだぶさんは、駅前の交番の襲撃・・・いや、受取に・・・

PXL_20211016_061153480.jpg

無事釈放財布を受け取った、だぶさんはこちら

PXL_20211016_061912212.MP.jpg

この笑顔、お見せ出来ないのが残念ですw

この後会場に戻り、結果の写真を見せてナイスおっさんRDDの秩父フォトロゲも完走となりました!

5時間男子の部では、4位という結果に[るんるん]

部門6チーム中の4位ですがw

でも、いろいろ楽しかったから、オッケーです[わーい(嬉しい顔)]

駐車場に戻り、近くにある「秩父豚肉味噌漬本舗せかい」さんで、豚肉みそ漬けを購入[るんるん]

DSCN8261.JPG

これが美味いんです!

そして一汗流しに、車で武甲温泉へ

信号でお二人とは離れたのですが、わかるだろうと先に武甲温泉へ

しかし、なかなか来ない2台の車・・・

電話をした所で、ようやく駐車場に来ましたが、ナビに騙されたとの事w

そしてようやくお風呂にザブン[いい気分(温泉)]

さっぱりした後は、お食事タイム[るんるん]

車なので、炭酸水でお疲れ様の乾杯[ビール]

PXL_20211016_080803242.jpg

そしておっさんは、もつ煮定食を食らう

PXL_20211016_081508995.jpg

これも旨かったな~[わーい(嬉しい顔)]

ごはんを食べながらプチ反省会を行い、その後はお開きとなり、各自車で帰宅となりました

さて、初めてのフォトロゲ

こんな状況の中、開催して頂いた関係者の皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです
楽しい時間を、本当にありがとうございました!

今回初めてコンパスを持っては行きましたが・・・

付け焼刃の知識ではまったく役に立たずw

もうちょっと使えるようになれば、また違った面白さが出てくるような気もします

でもチームで戦略を練って、CPを探しまわるのは、ほんと面白かった[わーい(嬉しい顔)]

誘ってくれた、だぶさん、だ~まえさん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

また一緒にぐるぐる回りましょう!


それまでに、もっと地図読みが出来るようになりたい、おっさんでした[わーい(嬉しい顔)]


おしまい

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

 本当に見どころ一杯のフォトロゲでしたね(自分がその大半を演出してしまいましたが)。最終局面も、SLにはほんとに驚きました。おかげでテンションアップ!!
 そして武甲温泉も...最後の最後までやらかしました(号泣)。
 でも楽しい一日で、お付き合いありがとうございました。またやりましょうね~~^^

by だぶ (2021-11-04 13:08) 

ろっし

>だぶさん
お二人のおかげで、初のフォトロゲ楽しめました(^^)
各自の持ちネタを披露しあった感もありますがw
また、よろしくお願いしまーす(^^)/
by ろっし (2021-11-04 18:08) 

だーまえ

ネタ満載の楽しい一日でしたね。
ろっしさんのコンパス使いは完璧だったと思いますが、自己評価が低いのはストイックさの現れ?
次回の足立ロゲは別チームですが、だぶさんのやらかしが無いようにサポートお願いします(笑)
お疲れ様でしたー
by だーまえ (2021-11-08 07:29) 

ろっし

>だ~まえさん
いやいや、もっと有効な使い方があるはずだと思いますが・・・
いろいろ調べてみようかなとは思ってます(^^)
足立も楽しみですね~
誰かがネタを提供してくれるかもしれないのでw
またみんなでいきましょー(^^)/

by ろっし (2021-11-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。