SSブログ

第3回秩父フォトロゲ珍道中~その3 [フォトロゲ]

さて、次なるCPを目指すナイスおっさんRDD

次のCP58は比較的すぐ近く[るんるん]

迷う事なく無事到着

9.jpg

(だ~まえさん提供)

CP58 内田家住宅

58点追加で423点

すぐに次のCPチェックをするだ~まえさん

DSCN1276.JPG

おっさんはのんびり撮影中w

そしてCP47を目指しますが、前方の山から下りてくるチームを発見!

そこを越えれば確かにショートカット出来るな・・・

ショートカットするか、回り込むか・・・

しかし、そこはRDD

迷わず回り込みを選択w

そしてCP47に到着

10.jpg

(だ~まえさん提供)

CP47 飯塚・招木古墳群

47点加算の合計470点

ここで荒川の西側は終了

再度荒川を越えて、東側に移動します

橋を渡るのか・・・

DSCN8209.JPG

(だぶさん提供)

結構ビビってましたが、普通の高さで一安心[わーい(嬉しい顔)]

さて、この先東側はどう攻めるか?

移動しながらの作戦会議

実はスタート前の主催者から、この先のCP68は難易度が高いとの説明があり・・・

なんでも、踏み後がほぼなく藪漕ぎとなるらしく・・・

せっかくのロゲなので、そこを攻めてみたいおっさん

お二人に提案し、Let's GO!

とはならないわけで・・・[ふらふら]

まあ、疲労もたまって来てますし、このまま山の中に突入しても、見つけられない可能性大

というわけで、R140を右折して秩父駅方面へ

その先左の山中には、本日の最高得点となるCP82[グッド(上向き矢印)]

よし!これだ!

とRDDは山中に突入

DSCN8211.JPG

DSCN8212.JPG

(だぶさん提供)

蓄積された疲労をかかえ、えっちらおっちらと登ります

DSCN1279.JPG

ここは他のチームも来ないだろう的な話をしてましたが・・・

上から「お疲れ様で~す」と下ってきた男女ペアのチーム

うむ・・ほかにもいたのね・・・

そしてようやく到着

11.jpg

(だ~まえさん提供)

CP82 和銅精錬所跡

これで82点加算の、合計552点

さてここから戻りますが、前半のトレイルとは違い、ここは斜度もそこそこあるシングルトラック

おっさんはロードシューズ

という事は・・・

はい

見事に滑って尻もちつきました[ふらふら]

しかもその際両手をついてしまい・・・[がく~(落胆した顔)]

くぁwせdrftgyふじこlp[どんっ(衝撃)]

左肩に激痛が走るおっさん[もうやだ~(悲しい顔)]

痛すぎて左手の感覚は無く・・・

いや、マジで痛かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あまりの惨状に、誰も決定的瞬間を撮ることもなくw

まあ、数分で痛みはひいたので、そのまま今度は慎重に下ります

ロードに出て次のCPを目指しますが・・・

あれ?

肩の可動域が広がってる[わーい(嬉しい顔)]

医者には痛くても動かせ!とは言われてましたが、こんなに変わるとは・・・

でも、痛いからイヤですけどw

さて、プチ波乱の後はCP45へ

12.jpg

CP45 瑞岩寺不動堂

これで45点追加の、合計597点

実はここ、結構な石段を上がったとこにあり・・・

すっかり体力を削られたおっさんはこちら

DSCN8227.JPG

(だぶさん提供)

あ、肩を押さえているおっさんは、ヤラセですw

そろそろ休憩をとりたいRDD

ここからは秩父市街へと向かうので、コンビニあったら休みたいな~

R140に合流する手前には、CP23

13.jpg

CP23 上小川橋

これで23点加算の、合計620点

横瀬川にかかるこの橋を渡ると、R140に合流です

合流後、すぐにコンビニを発見[わーい(嬉しい顔)]

DSCN8231.JPG

(だぶさん提供)

ここで各自食糧をゲット

DSCN1300.JPG

くぅ~(>_<)

美味過ぎる~

DSCN1301.JPG

だぶさんもご満悦w

DSCN8234.JPG

(だぶさん提供)

撮影を忘れないだ~まえさん

ブロガーの鏡ですね~[わーい(嬉しい顔)]

ここで電話をしているだぶさん

どうやらザックに入れてる携帯が、勝手に発信していたようで・・・w

小ネタをありがとうございましたw

さて、人心地ついたRDDは次なるCPへの作戦会議

次なるターゲットはCP51

R140から秩父線を渡って西側へ

DSCN1302.JPG

線路を渡るだけで嬉しそうなだぶさん

渡った後はすぐに左折し、線路沿いを進みます

そしてCP51に到着

14.jpg

(だ~まえさん提供)

CP51 秩父セメント引き込み線跡

これで51点加算で、671点

次は、ここから近いCP37に向かいます

15.jpg

CP37 19番札所 龍石寺

37点加算で、合計708点

ここも札所ですが、秩父には多くの札所があり、案内の看板があります

そのため、札所は結構見つけやすいポイントです

この辺りで制限時間まで1時間を切っています

残り時間で、あといくつ回れるのか?

どうなる?RDD!


つづく




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

82Pは驚きの連続でした。
上りは、あの道を涼しそうな顔をして下ってくる男女ペア。特に女性のほうは軽やかに下っていましたよね。そして下り道。ろっしさんのすぐ後ろにいた自分も、かなり危なかったです。そして転んだあとのろっしさんの苦悶の表情。あんな顔は初めて見たかもしれません(;^_^A
 今思うと68Pはチャレンジしてもよかったかなぁ。でもロードシューズだと厳しかったかなぁ~~^^

by だぶ (2021-11-01 09:08) 

ろっし

>だぶさん
人生で一番の痛みだったかもです(^^;
藪漕ぎでバランス崩して木を掴む→悶絶w
となってたかと思うので、今回の判断は、正解だったと思います(^^)
by ろっし (2021-11-01 17:42) 

だーまえ

その後、肩の調子はいかがですか?
82点のCPを推したのはろっしさんでしたっけ?まさか自作自演(^_^;)
あの辺はトレランシューズでも厳しかったので、ランシューは怖かったでしょうね。
by だーまえ (2021-11-04 20:40) 

ろっし

>だ~まえさん
肩はアレを教訓にして、毎日動かしてますw
多少動けるようになった気もしますが・・・
確かにあのCPは自分が推したとこですね~
自爆もいいとこでしたw
やはり山道は、トレランシューズがイチバンですね!
by ろっし (2021-11-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。