SSブログ

第3回秩父フォトロゲ珍道中~その2 [フォトロゲ]

いよいよスタートの時間となり、ナイスおっさんRDDは一路西へ!

DSCN8164.JPG

(だぶさん提供)

まずはCP22を狙い進みますが・・・

ここでアクシデント発生[がく~(落胆した顔)]

スタートから数百メートルで、だぶさんのサングラスが壊れてしまいます・・・

が、そのまま進もうとするだぶさん

しかし、度付きのサングラスのため、このまま進むのは危険と判断し、急遽車に戻って眼鏡をする事に・・・

幸い近くにはCP18があり、車で眼鏡をかけ直しただぶさんと合流し、CP18へ

DSCN1270.JPG

ここを左に行くと、CP18に

1.jpg

(だ~まえさん提供)

CP18 14番札所 今宮坊

↑のように、メンバーを入れた写真を撮るのがルールです

ここで18点ゲット[るんるん]

ここからCP22を目指して進みますが・・・

だぶさんのウエストバックから荷物がポロリ

チャックが開いてたようで、気が付いてよかった[わーい(嬉しい顔)]

と思いきや・・・

「財布がない・・・[がく~(落胆した顔)]

スタート直後でそんなに進んでないので来た道を通って戻る事に・・・

だぶさんには駐車場をチェックしてもらい、我々二人はルートを逆走

駐車場にはないとの事で、だぶさんは受付会場へ

我々はそのまま逆走するも、見つからない・・・

そこにだぶさんから電話で、受付にも無いし、届けられてもいないとの事

念のためスタート地点にあった交番に行く事に・・・

だ~まえさんと逆走しながら、見つかるといいね~と話をしてると、再度だぶさんから着信アリ

ろ「もしもーし」

だ「ザッザッザッ」

・・・

ザックの中で勝手に発信されてるようでしたw

その後すぐに連絡があり、交番に届けられてたとの事[わーい(嬉しい顔)]

いやーよかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

これで一安心[るんるん]

が、身分証持参していないため、受取は出来ずそのまま交番預かりとなりました[ふらふら]

まーいいネタ出来たね~と話をしてるとこに、だぶさん晴れやかな笑顔で合流です[わーい(嬉しい顔)]

気を取り直して次なるCP22に向かい、ここも難なくゲット

2.jpg

(だ~まえさん提供)

CP22 秩父市ふれあいセンター

これで22点加算で、合計40点

ここから荒川を渡るのですが、秩父ハープ橋がすんごく高い・・・[がく~(落胆した顔)]

DSCN1272.JPG

端には寄れず、車道側を走るおっさん

半分を過ぎたあたりから、ペースを上げて一気に渡ります

あーこえー[ふらふら]

ここから高度を上げて目指すはCP76

3.jpg

(だ~まえさん提供)

CP76 十三権者の石像

これで76点加点で、合計116点

ここからは北に向かい、CP64/CP27を目指します

気持ちのいいトレイル

DSCN1273.JPG

DSCN1274.JPG

ロードシューズでもまったく問題無しw

久しぶりのトレイルの下りを楽しみつつCP64に到着

4.jpg

(だ~まえさん提供)

CP64 22番札所 童子堂後

64点加算で、合計180点

更にトレイルを下り、ロードに出るとまもなくCP27へ

5.jpg

(だ~まえさん提供)

CP27 21番札所 観音寺

これで27点加えて、合計207点

ここで軽く作戦会議

このまま北側にある、CP49/CP79/CP30を取ることに[るんるん]

この辺りでは同じルートを通る他のチームと一緒になりがちにw

小学校の脇を抜けR299に入り、引き離すべくしばし頑張りのラン

そしてCP49に到着

6.jpg

(だ~まえさん提供)

CP49 秩父広域森林組合木材センター

これで49点加算の合計256点

その先右にそれて、集落内へ

地元の方に、「今日は何やってんの?」と聞かれ、詳細に説明するだぶさん

ついでに、次のCPの情報もゲット[わーい(嬉しい顔)]

すぐにCP79に到着

7.jpg

(だ~まえさん提供)

CP79 徳雲寺 おちんこ地蔵尊

これで79点加算の、合計335点

そこから多少道を間違えながらも、CP30へ

8.jpg

(だ~まえさん提供)

CP30 県営ほ場整備事業竣工記念碑

30点加算の合計365点

ここまでは順調?に進めてこれたRDD

この先CP58とCP47を取ると、荒川の西側は終了となります

となると、橋を渡って荒川の東側か・・・

また、高い橋があるのだろうか・・・[がく~(落胆した顔)]


つづく

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

 いやぁ、今考えても恐縮しかありません<(_ _)>
一回なら「ブログのネタにしてください」と言えたのですが、一回目から10分もたたないで二回目が起きて...天に向かって毒を吐きまくっていました(;^_^A
 そんな時でも、ろっしさんやだ~まえさんが優しく接してくださったので、本当に助かりました。
 76Pからのトレイルは本当に素晴らしかったですね。あそこを走るだけでもう一度秩父に行ってもいいくらいです~~^^

by だぶ (2021-10-27 13:12) 

ろっし

>だぶさん
衝撃的過ぎたので、あれが実質1回目かと(^_^;)
おいしいネタありがとうございました!
あそこのトレイルは気持ちよく走れましたね〜
久しぶりに楽しめました(・∀・)
by ろっし (2021-10-27 21:18) 

だーまえ

ワタシはレポ終了してますがろっしさん、だぶさんはどちらが先にフィニッシュするかな?
だぶさんのトラブルの時はろっしさんの落ち着いた判断があったのが良かったですね。ワタシだけだったら、だぶさんと2人でオロオロしてただけの気がします(^_^;)
by だーまえ (2021-10-28 23:47) 

ろっし

>だ~まえさん
いやいや、お二人だったとしても、同じ事してたと思いますよ!
メガネが無いと、だぶさんはかなり大変だと思いますので・・・
さて、早いとこレポ終わらせないとw
by ろっし (2021-10-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。