SSブログ

第3回秩父フォトロゲ珍道中~その1 [フォトロゲ]

どーも!

五十肩が全然良くならず、左肩が終わっているおっさんです

ランの腕振りとかは大丈夫なのですが・・・

右肩に左手で触れないとか、ズボンも引き上げられないとか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

(ここまで前振り)

そんな状態ですが、だぶさん、だ~まえさんと秩父フォトロゲに参加して参りました[わーい(嬉しい顔)]

お二人は以前、横浜でのフォトロゲに参加されてる経験者

すっかり大船に乗った気分でしたが、コンパスぐらいは持たないと・・・

というわけで、昔買ったコンパスを発掘!

PXL_20211014_110711029.jpg

一度も使ったことはないので、どうしたらいいのかわからず、とりあえずネットで予習w

とりあえず、二人についていけばなんとかなるだろうと、早朝に車を走らせ、いざ秩父へ

ちょっと早く着きそうだったので、羊山公園へ寄り道

雄大な武甲山が・・・

PXL_20211015_234235466.jpg

まったく見えず・・・[ふらふら]

因みに、晴れてるときの武甲山はこちら

1010094_641706982578291_2665329041472555623_n.jpg

(2014年5月撮影)

のんびりしていると、だ~まえさんが到着との連絡があり、慌てて集合場所のパーキングへ移動

既に到着しているだ~まえさんと合流し、準備にかかります

今回主催者からは、トレランシューズ推奨という事で、久しぶりのカスケディアを投入

(。´・ω・)ん?

あれ?

インソール・・・?

老眼鏡をして再度確認するも、インソールがない・・・[がく~(落胆した顔)]

やってしまった・・・[ふらふら]

しかし、幸運にもロードシューズが1足車にあり、とりあえずほっとした次第[るんるん]

まあ、これが後に効いてくるのですが・・・

そうこうしているうちに、だぶさんも到着です[車(セダン)]

つもる話もありますが、とりあえず準備を済ませて受付会場へ

DSCN1261.JPG

DSCN1262.JPG

受付会場は秩父駅の上にある秩父地場産センター

DSCN1267.JPG

会場では既に大勢の皆さんが、作戦会議中

我々も受付を済ませ、指定されたテーブルで作戦会議

DSCN1265.JPG

DSCN1264.JPG

マップは1/25000

既に磁北線が記入済みで、ほっとした次第[わーい(嬉しい顔)]

昨年のレポなどの情報をリサーチ済みのだ~まえさん

西側から反時計まわりで攻めましょうとの案に同意し、序盤のターゲットを決定

そしてスタート時間が近づき、駅横の交番前に集合です

DSCN1268.JPG

そしてスタート前に久しぶりのシューズ円陣

DSCN1269.JPG

そして参加者全員での集合写真を撮影

この様子は主催者のHPに乗ってました[わーい(嬉しい顔)]

あ、ゴール時の我々の写真もありましたw


さあ、ナイスおっさんRDDの珍道中の始まりで~す


つづく

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

 秩父ロゲニングにお付き合い頂き、ありがとうございました。
今回の大金星はろっしさんの『コンパス』でした。ろっしさんからの実践講習で、この大切さを痛感。なんとか手に入れて自分も鍛錬します~~^^

 それにしても、ろっしさんが乗ろうとしていた『大船』は見事な『泥船』でした(>_<)

by だぶ (2021-10-19 10:08) 

ろっし

>だぶさん
いやいやコンパスの使い方は、まだまだよくわかってませんw
もっと使えると、CPの回り方も変わってくるんでしょうね~
さて、大きな船だったのか、違う船だったのか・・・
楽しい船だったのは間違い無しですね!
by ろっし (2021-10-19 21:12) 

だーまえ

いやー、壮大な前フリですねー。

横浜ロゲは2人での参戦だったので迷った時はどちらかが折れる感じでしたが、今回は3人での参加…
『三人寄れば文殊の知恵』なのか『船頭多くして船山に登る』なのか、この後の珍道中楽しかっ…たですね。
by だーまえ (2021-10-20 11:24) 

ろっし

>だ~まえさん
とりあえず前フリしとかないとw
初めてのフォトロゲ、戦略がなかなか難しいですね~
もっと慣れると、更に面白い事・・いや面白くなるかもですね!
by ろっし (2021-10-20 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。