SSブログ

しまだ大井川マラソン その2 [ランニング]

しまだ大井川マラソンも、いよいよスタート!

列はゆっくり進み、スタートラインまでは約6分

DSCN1139.jpg

結構な混雑ぶりなので、とりあえず流れのままで進みます。

と、左手にみえた「ナイスおっさん」ののぼり旗[るんるん]

DSCN1140.jpg

naoさんと、おかぴーさんが応援してくれてました[わーい(嬉しい顔)]

line_40455947130296.jpg

おかぴーさん、写真ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

しばらく市街地を走るおっさん

ペースは6分半ぐらい

その後、大井川の堤防へ向いますが、途中は旧東海道の町並み

江戸時代に大井川を渡る旅人が立ち寄った「島田宿」

現在は、大井川川越遺跡として史跡となってますが、その横を走ります

今度、ゆっくり来て見たいな~と思いつつ、堤防へと駆け上がります

堤防から河川敷のところは、先行するランナーとのスライド区間

しかし、おっTな方々は見つけられず[ふらふら]

そしていよいよマラソンコースのリバティへ

リバティは、大井川の河川敷にあるマラソン専用コース

実業団のチームが合宿を行ったりしているコースを走ります

すると見えてきたのが、黒おっTな女性

DSCN1143.jpg

こうめさんの妹さんの「こなつさん」でした[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1145.jpg

オクムにも出られてたこなつさんと、ナイスおっさん(^^)/

この辺りから混雑もだいぶ緩和されてきます

ここからペースを上げていきますが、気分は5分20秒~5分半

実際のラップは5分45秒~6分ぐらい・・・

思ったより前に進みません[ふらふら]

そして見えて来たのが「蓬莱橋」

DSCN1147.jpg

ギネスにも認定された、世界一長い木造歩道橋です

ミス島田の皆さんが、応援してくれてました[わーい(嬉しい顔)]

ここを超えるとまもなく10K地点

ここまでのエイドは、基本飲物のみ[ふらふら]

15K過ぎぐらいだったかな?

折り返してきたキリンさんとナイスおっさん(^^)/

さらには、なおまささんとナイスおっさん(^^)/

そしていよいよ17.5K地点のフルーツエイドに到着です

DSCN1150.jpg

ミカンにメロンにバナナと、次から次へと口に放り込みます[わーい(嬉しい顔)]

フルーツエイド最高~(^^)/

フルーツエイドを出ると、おさん夫妻とナイスおっさん(^^)/

直後に快走中なおさるさん

隊長とナイスおっさん(^^)/

そして折り返し地点が見えてきました!

DSCN1151.jpg

折り返し地点では、千葉真子さんが応援中

DSCN1152.jpg

ハイタッチ隊とハイタッチを交わし、先へと進みます

DSCN1153.jpg

折り返してすぐにハーフ地点を通過

ペースは5分半ぐらいでしたが、既に結構なバテ具合[ふらふら]

せめて大エイドまではたどり着かないと・・・

そして、ついにあの方の背中が見えてきました[わーい(嬉しい顔)]


つづく


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だぶ

 ロスタイム6分ですか?結構な参加人数ですね。
そんな大人数の中、ナイスおっさんのぼりはパワーをいただけます~~^^

 スタートから応援ナビで確認したのですが、最初のポイント(10㎞)を通過しないとランナーアイコンが出ないんですよね(;^_^A あのイライラ感の時は、こんなことになっていたんですね~~^^
 折り返しの多いコースなので、皆さんに会うことができて楽しいですね~~^^

by だぶ (2019-11-07 09:25) 

ろっし

>だぶさん
応援はほんとありがたいですよね!
河川敷に出てからは、行って来い!の往復コースなので
みんなに会えるのは、オクムみたいで楽しいコースでした(^^)
by ろっし (2019-11-08 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。