SSブログ

6th SPA TRAIL STSK72K part1 [スパトレイル]

今年もスパトレイルに参加してきたおっさんです

第4回、第5回大会とKTK38Kに参加しましたが、何を血迷ったのか今回はSTSK72Kにエントリー(^^;

なんでしょう・・・

まったくゴール出来るイメージがわきませんでした(^^;

まあそれでもエントリーした以上は、出来るだけ進める所まで進みたいとは思ってました

あの階段を越えられたらいいな~と弱気なイメージしかない状態で(^^;

さて今回は、だぶさん、殿しもべーさん、隊長と4名の参加

せっかくなので、同じ宿にしましょう!と、「ゆずりは荘」に事前予約[わーい(嬉しい顔)]

草津に車を置く関係上、草津~中之条のバスの予約も必要です

そうしていよいよ本番が近づいたある日・・・

「あ、バス予約してない・・・」と隊長[がく~(落胆した顔)]

まあ途中の中之条駅に、置いていくしかないな~

と、出発前からプチ波乱[わーい(嬉しい顔)]

さて、前日受付のある土曜日の早朝に、隊長と車で出発[車(セダン)]

途中のSAでだぶさんと合流し、まずは中之条駅へ向います

そして中之条駅に着いたのが、8時過ぎ頃

DSC_1055.jpg

スパトレイルの幟もありました!

駅の入り口にはポスターも!

DSC_1056.jpg

DSC_1057.jpg

何気にぐんまちゃんがかわいい[わーい(嬉しい顔)]

ここから前日受付の会場までは、シャトルバスが出ているので、ここで隊長とお別れ

まあ、バスが出るのは2時間後なんですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

小雨がパラつく中之条を後にし、いざ草津へ

草津のコンビニに寄った時、ふと車のシートを見ると・・・

DSC_1058.jpg

おや?

何故か隊長のお財布が・・・[わーい(嬉しい顔)]

これは持っていってあげよう[るんるん]と、心優しいおっさん[るんるん]

そしてゴール地点の草津温泉スキー場に到着です[いい気分(温泉)]

DSC_1059.jpg

ん~どんより曇り空

昨年も前日は雨だったので、翌日の天気の回復を祈りつつ、だぶさんと予約したバスで中之条へ移動

中之条に着くと、既に本降りの雨

DSC_1061.jpg

DSC_1067.jpg

そして受付会場で隊長と合流し、いざ受付へ!

受付会場では、おーちゃんらいおんさんと1年ぶりの再会[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3528.JPG

やはり、喰われるのね・・・

そして、準備されてるトレイの上に必携品を並べ、チェックを済ませます

DSC_1062.jpg

その後、ゼッケンやマップ、参加賞のTシャツをもらい、最後に翌日の朝食代を払い引換券をゲット[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3517.JPG

ブリーフィングまでは時間があるので、外のブースをのぞいていると、しもべーさんも到着です[るんるん]

そしていよいよブリーフィングの開始

DSC_1068.jpg

雨が激しくなった場合、大会開催の連絡方法や

DSC_1069.jpg

コースの注意及び完走目安のタイムなど

DSC_1071.jpg

DSC_1072.jpg

やはり完走には、ちょっとどころかかなり厳しいことを実感[ふらふら]

ブリーフィング終了後は、鏑木さんとの撮影会[揺れるハート]

DSCN3575.JPG

そして、また喰われる・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1075.jpg

その後バスにゆられて四万温泉へ

本日のお宿、ゆずりは荘に到着です

DSC_1077.jpg

部屋はしっかり4人で一部屋[わーい(嬉しい顔)]

何だか合宿気分です[るんるん]

さあ、まずはお風呂[いい気分(温泉)]へGO!

あ、お風呂の写真はありませんので、あしからず(^^;

露天風呂に出ると、雨は激しく降りっぱなし[ふらふら]

そして部屋に戻り、明日の準備を済ませます

そしてお待ちかねの晩御飯[るんるん]

DSC_1079.jpg

ご飯もおかわり自由で、結構なボリュウムです

せっかくなので、いっぱいだけ[ビール]

DSCN3600.JPG

そして食後のお散歩へ

DSCN3610.JPG

雨はすっかり上がり、青空も見えてました

DSCN3603.JPG

今度は足湯を堪能~[いい気分(温泉)]

DSCN3612.JPG

何だかすっかりのんびりしている、おっさん達[わーい(嬉しい顔)]

そして部屋に戻り、明日の荷物の最終チェック

準備を済ませ、布団に入ってみた所までは覚えているのですが・・・

そのまま、あっと言う間に寝落ちしていたおっさんでした(^^;


つづく






nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

だぶ

いよいよ始まりましたね。スパレポ!

中之条だけでも、いろいろあってかなりのボリュームですよね。鏑木さんとの撮影は嬉しかったです。
 スタートまではまさに合宿状態でしたね。一つの部屋でいろいろ話をして、本当に楽しかったです~~^^

そしてろっしさんの寝つきの良さ!緊張しっぱなしの自分には羨ましかったです~~♪
いよいよ始まりましたね。スパレポ!

中之条だけでも、いろいろあってかなりのボリュームですよね。鏑木さんとの撮影は嬉しかったです。
 スタートまではまさに合宿状態でしたね。一つの部屋でいろいろ話をして、本当に楽しかったです~~^^

そしてろっしさんの寝つきの良さ!緊張しっぱなしの自分には羨ましかったです~~♪

by だぶ (2019-07-07 13:20) 

ろっし

>だぶさん
四万温泉の合宿楽しかったですね(*´ω`*)
隊長のやらかしから始まり、いろいろ楽しかったのですが、あっという間に寝落ちしたのが、心残りです(^_^;)
by ろっし (2019-07-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。