SSブログ

第26回奥武蔵ウルトラマラソン その5 [奥武蔵ウルトラマラソン]

ん~だいぶ更新さぼってしまいました[ふらふら]

さて、飯森ASに到着し、お粥と飲物を頂きます

途中まで一緒だった隊長は、腰が調子悪そうで、おっさんは先行中

とはいえ、下りで調子にのると、最後にやられそうなので、気持ちのいい状態をキープしつつ高山ASを目指します

そして、高山ASに到着

冷奴を二つ流し込み[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1020.jpg

高山ASを出ると、まもなく60K地点を通過

ラップは、8:08'24"(8:33'31")

見晴台ASを過ぎると、そろそろ下りはお腹いっぱい・・・

ちょっとした登り返しも、歩きが入り始めます

そして顔振ASに到着

ここまでくれば、あと12Kちょっと

フルーツと飲み物を頂き、先を目指します

顔振ASを出てすぐに、尿意を感じ始めますが、何とか我慢しながら下ります

そして65K地点を通過

ラップは、8:45'02"(9:11'38")

下りの振動が膀胱を刺激し、ヒイヒイ言いながら何とか走るおっさん

ようやく黒山ASが見えてきた!

しかし、すっかり尿意がおさまり、トイレをスルー

ここで後ろから「ナイスおっさん」の掛け声が・・・

おおっ!キヨさん!

DSCN1032.jpg

達人キヨさんに、引っ張られ・・・るわけもなく、どんどん離れるその背中[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、キヨさんの背中が見えなくなる頃には、突然ピークに達する尿意[雷]

下りの一歩がヤバすぎ[ふらふら]

あっ!

うっ!

お?

と変な声を出してると、天文岩が見えてきた!

DSCN1034.jpg

そして、70K地点を通過

DSCN1036.jpg

ラップは、9:29'27"(9:54'35")

ここまで来れば、ユガテASはもうすぐ!

そしてユガテASのトイレに一目散[わーい(嬉しい顔)]

ふう・・・

危なかった・・・

ユガテASでは、ノンアルで乾杯の真っ最中[ビール]

おっさんもノンアルを頂き、カンパーイ[わーい(嬉しい顔)]

軽量化したおっさん

その先の最後の登りをガシガシと走れるわけもなく・・・

そして見えて来たのが・・・

DSCN1040.jpg

これを見て、戻ってきた事を実感[るんるん]

時計を見ると、10時間切りは微妙な感じ

そしていよいよ清流ASに到着

もちろん、いつものお汁粉を頂き、エネルギーチャージ

あとはいよいよ下りのみ!

10時間には、もう30分も残ってない!

ここからは時計を見ずに、ひたすら走ります

DSCN1046.jpg

激下りを必死に走り終えるといよいよ鎌北湖

DSCN1048.jpg

湖畔の回りもまだ走れます

そして最終の鎌北湖ASに到着

DSCN1050.jpg

ここでは飲物だけ頂き、残りはラスト2K

下り基調なので、必死に飛ばします

あとでデータをみたら、最後の1Kは5分切ってました(^^;

そして毛呂山総合公園の体育館はもう前!

ナオさんやT中さん、そして既にゴールされてる仲間達に迎えられ、今年のオクムも無事ゴール(^^)/

記録は・・・

DSC_0015.jpg

10時間切りには、39秒足りず・・・[ふらふら]

でも、オクムベストでのゴールとなりました[わーい(嬉しい顔)]

そして仲間達も次々と無事ゴール[わーい(嬉しい顔)]

最後はみんなで集合写真[るんるん]

DSCN3277.jpg

今年も楽しいオクム祭りとなりました[わーい(嬉しい顔)]

その後、いつものように蔵の湯さんでプチ打ち上げ

中に入ると、さりーさん、パパさんが・・・

おーお疲れさ・・・

え”-っ!

何故あなた達がここに?

お二人は忍野トレイルに出ていたはずですが、帰りにこっちに寄った模様

実は隊長との話で、2人は帰りに蔵の湯に来るかもね~と話はしてましたが・・・

ほんとにいるとは・・・

かなりびっくりしたら、喜んでるさりーさん・・・

なんか悔しい・・・[わーい(嬉しい顔)]

お風呂でさっぱりした後は、ご飯を食べつつ反省会?

この時間もまた楽しいものです[るんるん]

そうして楽しい時間もあっという間に過ぎ、それぞれ家路につく事となりました


さて、5回目参加の奥武蔵ウルトラマラソン

昨年のDNFの宿題は無事提出[るんるん]

それ以外は、年々記録を更新出来ているのも密かに嬉しいおっさん[わーい(嬉しい顔)]

そして、今年も大勢の仲間達と楽しい時間を過ごす事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

それもこれも、スポーツエイドジャパンの皆様

そしてボランティアの皆様

たくさんのエイドでもてなしてくれた皆様のおかげですm(_ _)m

今年も楽しいオクムを、ありがとうございました(^^)/

また来年も、よろしくお願い致しまーす(^^)/


おしまい

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

だぶ

 凄い!帰りの高山ASでは去年より30分タイムが早いなんて...ここのところ、ろっしさんのレースは連戦連勝じゃないですか!!

 そして切羽詰まった状態の清流ASから画像が多いのにビックリです!それで最後のペースが5分/㎞を切る!!このペースでいけば来年は九時間半切りも行けそうです~~♪

 ついにオクムを終わらせましたね。続いてスパのレポも楽しみです~~^^

by だぶ (2019-07-02 15:33) 

もも

オォ!やっと再開されましたね(笑)
と思ったら、コンプリート!さすがです。
ろっしさん、オクムで自己ベストおめでとうございます。マジメに50代に希望を与えてくれましたよ〜
by もも (2019-07-02 19:16) 

ろっし

>だぶさん
今年は宿題提出だったので、結構頑張れました!
ここまでは、調子よかったんですけどね・・・・
ここまでは・・・
続きはスパレポで(^^;
それにしても、今年も楽しいオクムでしたね!
また来年も、みんなで楽しみましょう(^^)/
by ろっし (2019-07-02 23:23) 

ろっし

>ももさん
大変お待たせいたしましたm(_ _)m
スパの準備を始めたら、すっかり忘れてました(^^;
来年はタイムがどうなるかはわかりませんが・・・
オクムは楽しんでナンボかと(^^)
というわけで、来年も楽しみましょう~(^^)/
by ろっし (2019-07-02 23:29) 

だ~まえ

ろっしさんもラスト1kmが4分台ですか。
「○○分を切れるかも?」と思うと力を振り絞れますね~。
去年のリベンジはさすがでした。
来年も楽しみですね。
by だ~まえ (2019-07-03 19:13) 

40sおやじ

オクムお疲れ様でした、
年々楽しくなりますね。

Sub10叶わなくて残念ですが、PB更新は流石ですd(>_・ )
Sub10は来年に取っておきましょう(^_^)
by 40sおやじ (2019-07-03 21:26) 

ろっし

>だ~まえさん
一昨年も最後に5分切ったのですが、今年もそうなるとは思ってませんでした(^^;
でも、今年も楽しいオクムでしたね!
来年も、楽しみましょう~(^^)/
by ろっし (2019-07-03 21:49) 

ろっし

>40sおやじさん
ほんと楽しかったですね!
来年は40sおやじさんを見習って、途中のお姉さんとの写真も頑張ります(^^;
え?sub10?・・・
新たな宿題が・・・(-.-;)
来年も、よろしくお願いしまーす(^^)/
by ろっし (2019-07-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。