SSブログ

39th館山若潮マラソンその3 [館山若潮マラソン]

25Kあたりからは、坂道が多めなこのコース。

前半ゆっくりだったせいか、脚は全然問題なし。

気になるのは、クリームパン完食継続中の満腹感のみ[わーい(嬉しい顔)]

少しペースを上げつつ進んで行くと、見慣れた背中が・・・

またしても、Mitzさんとナイスおっさん(^^)/

その後いよいよメインの坂道へ。

毎年歩くの辺りも、今年は以外と走れます[わーい(嬉しい顔)]

大田原に向けた走りこみが、ここでも生きてたのでしょうか?

あれ?こんなんだっけ?と思いつつ、坂道はクリア[わーい(嬉しい顔)]

ようやく海が見えてきた!

DSCN0662.jpg

いや~それにしても、暑い[ふらふら]

袖をまくっても、暑さは変わらず、長袖にしたのは大失敗[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてその先、ピンクおっTなhiroさんを発見!

hiroさんに追いつき、ナイスおっさん(^^)/

ここからしばらく一緒に走り、おもてなし最高な私設エイドに到着!

ここでは、おにぎりとコーヒーを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0663.jpg

その後海岸線に出た後は、元のコースをゴールへと戻ります。

ちょっと辛そうなhiroさんとエールを交換し、ここでお別れします。

DSCN0664.jpg

そしてその先で、ピンクおっTなみおんさんとナイスおっさん(^^)/

気がつくのが送れ、写真を撮れず[ふらふら]

35Kあたりで、おっTを発見!

DSCN0665.jpg

おおっ!じぇっとさん!

調子良さそうなじぇっとさんとナイスおっさん(^^)/

PB更新ペースなじぇっとさん、この調子なら小江戸もいけそうですね!

そして自衛隊前まで来ると、残りはあと4Kぐらい。

グロスで4時間半行けそうな感じなので、最後のふんばりでペースアップ!

すると沿道で応援されてる黒ネコさん・・・

DSCN0666.jpg

おおっ!

neko隊長だぁ~[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0667.jpg

neko隊長、応援ありがとうございました(^^)/

そうしてゴールまで残り1Kぐらい。

見えてきたのがマイメロな40sおやじさん[わーい(嬉しい顔)]

1548596913595.jpg

(40sおやじさん提供)

写真を撮ってもらったお礼に、こちらもパチリ[カメラ]

DSCN0668.jpg

沿道からたくさんの応援をもらいつつ、橋を渡ります。

DSCN0669.jpg

この橋を渡ると、ゴールは目の前!

左に曲がるゴールゲートはもうすぐ!

DSCN0670.jpg

そうして今年の若潮マラソンも無事ゴール(^^)/

DSCN0675.jpg

グロスで4:29:48

何とか4時間半は切れました[わーい(嬉しい顔)]

ネットでは、4:24:24

おや?ネットでの若潮ベストかも?

ゴール後は記録証をもらい、隊長&だぶさんと合流[わーい(嬉しい顔)]

口をそろえて、暑かったね~の大合唱[わーい(嬉しい顔)]

ゴール後のクリームパンも頂き、クリームパン完食達成です(^^)/

ふう・・お腹いっぱい・・・

でも・・・

DSCN0673.jpg

豚汁もしっかり頂きました[わーい(嬉しい顔)]

その後味城苑さんに移動し、みんなと合流!

着替えを済ませ、いつもの味城苑さんのラーメンを頂きます[るんるん]

DSCN0674.jpg

く~っ!この安定の旨さがたまりません[わーい(嬉しい顔)]

ゴールしたみんなと、わいわい話がとまりません[るんるん]

毎年思いますが、この時間がホント最高ですね~[わーい(嬉しい顔)]

そして店内で、お疲れ様の集合写真

DSCN0716.jpg

(だぶさん提供)

その後、応援を終えた40sおやじさんも合流[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きとなりました。

最後に外でもう一枚[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0720.jpg

(だぶさん提供)

そして、また来年の再会を約束し、お開きとなりました。

帰りは、だぶさん、カロゴンさん、隊長を乗せ、まずは金谷のフェリー乗り場へ。

ここでだぶさんとお別れし、帰路につきました。


さて、今年の若潮マラソン。

天気の読みが大外れで、着すぎたのが大失敗[ふらふら]

でも、久しぶりのmcqueenさんとも走れたし、Mitzさんともデットヒートできたし[わーい(嬉しい顔)]

クリームパン完食したし・・・これは食べすぎでしたが[ふらふら]

いや~、ほんと楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

一緒に参加された皆様、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

来年も、若潮いくぞー!

と、心に誓うおっさんでした(^^;


おしまい

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Mitz

また来年、館山をクリームパン齧りながら
ろっしさんと走れればなぁと思います。来年は40回なんですね。
記念大会で給食のpクリームパンがデカくなったりして 笑
by Mitz (2019-02-12 07:40) 

ろっし

>Mitzさん
次回は40回大会なんですね~。
長く続いてるのは、良い大会な証拠ですね(*´ω`*)
来年も、デットヒート楽しみましょう(^^)/
あ、クリームパンは、もう半分ぐらいが良いかと(^_^;)
by ろっし (2019-02-12 18:01) 

だぶ

 今回も金谷まで同乗せていただき、ありがとうございました<m(__)m>
そしてクリームパン、完食おめでとうございます~~^^ そのあと豚汁まで食べることが出来るなんて...スゴイです!!
 自分は三回食べたら、お腹いっぱいになりました(;^_^A
35㎞の激坂を難なく制覇できたろっしさん、本当に凄いですね!スパも楽しみです。
 来年もよろしくお願いします~~^^

by だぶ (2019-02-13 11:37) 

もも

こんなふうに言うのもなんですが、意外と(失礼)ナイスランじゃないですか〜〜(笑)めっちゃ楽しそうです。羨ましい…
そして、ついにスパロング!アチラ側に行かれたのですね。大田原のような走り込みができるといいですね。頑張ってください!応援しています!
by もも (2019-02-13 18:52) 

ろっし

>だぶさん
いや~、かなりお腹いっぱいでした(^^;
間違いなく体重増えたフルマラソンでした(^^;
金谷までが若潮ですので、来年も楽しみましょう(^^)/
スパでも、よろしくお願いしまーす(^^)/
by ろっし (2019-02-13 22:36) 

ろっし

>ももさん
失敬な(^^;
でも、ほんと楽しんだ若潮でした(^^)
大田原の前みたいな、ツライ毎日がくるかと思うと、憂鬱です(^^;
ももさんも、○0代最後の冒険?楽しんで来て下さい(^^)/
by ろっし (2019-02-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。