SSブログ

39th館山若潮マラソンその2 [館山若潮マラソン]

スタート後、mcqueenさんと一緒に進みます。

隊長とミヨさんは、我々より早めのペースで先へ。

気温は低く風は冷たいのですが、天気は抜群[わーい(嬉しい顔)]

4K程で、唯一のスライド区間。

ここでだぶさんと、ナイスおっさん(^^)/

その後、裸足の赤ふんマリオと遭遇[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0649.jpg

この方、アクアラインにもいたような・・・

ペースは6分ちょっとで、mcqueenさんとおしゃべりしながら進みます。

mcqueenさんとは、3年前?の大江戸を一緒に走って以来の並走[わーい(嬉しい顔)]

いろんな大会でお会いしてましたが、こうしてゆっくり話をすすのは久しぶり[るんるん]

そして、海沿いに出ると、真っ青な海の向こうに、真っ白な富士山[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0654.jpg

DSCN0655.jpg

おそらく過去最高に綺麗な富士山だったかと思います。

そして、二つ目のエイドで、お待ちかねのクリームパン[るんるん]

DSCN0656.jpg

ん~っ旨いっ[わーい(嬉しい顔)]

しばらく進むと、赤おっTな方を発見!

DSCN0657.jpg

Mitzさんでした~[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0658.jpg

その後、エイドの度にクリームパンをゆっくり食べる我々を抜くMitzさん

そして追い抜き、次のエイドで追い抜かれと、デットヒートが繰り広げられます[わーい(嬉しい顔)]

洲崎灯台脇を過ぎると、フラワーライン沿いには、綺麗に咲く菜の花が[るんるん]

DSCN0659.jpg

昨年はほとんど無かった菜の花は、今年は綺麗に咲いて、ランナーを応援してました!

その先で、またしても赤おっTを発見!

DSCN0660.jpg

スタートで一緒だった、ミヨさん[わーい(嬉しい顔)]

ミヨさんともナイスおっさん(^^/

そして、ハーフの通過タイムは、2:18:28

うむっ・・・だいぶのんびりだ(^^;

でも、クリームパンは旨いし、話は楽しいからヨシとしよう[わーい(嬉しい顔)]

その後、相浜の信号を左に鋭角ターン!

ここではおっTを掲げて応援されてた、若潮マンさんのご家族とナイスおっさん(^^)/

毎年このポイントでの応援、ほんとありがとうございますm(_ _)m

25Kぐらいから、結構上りが増えてきます。

とはいえ、その前も微妙にアップダウンのあるこのコース。

ここでmcqueenさんとはお別れし、先へと進むことに・・・

DSCN0661.jpg

久しぶりにたくさん話せて、楽しかったな~[わーい(嬉しい顔)]

さて、上りが増え始めてきてますが、脚はまだまだ残ってて、結構普通に上れます[るんるん]

毎年この辺りは、歩く事が多かったのですが、今年は全然走れます[グッド(上向き矢印)]

大田原の後半よりは、比較的楽に感じつつ、いよいよ大ボス30Kの坂に挑戦です[exclamation]


つづく

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

だぶ

 ミヨさん、Mitzさんいらしていたんですね。探したのですが、わかりませんでした。
 赤ふんマリオは、自分も最後の方で見かけました。ランナーチップをあのようにテーピングしているのに感心しました~~^^
 やっぱり大田原に向けての鍛錬成果が、ここでも生きていますね。相浜からの坂道を余裕で走ることが出来るなんてうらやましいです~~♪

by だぶ (2019-02-07 09:11) 

ろっし

>だぶさん
Mitzさんやミヨさんとは、だいたい同じ所を走ってましたね~。
前半ゆっくりペースなせいか、上りの序盤は比較的走れました[exclamation]
by ろっし (2019-02-07 19:24) 

Mitz

ろっしさん
ヒリヒリするようなクリームパンデッドヒート
でしたね←してない笑
by Mitz (2019-02-08 07:21) 

ろっし

>Mitzさん
いや~、ほんと激しいデットヒートでしたね(^_^;)
手に汗握る展開に、しびれました
by ろっし (2019-02-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。