SSブログ

ちばアクアラインマラソン その5 [アクアラインマラソン]

袖ヶ浦のアンダーパスを抜けると、まもなく25K地点。

その後、袖ヶ浦公園の所を右折すると、ゆりの里のエイドに到着。

まだ30K手前ですが、結構キツイ[ふらふら]

走るので精一杯で、写真も撮れずに・・・[ふらふら]

ハービーさん、カロゴンさんに引っ張ってもらいつつ、先へと進みます。

32Kのアクアライン連絡道の側道のあたりでは、遅れ気味なおっさん・・・

あと10K・・・

そして、いよいよ出てきたほたる野の坂道[がく~(落胆した顔)]

ぐはっ・・・

キ・キツイ・・・[ふらふら]

なんとかここを登りきり、距離調整の折り返し&スライド区間。

ここは大体35Kあたり。

ここのスライド区間で、deburaさん、じぇっとさんを発見[わーい(嬉しい顔)]

そしてお二人と、ナイスおっさん(^^)/

さらに、折り返してからのスライドで、隊長とすれ違い・・・

あれ?

なんで後ろに?

聞くと、トイレに並んでた所を抜いていった模様[わーい(嬉しい顔)]

その後追いついてきた隊長を加えて、4名で進むおっピヨ隊[るんるん]

ようやくついた、おもてなしロードへ突入~!

ここのエイドはとても豪華[黒ハート]

食べて飲んで、最後にゼリーやら何やらを袋に入れてもらい、おみやげゲット[わーい(嬉しい顔)]

ここを過ぎると、あとは5Kぐらい。

沿道では、たくさんの方々の応援がすごい!

ちびっことハイタッチをしながら進むおっピヨ隊[わーい(嬉しい顔)]

おっピヨ.jpg

たくさんの声援を受け、ようやくゴールが近づきます。

すると、「ナイスおっさん」幟を掲げた、ナオさん、アタックおばちゃんさん、ちょこさんの応援が[わーい(嬉しい顔)]

おおっ!

jimmyさんもいる!

そしてゴール手前に差し掛かるおっピヨ隊

1541511340113.jpg

1541511331468.jpg

最後の角を曲がり、4人で横一列になり、おっピヨ隊も無事ゴール[わーい(嬉しい顔)]

あ、写真はないですが・・・

タイムは5:30:27(グロス)

いや~疲れたけど、楽しかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

そしてゴール後のメインイベント[るんるん]

ジャーン!

DSC_0881.jpg

ナガイモさんデザインの完走メダルを頂きました~[わーい(嬉しい顔)]

2次抽選も外れた時には、このメダルを完全に諦めましたが、まさかの3次抽選で走れてほんと良かった[わーい(嬉しい顔)]

アクアラインマラソンを、ラン仲間とおっピヨ隊で走り、ラン仲間のデザインした完走メダルを貰う。

こんな経験は、なかなかありません!

おっT着ていて、ほんと良かった[わーい(嬉しい顔)]

さて、ゴール後はゆっくりと・・・としたいところですが、打ち上げの宴の時間はもうすぐ[ふらふら]

しっかりゴールちたけいちゃんとも合流し、急いで着替えて打ち上げ会場へ!

前回と同じお店ですが、今年は2階を貸切状態[わーい(嬉しい顔)]

着いた頃には、すでに大盛り上がり[ビール]

1541510959200.jpg

この写真は会場の1/4ぐらい・・・

そして、酒に群がる人々[わーい(嬉しい顔)]

1541510952212.jpg

そしてTJARを完走した、亀さんの報告会[るんるん]

リアルな話は、ほんと面白かった[わーい(嬉しい顔)]

さらには、メダルデザイナー、ナガイモさんのメダルへのサイン会[ぴかぴか(新しい)]

あ、もちろん私も書いてもらいました[るんるん]

DSC_0883.jpg

うほっ!家宝が出来た[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間も、あっという間に過ぎ、またの再会を約束し、それぞれ帰宅となりました。

あ、最後のミッション、神をちゃんと駅までエスコートしましたよ[るんるん]


さて、2回目の参加となったアクアラインマラソン。

いや~ほんと楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

初仮装がフルは無謀か?と思いましたが、なんとかゴールは、ハービーさん、カロゴンさんのおかげ[るんるん]

ほんと助かりました[わーい(嬉しい顔)]

次回も是非走りたいっ!

そう思える、ほんと楽しいアクアラインマラソンでした!


あ、ピヨはしっかり洗濯しましたよ[るんるん]

DSC_0882.jpg


おしまいっ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

だぶ

 いやぁ、お疲れ様でした(^^)v
なんと言っても、あの暑い中5時間半も外にいたことがスゴいです。自分なら干からびちゃいますよ(^^ゞ これはサブ3をやるより大変だと思います。
 ろっしさんは、参加が滑り込みだったので、ナガイモメダルのゲットは感慨深いですよね、おめでとうございます。
 ピヨもしっかりメンテナンス完了で、次回の出番を待っている感じですね。自分もピヨ隊ほどのことは出来ませんが、次回のアクアラインは何かやりたいなぁ、と感じています。
 本当にお疲れ様でした~~♪

by だぶ (2018-11-07 14:40) 

ろっし

>だぶさん
ありがとうございます(^^ゞ
ほんと走れて良かったですよ(*´ω`*)
こんなに嬉しい完走メダルはないですよね~。
ピヨ隊、なかなか楽しかったので、次回は是非、だぶさんもピヨりましょう(^o^)/
by ろっし (2018-11-07 17:56) 

もも

お疲れ様でした〜〜(^^)
酒に群がるおっTな方々!
スゴすぎて他の集団かと思いましたよ〜(笑)
そういえば、海ほたるエイドがスカスカだったとは……^^;
ゴメンなさい!
え?なにが?……

by もも (2018-11-07 18:34) 

ろっし

>ももさん
酒に群がる方々、写真見て笑っちゃいました(*´ω`*)
あ、ちゃんとももさん夫妻入ってましたよ[るんるん]
ほんと、楽しいアクアラインでしたね~(*´ω`*)
次回は、なくなるまえに、海ほたるエイドにつけるように、頑張ります(^-^ゞ
あと、食べ物の恨みはしつこいらしいですよ~とだけ、お伝えしておきます(# ゜Д゜)
by ろっし (2018-11-07 19:19) 

こばすけ

ピヨ隊、番組名忘れましたが日曜日にやっていた日テレの番組で映っていましたよ!!
本当楽しい大会でしたね~!!
海ほたるエイドは、、、うちの奥さんによ~く言っておきます(笑)
お疲れ様でした~♪
by こばすけ (2018-11-07 19:37) 

ろっし

>こばすけさん
トレジャーなんちゃらとかいう番組でやってましたね[るんるん]
スタートの時に藤森さんいたので、映るかな?と思ってましたが、しっかり映ってました(^_^;)
いや~ほんと楽しい大会でしたね~(*´ω`*)
あ、海ほたる件は、奥さまによ~くお伝え下さい(# ゜Д゜)
by ろっし (2018-11-07 20:06) 

ハービー

おっピヨ干すまでがマラソンですね(^^)
カロゴンさんはやっぱり鬼の副長だったでしよ〜!3回ほどろっしさん千切れちゃいそうだから待ってと頼みましたからね(笑)
by ハービー (2018-11-07 21:34) 

ろっし

>ハービーさん
副長厳しかった(´д`|||)
ってのは冗談ですが、ハービーさん、カロゴンさんのおかげで、何とかゴール出来ました。
ピヨ隊の声かえから、最後の打ち上げまで、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで、今年もアクアラインを最高に楽しめました(^o^)/
また次回も、よろしくお願いしまーす(^o^)/
by ろっし (2018-11-07 22:01) 

40sおやじ

アクアライン、全身仮装で完走おめでとうございます。
私もいつかは全身仮装したい。
海ほたるでは、2個しか食べていないので、なにとぞご容赦を!(笑)
by 40sおやじ (2018-11-10 19:25) 

ろっし

>40sおやじさん
初めての仮装でしたが、楽しいものですね~(^^)
ちょっとクセになりそうです(^^;
マイメロの全身仮装?楽しみにしおります(^^;
びわゼリーについては、審議対象ということでw
by ろっし (2018-11-10 19:34) 

だ~まえ

おっピヨ隊は目立ってましてね~。
後方スタートに暑さに大声援にと、色々大変だったと思いますが、打ち上げまで満喫されたようで良かったです。
あっ、ワタシはビワゼリー1個だけで海ほたるは我慢しましたよ。ボランティアの方に『おっピヨ隊に残しといて』と頼めば良かった(笑)
お疲れ様でした~。
by だ~まえ (2018-11-12 15:11) 

ろっし

>だ~まえさん
アクアラインでは、本当にお世話になりました[m(_ _)m]
おかげさまで、楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]
びわゼリー・・・なんだか面白い事になりましたね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
次回の海ほたるでは、皆さんどうされるか気になるところです[ウッシッシ]
by ろっし (2018-11-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。