SSブログ

勝負レース [大田原マラソン]

もう11月ですね~(*´ω`*)

いつもなら、つくばに出るおっさんですが、今年はなんと!あの大田原マラソンに出場です(^-^)/

って、未だにサブ4してないランナー?なのに、大丈夫か?( ̄▽ ̄;)

何故大田原に?といいますと・・・

入社以来、お世話になってきた栃木の工場の人が、陸連役員で、毎年大田原にいたわけでして・・・

その人が、年明け早々に、亡くなられて・・・[涙]

毎年、出ろ~!と言われてた大田原マラソン、追悼の意味を込めて、エントリーした次第です。

基本、月間100k前後のおっさんですが、9月、10月と、倍の200kをこなしてみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さらには、アクアラインの翌週は、ヤッソ800を慣行[exclamation]

Screenshot_2018-10-28-16-05-02.jpg

これはかなりキツかった[冷や汗2]

しかし、負荷が大きすぎたのか、2日後のランで、アキレス腱に激痛が( ̄▽ ̄;)

11月最初の1週間をランオフにして、何とか走れるまでに回復[るんるん]

で、大田原前の調整として、今週末のいわい将門ハーフにエントリーしてますが・・・

どれぐらいで走れるのか、さっぱり見当がつきません[ふらふら]

一応、5:30で刻んで、後半上げてみるか?と思ってますが、はたしてどうなることやら・・・

どうか、アキレス腱の痛みが再発しませんように・・・

というわけで、いわい将門ハーフに出られる皆様、よろしくお願いしまーす(^^)/

nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

ゆきパパ

いわい将門ハーフマラソンに参加しますので宜しくお願いします。
大田原で、以前ギリギリ時間内完走しました。経験談です。
約10km以降に5km事に7箇所スペシャルドリンクがおけますので、4本位100均で買ったボトルに入れ、ボトルの外側にジェルを1個巻きつけました。
荷物を持たない分身軽に走れました。

ペースは、前半ハーフまでが下りで、4分後半でオーバーワーク。
後半ハーフは上りで疲労で5分40秒で失速。
後半上りで足を残せるかが鍵になります。

ロスタイムは、最後尾からスタートでロスタイム1分位。
最後尾でしたが5分20秒くらいで皆さん走ってました。

早朝に現地に行き、車でコースを試走して勾配と位置関係を確認しました。

ご参考迄に。
by ゆきパパ (2018-11-09 02:04) 

ろっし

>ゆきパパさん
なるほど!ロスタイムは1分ぐらいなんですね!
5:20での流れに乗って、後半の登りでどこまで粘れるか?となりそう・・・
スペシャルドリンクも検討してみます!
週末のいわい将門ハーフでも、よろしくお願いしまーす(^o^)/
by ろっし (2018-11-09 07:15) 

ゆみ

勝負レース、頑張って下さい!
つくばも皆さんガチだなーと感じましたが、更に上をいく感じですね^^;
アキレス腱の痛みが出ない事を神流の山から願ってます(^^)
by ゆみ (2018-11-09 09:10) 

ハービー

大田原エントリーしてあると聞いた時はビックリでしたが、なるほど、そう言うわけがあつたんですね。大田原でサブ4達成したらカッコいいし、良いご供養になりますね。頑張って下さい。
前半の関門には気をつけて!
by ハービー (2018-11-09 13:32) 

ろっし

>ゆみさん
将門はハーフなのでまだ気楽ですが、大田原は・・・
やれるだけやってきます!( ̄- ̄)ゞ
でも、神流いいな~(*´ω`*)
行きたかったな~(ToT)
トレイルランナーの歌を、熱唱してきて下さいね[るんるん]
by ろっし (2018-11-09 17:46) 

ろっし

>ハービーさん
大田原は、そういう訳でして(^-^ゞ
未知の世界ですが、やれるだけやってきます!( ̄- ̄)ゞ
by ろっし (2018-11-09 17:48) 

もも

おぉ!ついに勝負の時!ですね〜
しかも練習もヤッソ?本気モードではないですか(^^)ビワゼリーの恨み、しっかりと晴らしてきてくださいね〜
って、お前が言うな〜!ですね(笑)
3個食べたことをツブヤク勇気がないランナーより(笑)
by もも (2018-11-09 19:44) 

ろっし

>ももさん
何かしないといけない感で、ヤッソやってみました(^_^;)
それより、某SNSでは、南町奉行所まで出てくる騒ぎになってますね~。もう自首どころの雰囲気ではないような(^_^;)
代わりに、つくばの打ち上げで、トレイルランナーの歌を披露してくださいね(*・∀・*)ノ
by ろっし (2018-11-09 20:20) 

だぶ

 いよいよ大田原が近づいてきましたね。そのために月産の距離を伸ばし、フルマラソンを計画して、ヤッソ800までこなすとは、準備万全ですね。
 アキレス腱痛は気になりますが、かなり頑張ってきたので脚がビックリしているんですよ(笑)
 ご自身のイメージ通りのハーフが出来るといいですね。頑張ってください~~♪

by だぶ (2018-11-10 09:55) 

ろっし

>だぶさん
一応ランナー的な練習してみました(^_^;)
1週間のランオフで、痛みは大丈夫ですが、身体が重いです(^_^;)
将門は、ペース走にするか、追い込んでみるか、悩みところです(^_^;)
by ろっし (2018-11-10 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。