SSブログ

第8回 大江戸ナイトラン113K その5 [小江戸大江戸]

さて、赤羽駅を通過した、おっさん3人組。

赤羽台を通り、北赤羽駅方面へと向います。

前の週に東京マラソンを走った隊長は、かなり辛そうな感じです。

DSCN9988.JPG
(だぶさん提供)

いや~それにしても暑い[晴れ]

あまりの暑さに、北赤羽を過ぎた先の公衆トイレで、長袖インナーを脱いで半袖にチェンジ!


DSCN9990.JPG
(だぶさん提供)

4回目の大江戸ですが、初めて半袖となりました[わーい(嬉しい顔)]

その後、走ったり歩いたりしながらも、ようやく船渡交差点に到着。

ここから高島平エイドまでは、2Kもありません。

そのままR17中仙道を横切り、船渡大橋を渡った先では、スタッフさんがエイドへと誘導してくれます。

そうしてようやく高島平エイドに到着です。

時刻は12:22(昨年は12:16)

ちょっと時間が厳しくなってきましたが、この先秋ヶ瀬まで河川敷なので、しっかり補給[レストラン]

昨年はスイーパーをされてた青い人が、なんとスタッフをされてました[わーい(嬉しい顔)]

ここでお会いしたのが、ナオさんと旦那さん[わーい(嬉しい顔)]

若潮でお会いしたナオさんとは、あまり話をする時間がありませんでしたが、ここでも応援で力を貰えました[グッド(上向き矢印)]

ナオさん旦那さん、応援ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

高島平エイドを後にし、2K弱でいよいよ荒川河川敷[がく~(落胆した顔)]

秋ヶ瀬エイドまでは、補給が出来ないので、手前のローソンで飲物を購入。

そうしていよいよ河川敷へと突入です[exclamation]

河川敷は今年も南風、つまり追い風です[わーい(嬉しい顔)]

初めての大江戸の時は、冷たい雨に強い向かい風・・・

あの時は上下レインを着こんで、とぼとぼ進んでたな~

追い風は嬉しいのですが、強い日差しの中では暑さを余計に感じます。

信号などないので、目標を定めて走ったり歩いたりしながら、秋ヶ瀬エイドを目指します。

外環をくぐり、朝霞水門を抜け・・・

武蔵野線のあたりで、前からきた自転車に乗った親子が・・・

DSCN0003.jpg

なんと!ナガイモさんと息子さんが、応援にきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

これ食べて、頑張って~と出してくれたのが、あまーいイチゴ[黒ハート]

いや~辛い河川敷での応援は、本当に嬉しいっ!

ナガイモさん、おいしいイチゴと応援、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

その後、秋ヶ瀬橋をくぐると、遠くに見えるは羽根倉橋。

秋ヶ瀬エイドは羽根倉橋のすぐ手前。

途中で土手上に移動し、エイドを目指します。

このあたりから、走れる時間が短くなり、だぶさんが先行し始めます。

DSCN0006.jpg
(だぶさん提供)

振り返ると、隊長も遅れ気味・・・

去年は、このあたりでちょこさんに会ったな~と思いつつ、ようやく秋ヶ瀬エイドに到着です。

時刻は14:11(去年は14:14)

あまり時間もないので、飲物だけ頂きエイドを後にします。

エイドを出てすぐに、前から来る黒おっTの女性・・・

おおっ!ちょこさん[わーい(嬉しい顔)]

ちょこさんが、今年も走って応援に来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

ちょこさん、応援ランありがとうございましたm(_ _)m

ちょこさんに元気をもらい、いよいよラスボス富士見バイパスへ突入!

この時点で大体100Kぐらい。

頑張って走るも、長くは走れません[ふらふら]

バイパスに入ってすぐのセブンが近づくと・・・

何やら「コマネチ」を繰り返す人がいる・・・

おーっ!マックさんじゃあないですか[わーい(嬉しい顔)]

小江戸大江戸を通しで走ったマックさん。

ゴールした後、車で高島平へ行き、さりーさん達を応援したあとこちらに回ってきてくれました[るんるん]

すごい・・・

やはりすごい人(トラ)だ・・・

この先、富士見バイパスはコンビニがほぼ無いため、ここで飲物を購入。

私と隊長は少し休憩しないと厳しいので、だぶさんには先行してもらいます。

蓮馨寺でお会いしましょう!とだぶさんを送り出し、マックさんともお別れし、川越を目指して進みます。

走っているうちに、隊長から先行する形となるおっさん

その先歩いてると、声もかけずに抜いてく隊長・・・

今度は歩いてる隊長を、声もかけずに抜いてくおっさん・・・

こうしてお互い引っ張りあいつつ?ようやくケーズデンキの所まで辿り着きました[わーい(嬉しい顔)]

ここまで来れば、蓮馨寺まではあと2Kです[exclamation]

すいません・・・

あと一回続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

つづく


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

だ~まえ

ぞくぞくとサプライズ応援、ありがたいですね。
みちくさでも応援に助けられました。
しかしトラさんはタフ過ぎる…
by だ~まえ (2018-03-29 01:43) 

だぶ

 そうなんですよね。隊長は一週間前にフルは知っているんですよね。それであそこまで走ることが出来るなんて、スゴいですね。
 半袖になってから、高島平エイドまでキツかったです。あの辺りは記憶が怪しくて、自分のブログもあまりコメントが出来ませんでした(^^ゞ

 あれ?トラさんと会ったときろっしさんと隊長に会ったんでしたっけ?ヤバい。本気で記憶が抜け落ちている(^^ゞ

by だぶ (2018-03-29 12:40) 

ろっし

>だ~まえさん
ほんとあの人(トラ)はタフですよね。200k走った後には見えませんでした(^_^;)
大会で知り合いからの応援は、ほんと嬉しく、力もらえますね[exclamation]おっTの力は絶大です(^-^)/
by ろっし (2018-03-29 13:02) 

ろっし

>だぶさん
あの区間は、結構頑張って走りましたからね~。
私もあまり覚えてないです(^_^;)
あ、トラさんにお会いしたセブンは、3人でいましたよ[るんるん]
by ろっし (2018-03-29 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。