SSブログ

第8回 大江戸ナイトラン113K その4 [小江戸大江戸]

両国橋を渡った先を左折し、両国駅前を通過。

国技館前を通過し、蔵前橋通りに入ります。

日が昇ってきたおかげで、眠気はだいぶ収まってきた感じ[るんるん]

しかし気温はまだ低く、結構寒さを感じます。

ようやく大平二丁目の交差点を左折すると

DSCN0335.jpg

スカイツリーが、ど~んと目の前に!

その先突き当りを右折し、おしなりエイドに到着です。

DSCN9967.JPG
(だぶさん提供)

時刻は8:13(昨年は8:16)

去年とほぼ同じ[わーい(嬉しい顔)]

味噌汁や、小さいおにぎりを2つ3つ頂き、10分ほどでおしなりエイドを後にします。

DSCN0336.jpg

すぐにスカイツリー下を通過!

DSC_0585.jpg

う~ん、今年もカリン塔にしか見えません・・・

って、見たことはないですが[わーい(嬉しい顔)]

仙豆がほしい・・・

言問橋を渡り、その先浅草寺病院のところを左折し、浅草寺境内へ。

ここもCPなので、一枚パチリ!

DSCN0337.jpg

既に観光客でいっぱいな境内を抜け、浅草公会堂の角を左折し、雷門通りから国際通りへ。

そのまま真っ直ぐ進み、蔵前1丁目を右折すると、最後のCP鳥越神社。

DSCN0338.jpg

これで、CPは全て終了。

あと残るはフル1本[ふらふら]

このあたりで結構暑くなってきて、ジャケットを脱ぎザックにしまいます。

この先本郷通りに合流し、東大前へ。

ここでは毎年私設エイドを出してくれてますが、今年も大賑わい[わーい(嬉しい顔)]

冷えたカフェオレを頂きましたが、この甘さがたまらない[るんるん]

その先六義園前を通過し、駒込駅あたりで走行位置を左側にスイッチ。

旧古河庭園前を過ぎると、まもなく飛鳥山公園へ。

いや~それにしても暑い[exclamation]

気温が高くなる予報通り、どんどん気温が上がってきます。

そして飛鳥山公園の前を下っていると・・

DSCN0339.jpg

おおっ!アスカルゴが動いてる[わーい(嬉しい顔)]

何度も通ってますが、動いてるのを見るのは初めてかも?

王子駅前を通過し、しばらく行くと・・・

おまちかねの「じぇっとエイド」に到着です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180326_225650.jpg

いや~良かった[わーい(嬉しい顔)]

今年もじぇっとさんに会えました[わーい(嬉しい顔)]

じぇっとさんが用意してくれた、もろきゅうに群がる3人組・・・

旨い・・・

旨すぎる・・・

miso is miracle[黒ハート]

じぇっとさん、今年もありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

再び元気をもらった3人組、その先神谷陸橋の所を左折し、環七へ合流します。

この先の上りは、迷い無く歩き、JRを越えたら右折し赤羽駅へ。

ここまで来ると、次の高島平エイドまではあと6Kぐらい。

つづく・・・

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

もも

睡魔と暑さ!に加えて足の痛み!
小江戸と違って、睡魔がやっかいですよね~
でも、日頃アルコールで体を苛め抜いている(?)おかげでしょうか、全然辛そうに見えませんね。さすがです。
最近、自分の中では、もろきゅうが神つまみになっており、居酒屋で注文する時は、miso is miracle を一人思い出していますよ。
by もも (2018-03-27 14:59) 

ろっし

>ももさん
初めての大江戸は大丈夫でしたが、次から毎年睡魔との戦いが辛いんですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
来年是非、体感してくださいね[るんるん]
あと、私、普段は一滴も飲まないおっさんです(^_^;)
by ろっし (2018-03-27 20:02) 

だぶ

 おしなり君を過ぎて浅草寺くらいまでは、何とかなったのですが、鳥越神社辺りからかなり厳しかったです。
暑さと単調な道。河川敷にも似た厳しさでした。
 そんなかろっしさんは元気でした。王寺駅のアスカルゴが動いていたなんて、全く知りませんでした(^^ゞ
 その分、じええとさんのエイドは本当に一息つけました。ありがとうございました。

by だぶ (2018-03-27 20:30) 

ろっし

>だぶさん
いやいや、結構きつくなってましたよ[がく~(落胆した顔)]
鳥越神社からは、意外と信号に捕まらないパターンが増えてましたね~。
アスカルゴは、試走から気になってたので、ガン見してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
じぇっとさんエイド、最高でしたね、
by ろっし (2018-03-27 21:37) 

だ~まえ

じぇっとさんのもろきゅうを真似して板橋で用意しました。
あんな素晴らしいものに飛びつかないランナーなんて、
モグリですよね~。
by だ~まえ (2018-03-29 01:41) 

ろっし

>だ~まえさん
あの良さは、まだ一般的には普及してないのかも?
最高なんですけどね[るんるん]
by ろっし (2018-03-29 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。