SSブログ

第8回 大江戸ナイトラン113K その3 [小江戸大江戸]

記憶がだいぶ怪しくなってきました・・・
どこかのblogのコメント欄で、通しに誘われたような気もしますが、気のせい気のせい[るんるん]

大江戸ナイトランのレポの続けます(^^;

成願寺を出ると、外は結構冷え込んできました。

すぐに清水橋の交差点を左折し、山手通りを一旦離れ都庁第一庁舎へ。

ここでが最初のCP(チェックポイント)なので、写真をパチリ

DSCN0321.jpg

ここにも私設エイドが開設中[わーい(嬉しい顔)]

冷え込んだ深夜なのに、本当にありがとうございますm(_ _)m

その先の突き当たりを右に曲がり、山手通りに再度合流です。

山手通りを左折し、2K程で富ヶ谷の交差点。

ここを左折し代々木公園へ。

このあたりから再び睡魔に襲われはじめ、朦朧としながら原宿駅に到着。

DSCN0323.jpg

ここからはいよいよ表参道[るんるん]

昼間は賑わう表参道を、おっさん3人組で貸切状態[わーい(嬉しい顔)]

信号で止まるたびにストレッチを繰り返し、身体に刺激をいれますが、もう眠い眠い・・・

先週東京マラソンを走った隊長も、結構辛そうな感じ・・・

だぶさんも疲労の色が出始めて・・・

次の信号で、壁を使ってストレッチ。

一瞬目をつむり、すぐに体勢を整え前を向くと・・・

あれ?

二人がだいぶ先に・・・

う~ん・・・寝てしまったようで・・・[ふらふら]

その先青山通りとの交差点を左折。

「南青山三」の交差点を右折し、外苑西通りへ。

いよいよ青山墓地の横にやってきました[わーい(嬉しい顔)]

そこで思わぬ出会いが・・・

信号で止まっていた通しゼッケンのランナーさん。

お疲れ様で~すと声をかけると・・・

あーっ!

同じ会社の○○君[わーい(嬉しい顔)]

彼はサブ3ランナーなのですが、かなりゆっくりしているね~と声を掛けると・・・

「いや~成増でお風呂入ってました[いい気分(温泉)]

「寒いっすね~。湯冷めしちゃいそうですよ[るんるん]

イヤ、アナタ、オカシイデスヨ?ワカッテマスカ?

ゆっくり進むということなので、3人組は先へと進みます。

西麻布の交差点を左折。

深夜にも係わらず、若者で大賑わいな西麻布。

その間を縫うように進む、ザックを背負った人達・・・

毎年恒例のシュールな光景です[るんるん]

その先グランドハイアット方面へ右折すると、第2CPに到着。

DSCN0326.jpg

ここで石のオブジェを撮り、テレ朝の横へと下ります。

正面にはライトアップされた東京タワー[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0327.jpg

ピンボケでした[ふらふら]

突き当たりを右折し、次なるCP東京タワーを目指します。

ようやく赤羽橋交差点に着くと、東京タワーはもうすぐ!

DSCN0328.jpg

そして、第3CPのノッポン兄弟をパチリ!

DSCN0329.jpg

ちょっと顔色がすぐれないノッポン兄弟・・・[わーい(嬉しい顔)]

東京タワーを出た後は、「芝公園三」を左折。

ここから「こあしすエイド」までは、4Kぐらい。

愛宕神社、虎ノ門ヒルズを過ぎる頃には、空はすっかり明るくなってきてました。

日比谷公園の横を過ぎると、いよいよ皇居前。

気象庁前から一旦皇居を離れると、ようやくこあしすエイドに到着です。

時刻は6:00(昨年は6:16)

いつものコスプレスタッフさん達が、暖かいおもてなし[るんるん]

おにぎりを入れた豚汁や、コーヒーなど、頼めば全部持ってきてくれます[わーい(嬉しい顔)]

あまりの居心地の良さに、ここでも15分以上休んでたようです[ふらふら]

スタッフさん達にお礼をいい、外に出ると・・・

DSCN9948.jpg
(だぶさん提供)

ポンゆたさ~ん[exclamation×2]

今年も応援に来てくれました~[るんるん]

いや~本当に嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

皇居の周回を伴走してもらい、本当に力を貰えました[グッド(上向き矢印)]

その後、和田倉門あたりまで伴走してくれたポンゆたさん。

通しを頑張ってるさりーさん達を応援しに行くとの事で、ここでお別れです。

1520340751910.jpg

ポンゆたさん、今年もありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

東京駅から登る朝日がまぶしい~

DSCN0330.jpg

その先大手町交差点を右折し、永代通りへ。

COREDO日本橋の所を左折し、中央通りへ。

すぐに日本橋を通過。

DSCN0333.jpg

その先のファミマで飲物などを調達。

よく考えたらこのファミマ、毎年利用してました[わーい(嬉しい顔)]

その後室町三丁目を右折し、江戸通りへ。

この辺りでは、3人ともだいぶ疲労が出てきて、歩きも多くなってきてました。

浅草橋交差点を右折し、両国橋へ。

DSCN0334.jpg

スカイツリーも見えてきました[わーい(嬉しい顔)]

次の「おしなりエイド」までは、あと4Kぐらいです。

つづく・・・




nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

さりー

どこかのコメント欄というかあっちこっちから通しのお誘いが来ているはずかと?^^
その背中を後押ししてあげられない我らのあの日の顔色の悪さ。
すみません(笑)

ポンゆたさんの応援も嬉しかったですねー!
そして!風呂? え?レース中に風呂に入ってたの??
by さりー (2018-03-20 09:09) 

だぶ

表参道交差点での立ち寝の真相を教えて頂きました~~^^

 そうそう青山墓地でお目にかかったIさんのことを忘れていました。
彼の「お風呂に入ってきた」というカミングアウトされていましたね。あまりの驚きの行動に、ちょっと理解不能になったのを思い出しました(笑)

 そうですか。来年ろっしさんは『あちら』側に行かれるんですね。自分はこちらでもう少し頑張ります(大笑)

by だぶ (2018-03-20 14:19) 

ろっし

>さりーさん
ほんとおかしな人がいるようです(^_^;)
ポンゆたさんの応援は、ほんと嬉しかったですね~。おっT着ていて、ほんと良かったと思えます!
通しですか・・・
お二人の惨状見てしまったので・・・
by ろっし (2018-03-20 17:49) 

ろっし

>だぶさん
表参道、気持ち良く寝れました(^_^;)
あちら側のだぶさんに、小江戸の道案内なら、お付き合いしますよ~(^_^)v
by ろっし (2018-03-20 17:56) 

pink_man

えっ!ろっしさん、来年は通しの道案内していただけるんですか~?
助かるわ~・・・。
えっ!?だぶさんも付き合ってくださるんですか!?
楽しみだわ~・・・。

by pink_man (2018-03-20 23:17) 

だ~まえ

なんかコメント欄が怖いことになっていて
下手なことは言えない雰囲気に(笑)
来年は応援として参加したいです。
by だ~まえ (2018-03-20 23:38) 

40sおやじ

途中でお風呂に入った強者がいたんですね。お驚きです。
ろっしさんも負けていられませんよ(^_^)
by 40sおやじ (2018-03-21 00:03) 

ろっし

>pink_manさん
ヒィ((((;゜Д゜)))
by ろっし (2018-03-21 00:30) 

ろっし

>だ~まえさん
みちくさ完走すると、もれなく↑な方々が、張り付きますので、お楽しみに~(^_^;)
by ろっし (2018-03-21 00:34) 

ろっし

>40sおやじさん
勝ち負けなんでしょうか・・・
ちなみに彼も未年・・・
一回り下ですけどね(^_^;)
by ろっし (2018-03-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。