SSブログ

第24回奥武蔵ウルトラマラソン その5 [奥武蔵ウルトラマラソン]

痛いけどまだいけるかな~と考えながら進んでいるうちに、いつのまにか飯盛AS(56.6K)に到着。

DSCF3655.jpg
水分だけ頂き、次へと進みます。
そうして高山AS(59.7K)に到着
DSCF3656.jpg
ここでもフルーツと飲み物を頂いたような・・・
で、見晴台AS(61.8K)に到着
DSCF3657.jpg
足の痛みも結構激しくなったきたので、仕方なくここでロキソニン投入ですorz
と、そこに現れたのがアタックおばちゃんさん!
じゃあ一緒に行きましょう!と出ますが・・・
コーナーを抜けるたびに遠ざかるその背中・・・
あっという間に視界から消え去りましたw
そういえば、下りはめっぽう速いって、とにこさん言ってたな~・・・
見えない背中を追いつつ、ようやく顔振AS(64.2K)に到着です。
DSCF3658.jpg
補給後かぶり水をしてもらい、再スタート。
ようやく黒山AS(67.6K)が見えてきた!
DSCF3659.jpg
後は、ユガテASと清流AS、そして鎌北湖ASのみ!
足の痛みもだいぶ和らぎ、なんとなく10時間半が切れそうな雰囲気。
やっとユガテAS(70.6K)だ~!
DSCF3660.jpg
ノンアルがまだ残ってる~(^^)/
エイドの方とカンパイし、清流ASへ向けて出発!
この先あたりでアタックおばちゃんさんに追いつき、ナイスおっさん(^^)/
だいぶ厳しいから、先に行って~との事で、ゴールで会いましょう!と先へと進みます。
おおっ!清流AS(73.3K)が見えた~!
DSCF3661.jpg
いつもの冷たいおしるこを頂きます。
DSCF3662.jpg
染み渡るこの一杯w
時刻は17時頃。
残りは4Kちょっと。
しかも登り無しの下りのみ!
頑張れば10時間半が切れるかも?
清流ASから鎌北湖畔までの激下り、なんだか去年より走れてる!
鎌北湖の最終ASが見えてきた!
DSCF3663.jpg
ゴールまではあと2K程。
先行するランナーを捕らえつつ、ピピッ!となるEpsonに目をやると・・・
5分03秒・・・w
これなら10時間半切りは確実と、ペースを落とそうとしたその先に、FC東京ユニのランナー発見w
浦和サポとして、FC東京の後塵を拝するわけにはイカン!と変なスイッチがONw
更に加速し追い抜くと、毛呂山総合公園は目の前!
ピピッ!
4分58秒・・・本日の最速ラップがでましたw
無題2.jpg
ゴール前に来ると、先にゴールしていたおっTメンバーが、ナイスおっさん!の横断幕で迎えてくれました(^^)/
DSCN7011.JPG
ゴォ~ル!
DSCN7012.JPG
ゴール後に記録証をもらいに行くと、システムエラーで発行出来ず・・・
18927207_725856340872685_824486486_o (1).jpg
その後、アタックおばちゃんさん、とにこさん、オバやんさんと無事ゴール(^^)/
とりあえずみんなで、ゴール後の記念撮影w
DSCN7021.JPG
その後、先発隊をお風呂に送り出し、ゆきパパさんと隊長を待ちます。
気付くと記録証の発行が回復してたので、無事記録証もゲット!
DSCF3666.jpg
去年より13分ほど更新することが出来ました(^^)/
そうして無事帰ってきたユキパパさん
今年もオプティマスで完走です(^^)/
DSCF3664.jpg
あれで走りきるのは、ほんと凄い!
格好良すぎです!
続いて隊長もゴール!
DSCF3665.jpg
腰痛からの復帰レースがオクムとなった隊長、それでもしっかり完走は流石!
その後蔵の湯へ移動し、さっぱりした後はプチアフター(^^)
1498121303609.jpg
うはっ!
楽しすぎるw
楽しい時間はあっという間に過ぎ、また来年も会いましょう!と今年のオクムも解散です。
隊長とポンゆたさんを自宅へ送り、おっさんも無事帰宅。
長く楽しい一日は、あっという間に終了です。
今年は更にたくさんのおっTな方々と満喫したオクム
楽しかったなぁ~
おっT着ていてほんとよかった
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
最後になりますが、今年も大会を盛り上げて、サポートしてくれたエイドの皆様、スポーツエイドジャパンの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
また来年、ここオクムに来よう!と心に誓うおっさんでした!
おしまい

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

アタックおばちゃん

いや〜、あの日あの時だけ、何故か脚がクルクル動いただけです( ; ; )
速く走れないから、下りで稼ぐしかないのであります(泣)
で、結果的に脚を使ってしまうと…( ; ; )
まあ、楽しかったから良しとしましょう(笑)
寄る年波に抗ってどこまで行けるか…が、おばちゃんの課題です!
とりあえず来年もよろしくお願いします!

あ、奥武蔵グリーンラインチャレンジもエントリーしましたよ〜(^^)
by アタックおばちゃん (2017-06-22 22:57) 

ろっし

>アタックおばちゃんさん
いやいや、60k過ぎた下りであのスピードは見事でした!ついていけなかったのが残念です(^^;
今年も楽しかったですね♪
来年もまた、よろしくお願い致します(^^ゞ

今年もグリーラインエントリーしたんですね!
私はちょっと検討します(^^ゞ
by ろっし (2017-06-22 23:17) 

だ~まえ

だぶさんのブログでもオクムの素晴らしさを力説されてましたが、
とにかく辛そうだけどそれを上回る楽しさがあるんだな~、とレポを読んで思いました。
来年は…前向きに考えます。
by だ~まえ (2017-06-22 23:32) 

pink_man

ろっしさんのレポ読むと、ホントにオクムを楽しんでいるな~と感じます。

アタックおばちゃん、速いですよ。登りで私が追いつけないくらい。
あと4回、我々でサポートしていきましょうか。

さる隊長のゴールも感動的でしたね。

やっぱりオクムは楽しいなぁ~。
もし、タイミング的に出られなくなっても、ボラで参加したいくらい。

by pink_man (2017-06-22 23:39) 

ろっし

>だ~まえさん
確かに厳しいコースですが、それ以上に楽しめますよ!
お風呂付のアフターもありで(お酒は無理ですが)です!
是非、ご検討下さい(^^)/

by ろっし (2017-06-22 23:43) 

ろっし

>pink_manさん
ありがとうございます(^^;
楽しみなのは丸山AS・・・だけではなく、オクムそのものですよね。
まさに初夏の祭典!

おおっ!アタックおばちゃんさんのサポートいいですね!
って、この展開、FBにあったような・・・

ランナーもボラもみんなが楽しめる、それがオクムなんでしょうね~。
by ろっし (2017-06-22 23:50) 

だぶ

 ロキソニンを投入するほどの痛みがあったんですね。
各エイドの到着前の画像を拝見して、苦しかった思い出がフィードバックされます。
 自分はユガテASでノンアルが残っているなんて、それを見る余裕ありませんでした(>_<)
清流ASの冷静お汁粉は美味しかったですね。甘いものも大好きな自分には最高でした~~^^
 そして大会最速ラップが75km地点ですか!!あれだけ走って5分/kmを切っているとは、スゴすぎです~~^^

 苦しかったけど、最後は楽しい思い出だけになってしまうオクム。お誘い頂き本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします~~^^

by だぶ (2017-06-23 09:39) 

ろっし

>だぶさん
清流ASのおしるこは絶品ですよね!
あれがあったから最後頑張れました。
途中ゆっくりし過ぎてたので、最後に5分切れたかと・・・
下りですし(^^;

だぶさんもオクム楽しんでもらえてよかったです。
また来年も、楽しみましょう(^o^)/
by ろっし (2017-06-23 13:04) 

こばすけ

オクム、楽しかったですね~!
また来年・・・・ですね♪

「FC東京の・・・」のくだり、お気持ちよくわかります!!
僕の場合、野球なんですがつい某ジーヤンツを見るとロックオンですね(笑)


by こばすけ (2017-06-23 14:03) 

40sおやじ

オクムレポお疲れ様でした。
ロキソニンが必要なほどの痛みがあったのですね。
ゴールでお会いした時は、疲れている感じはあったけど、痛みとも戦っていたとは…
お疲れ様でした。

この後は、トレラン出場が続くのでしょうか?
怪我しないように気をつけてくださいね!
by 40sおやじ (2017-06-23 16:36) 

ろっし

>こばすけさん
「楽しい」以外の言葉が見つかりません(^^;
また来年も、オクムでお会いしましょう~!

ロックオンをご理解頂き、有難きしあわせ(^^)/

by ろっし (2017-06-23 17:30) 

ろっし

>40sおやじさん
ありがとうございます!
ようやくレポも終えることが出来ました(^^;
オクム、楽しかったですね!
また来年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今週末がスパトレイル38Kです。
なんでも、1400段の階段があるとか・・・
無事に帰ってこれるように、頑張ります(^^)v
by ろっし (2017-06-23 17:43) 

さりー

ろっしさんも宿題完了おめでとうございますー!
距離が長くなると伝えたいこともいっぱいでレポも長くなって大変ですよね^^;
それにしても楽しい1日でしたね〜♪
今となっては辛い感は完全0で楽しかったことしか思い出せません。
また来年も試走から楽しみですね(笑)
by さりー (2017-06-23 19:52) 

ろっし

>さりーさん
宿題忘れて廊下に立たされた気分でした(^^;
昨年に引き続き、今年も楽しいオクムでしたね♪
来年は、主役も出てもらえたらいいな~(^^;
また来年も、よろしくお願い致します(^^ゞ
by ろっし (2017-06-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。