SSブログ

第24回奥武蔵ウルトラマラソン その3 [奥武蔵ウルトラマラソン]

さて、ユガテを堪能したおっさん

さあ!お待ちかねw

これが「天文岩」(^^)/

DSCF3614.jpg
天文学者の千葉歳胤(ちばとしたね)という人がこの中に入り、数学、歴法、天文について独学したとの事。
300年後にこんなに大勢の人が、ここを走り回るとは思ってなかったでしょうね(^^;
そうして次なるエイド、黒山AS(30.8K)に到着
DSCF3616.jpg
ここではおソバを頂きました!
小さい子達が、箸を配ってお手伝い!
ありがとね~(^^)/
DSCF3615.jpg
その後、阿寺山荘の名水エイドでおいしいお水を頂き
DSCF3617.jpg
ようやく顔振AS(34.2K)に到着!
DSCF3618.jpg
ここでは・・・何食べたっけ?
展望台の所で軽くストレッチ
DSCF3619.jpg
天気も良く、景色も最高です(^^)/
ここから折り返しまでは、大体10Kぐらい
頑張って登りますが、ハムトリングと脹脛がそろそろ危なそう・・・
何とか見晴台AS(36.6K)に到着
DSCF3620.jpg
ここでもたくさんのおもてなし(^^)/
DSCF3621.jpg
ここまで来るとだいぶ標高も上がり、木陰の多いグリーンラインは涼しく気持ちがいい
DSCF3622.jpg
歩き8走り2ぐらいで何とか必死に登ります。
何とか踏ん張り高山AS(38.1K)に到着
DSCF3623.jpg
ここで初めてのトイレタイム
すっきりしたところで、今年も頂きました!
みょうが入りの冷奴(^^)/
DSCF3624.jpg
もうたまりません!
高山ASを出ると、結構走るのが辛くなり・・・
登りはほぼ歩き・・・
一気にペースダウンのまま、飯盛AS(41.8K)に到着です。
DSCF3625.jpg
次なるエイド刈場坂ASまでは3.4K
ここが意外と長く感じます。
去年は刈場坂を出た後に、40sおやじさんとすれ違ったな~と思っていると・・・
前方に快足のトラ発見!
いや~マックさんはえ~!
カメラは間に合わず、「ナイスおっさん!」ですれ違い(^^)/
数分後、前方より赤いおっTが・・・
ゆきパパさんのお友達、タカちゃんさん!
タカちゃんさんも速すぎですw
ここでも「ナイスおっさん!」ですれ違い(^^)/
二人の速さに刺激を受けつつ、とぼとぼ刈場坂を目指します・・・
つづく

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

だぶ

 ユガテのさきの『天文岩』、知りませんでした。まったく知らずに目の前を走ったと思うとちょっと残念です(^^ゞ
 黒山ASのチビッコスタッフ&そば。私設エイドのお水。しっかり堪能させて頂きました。
 マックさんは本当に速かったですね。あまりに急な遭遇だったので、自分も写真なしです(>_<)

by だぶ (2017-06-19 09:11) 

ろっし

>だぶさん
トラの走りは圧巻でしたね!
毎年思いますが、オクムのエイドの皆さんには、ほんと頭が下がります。あれほどの食事を長い時間提供しつつ、ランナーを励ましてくれるのは、有難いですよね~。
by ろっし (2017-06-19 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。