SSブログ

第24回奥武蔵ウルトラマラソン その2 [奥武蔵ウルトラマラソン]

その1からだいぶ間があいてしまいましたが、オクムレポ続きます。

スタート後、まずは鎌北湖を目指します。

腰痛からの復帰戦の隊長も、今のところは大丈夫そう。

DSCN6891.JPG

(だぶさん提供)
DSCN6896.JPG
(だぶさん提供)
2K程で鎌北湖に到着し、飲み物だけもらい先へと進みます。
DSCF3591.jpg
鎌北湖を過ぎた先の分岐を右へ
DSCF3592.jpg
隊長もまずまずの出足
DSCF3593.jpg
そうして次のエイド、阿諏訪AS(5.1K)に到着
DSCF3594.jpg
ここでも飲み物だけ頂きます。
体調(隊長ではない!)はまずまずで、去年よりは走れてる気がします。
その後、滝ノ入AS(8.8K)に到着
DSCF3595.jpg
まだ10Kも走ってませんが、エイドは豪華!
DSCF3596.jpg
まあ、またここには戻ってくるんですけど・・・
次のピークに向けての登りで、だぶさんとナイスおっさん(^^)/
DSCN6907.JPG
(だぶさん提供)
だぶさんとお話しながら登っていると、後ろからアロハなナイスおっさん(^^)/
土佐ノ国を走られたpink_manさん
流石の走りです!
DSCF3597.jpg
だぶさんと一緒に1枚パチリ!
DSCF3598.jpg
その後、桂木ASまで頑張って登ります。
で、桂木AS(13.8K)に到着
DSCF3601.jpg
ここでようやく、フルーツを頂きました!
DSCF3600.jpg
そこから一旦下り、再度滝ノ入AS(17.8K)へ。
DSCF3602.jpg
このあたりはだいぶ日差しが強く、かなり暑い!
昨年の教訓を生かし?食べすぎないように、フルーツを少し頂きます。
DSCF3603.jpg
だぶさんの背中を視界に捕らえながらその背中を追うものの、20K手前でその背中も見えなくなり(^^;
で、ようやく着いたエーデルワイスゴルフクラブの所の上り坂。
DSCF3604.jpg
コース上の距離表示ではもうちょい手前が20Kですが、myEpsonではこのあたりで20K。
データ上では、20K通過が2:09'07"
昨年は2:17'49"だったので、昨年よりはいいペース
その後元のコースに戻り、再度鎌北湖ASに到着
DSCF3605.jpg
ここでようやくかぶり水&飲み物を頂き、湖畔沿いを進みます。
その後の分岐を左に進み、いよいよグリーンラインへ!
まずはいきなりの急坂!
DSCF3606.jpg
もちろん迷わず歩きです(^^;
ここを登りきり、清流AS(25.1K)に到着
DSCF3607.jpg
清流ASを出ると、次なるエイドはユガテAS!
そうしてお待ちかねの焼き鳥&ノンアルなユガテAS(27.8K)に到着(^^)/
DSCF3613.jpg
うまーい焼き鳥(^^)/
DSCF3610.jpg
冷えっ冷えなノンアル(^^)/
DSCF3611.jpg
スイカも頂きました(^^)/
DSCF3612.jpg
あれ?
どこかのblogで天文岩→ユガテとコメントした記憶が・・・・
天文岩はこの後・・・まあいっか(^^;
つづく

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ポンゆた

初参加でコースが分からず、前半のアップダウンの部分で虎の方を追いかけて行き(4㎞で見失い)潰れかけました
by ポンゆた (2017-06-14 01:13) 

さりー

食レポ、始まりましたね〜♪

ユガテのあと天文岩?
いいさいいさ。
細かいことは気にするな〜(笑)

by さりー (2017-06-14 05:17) 

こばすけ

この日のスイカ、むちゃくちゃ美味しかったですね~♪
エイドが最強すぎますよね♪

オクムの中毒性、相変わらずやばいですね。。
画像見て職場で楽しい気分になってますからね(遊んでないで仕事しろとw)。。。
by こばすけ (2017-06-14 15:37) 

ろっし

>ポンゆたさん
トラを追いかけるなんて、ポンゆたさんも流石です!
前半の周回部分は、始まったばかりで頑張れちゃいますからね。
つぶれないでよかったですw
by ろっし (2017-06-14 17:51) 

ろっし

>さりーさん
安心しました。
禊をされた方もいらしたようですのでw
by ろっし (2017-06-14 17:53) 

ろっし

>こばすけさん
スイカ旨かったですよね~!
ユガテ最強説には同意します!
個人的には丸山ASが最高ですけどw
それにしても、オクムの楽しさは異常ですね(^^;
by ろっし (2017-06-14 17:55) 

だぶ

オクムレポ、ご苦労様です~~^^

Pink_Manさんとのツーショット画像、まったく記憶にありませんでした。このときはまだ元気でした(^^ゞ

 二回目の滝ノ入AS以降、自分はろっしさんが先行しているものだとばかり思っていました。ゴルフ場のネットを歩いている時も『ここで走れば追いつくかなぁ』などと考えていました。

 鎌北湖から清流ASまでの上り坂は『洗礼を受けた』と感じるほどの上り坂ですね~~^^
 ユガテASは自分も堪能してノンアルを二杯も飲んじゃいました~~^^

“天文岩”???行きも帰りもまったくわかりませんでした(^^ゞ

by だぶ (2017-06-15 15:27) 

ろっし

>だぶさん
桂木ASまでは一緒でしたが、そこで先に出られてまして、視界には捕らえてたのですが・・・滝ノ入AS過ぎてから、見えなくなってしまいました(^^;
ユガテほんといいですよね~
オクムのエイドは、どこもおもてなしが良すぎですよね!
by ろっし (2017-06-15 17:46) 

ゆきパパ

天文岩とユテガの位置関係いまだに私もわかってません。
ブログの写真は、適当です。(笑)
森の中を左右にアップダウンすると方向感覚狂ってしまうようです。
by ゆきパパ (2017-06-15 22:18) 

ろっし

>ゆきパパさん
今回順番に写真撮ってたのを見返すと、往路ではユガテの後にありました(^^;
試走などでゆっくり見てると、色んなのがあって、なかなか面白いですよね♪
by ろっし (2017-06-16 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。