SSブログ

第24回奥武蔵ウルトラマラソン その1 [奥武蔵ウルトラマラソン]

今年も、奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきたおっさんです。


初夏のオクムに変わってからの参加ですので、今年で3回目のオクム。


朝方自宅を出た時には、寒いぐらいの気温。


途中で隊長&ポンゆたさんをピックアップし、会場の毛呂山総合公園に到着です。


18837082_1402170953198553_3628021070615683161_o.jpg
肌寒さはあるものの、次第に晴れてオクム日和となってきました。
先に到着していた、さりーさんご夫妻、だぶさん、40sおやじさんと合流し朝のご挨拶。
その後準備に入り、スタート地点集まりだすおっTな方々(^^;
せっかくなので、集合写真をパチリ
1496652759308.jpg
昨年よりも増殖しています(^^;
せっかくなので、今年もゆきパパさんオプティマスとパチリ
DSCF3584.jpg
今年もオプティマスなゆきパパさん、流石でございます!
オプティマスのマスクをかぶらせてもらいましたが、視界の悪さにびっくり!
歩く分にはなんとかなりそうな気もしますが、これで走るのは至難の業。
ゆきパパさんへの尊敬度が更に急上昇です!
さらには・・・
ポンゆたさんオプティマス
DSCF3586.jpg
とにこさんオプティマス
DSCF3587.jpg
だぶさんオプィマス
DSCF3588.jpg
と、おっTチーム大暴走[わーい(嬉しい顔)]
そんなこんなでスタート時間の7:00となりました。
DSCF3589.jpg
隊長と後ろに陣取り、いよいよオクムの旅の始まりです(^^)/
つづく

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 15

pink_man

後ろからスタートしようと思って後方に下がっていたけど
そんな面白い事やってたんですね。
アロハオプティマスやりたかった・・・
by pink_man (2017-06-08 06:33) 

ろっし

>pink_manさん
スタート前に腹筋使いすぎなぐらい笑わせてもらえました(^^;
アロハオプティマスw
それをされたら、スタートが危うくなりそうですww
by ろっし (2017-06-08 08:42) 

こばすけ

あ、これ皆さんで被ってたんですね~!
僕、遠目で顔だけオプティマスを見て、「オプティマスは今日は顔だけなのかぁ」と思ってました(;^_^A

スタート前にこれは楽しすぎですね♪
by こばすけ (2017-06-08 13:35) 

ろっし

>こばすけさん
見られてましたか(^^;
スタート前に、かなり楽しい事になってました(^^;
by ろっし (2017-06-08 17:55) 

40sおやじ

レポ開始早いですね!
スタート直前にオプティマスのマスクで遊んでいたとは。
トイレに行ってたので気づきませんでしたよ_| ̄|○ il||li
by 40sおやじ (2017-06-08 18:40) 

ろっし

>40sおやじさん
ゆきパパさんの計らいで、腹筋の準備運動してたんですよ!
決して遊んでたわけでは・・・・楽しかったです(^^;
by ろっし (2017-06-08 21:38) 

さりー

私も被れば良かった〜
なんで被らせてもらわなかったんだろう…
物凄い後悔してます…(T_T)
by さりー (2017-06-09 07:44) 

ろっし

>さりーさん
かぶらせてもらって、ゆきパパさんの凄さをあらためて感じた次第。
暑さもさることながら、あの視界で走るのはかなり難易度高いです。
by ろっし (2017-06-09 08:40) 

お名前(必須)

なんだか楽しそう
by お名前(必須) (2017-06-09 22:57) 

ハービー

一つ上の書き込みも私です
by ハービー (2017-06-09 23:00) 

ろっし

>ハービーさん
スタート前から大盛り上がりでした(^^;
やはり、オクムはお祭りでした(^^)/
by ろっし (2017-06-10 06:26) 

だぶ

 オプティマスさんのマスク凄く興味があって、お願いをしてかぶらせて頂いたのですが、まずは『軽い』。そして『視野が狭い』んですね。あれで70km以上走るなんて凄すぎです!

by だぶ (2017-06-12 09:58) 

ろっし

>だぶさん
ほんと回り見えないのには、びっくりでしたね。
あれで走れと言われたら、5Kでギブアップしそうです・・・
by ろっし (2017-06-12 18:42) 

ポンゆた

今までは僕と、おっさんと数名しかオプティマスの正体を知らなかったはずですが、今回みんなバッチリ見ましたね(^^)そしてマスクで遊ぶという(笑)そんなファミリーの温かい雰囲気で、楽しくスタートが切れました☆
by ポンゆた (2017-06-14 01:08) 

ろっし

>ポンゆたさん
オプティマスの中の人w初めましてでした(^^;
まさか、みんなでかぶりまくる事になるとは思いませんでしたがw
改めて、ゆきパパさんの凄さがわかりました!
by ろっし (2017-06-14 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。