SSブログ

第7回大江戸ナイトラン113K その6 [小江戸大江戸]

いよいよ環七に到着したおっさん

環七沿いに進みますが、上り坂なので無理せず歩いて進み、JRを超えた先を右折し赤羽駅へ

この辺りで小江戸大江戸の方、大江戸の方と一緒になり、前後しながら集団で北赤羽駅を通過

埼京線沿いに進んでいると、道の反対側のランナーが・・・

「ヤバイ!赤い羽の青い人が見えてる!」と・・・

え~っ!スイーパーのデビルさんが見えてきたってマジですか!

デビルさんの出現で、阿鼻叫喚の渦に叩き込まれるランナー達・・・[がく~(落胆した顔)] 

スイーパーが来る時間じゃないよね?

エイドで休憩長めに取るつもりなのでは?

と、回りと話をした結果・・・

逃げるしかない![わーい(嬉しい顔)] 

若干ペースを上げつつ、R17を横切り今年から新設された高島平エイドへ向かいます

こうして着いた高島平エイド

時刻は12:16 

補給もそこそこに、ここも早めに出発します

そこからしばらく走り、いよいよ難関荒川河川敷に突入!

去年と同様今年も北風は無く、若干の南風に押されながら、次なるエイド秋ヶ瀬エイドを目指します

外環道の下をくぐり、朝霞水門へ

あ~赤羽ハーフのときに、ちょこさんと会ったな~と思いつつ、走ったり歩いたりの繰り返し

武蔵野線をくぐり秋ヶ瀬橋へ到着

試走の時、橋を渡って入ったお風呂は気持ちよかったな~・・・と現実逃避の繰り返し[わーい(嬉しい顔)] 

ここまで来ると、秋ヶ瀬エイドのある羽根倉橋が見えてきます

エイドは土手の向こう側なので、土手上にコースを変えて進みます

あ~ようやくエイドのテントが見えてきた・・・

そこに逆走してきた、ピンクのおっT・・・おー!ちょこさんじゃないですか! 

聞くと、川越から応援しながら走って来たとのこと

ちょこさん、応援ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] 

ちょこさんの応援をもらい、テンションアップなおっさん[グッド(上向き矢印)]

ようやく秋ヶ瀬エイドに到着です

時刻は14:13(去年は14:04)

秋ヶ瀬エイドでけんちんうどんを頂き、いよいよラスボス富士見バイパスへ

3回目となる富士見バイパス

川越までの減らない距離表示は、今年も健在・・・[がく~(落胆した顔)]

それでも一歩ずつでも進めば、ゴールに着ける!と言い聞かせながら、足を進めます

川越線を越えて、遠くに見えたケーズデンキ!

あそこまで行けば、残りはもう2K弱!

R16との陸橋をくぐり、その先小仙波交差点を左折

いよいよ川越の街に突入です

回りのランナーとあともうちょい!頑張りましょう!と励ましあい、ようやく見えた連雀町交差点!

右折するともうそこは、川越蓮馨寺(^o^)/

スタッフさんや、ゴールされたランナーさんから、お帰り~!と嬉しい言葉を頂きながら・・・

無事、3回目の大江戸ナイトランのゴールに到着です[わーい(嬉しい顔)] 

時刻は16:38(去年は16:35)

昨年より3分ほど遅れましたが、何とかゴールする事が出来ました!

IMG_20170306_203940.jpg 

各エイドでの公式ラップはこんな感じ

記録.jpg

ゴールは、カップラーメンとおいなりさんを頂き、しばし休憩[わーい(嬉しい顔)]

携帯を確認すると、さりーさん、パパさん、40sおやじさんが、湯遊ランドで打ち上げ中との事なので、荷物を持って湯遊ランドへ

この大会は、ゴール後の湯遊ランドでの入浴券がもらえるので、まずはお風呂で汗を流し、その後打ち上げに乱入[わーい(嬉しい顔)] 

すっかりお待たせしてしまいましたが、待っててくれた(飲んでただけ?)お三方とお疲れ様の[ビール] 

100K以上(40sおやじさんは200K以上)走った後なのに、楽しかったね~と打ち上げを満喫!

すっかりおかしな4人組となってましたが、共通するのはおっTランナーズへの感謝!

スタート前から盛り上がり、エイドや伴走で元気を貰い、沿道で応援や応援ラン・・・

すべての方に感謝ですm(_ _)m

3回目の参加となった大江戸ナイトラン

今回は、おっさんランナーさんのblog読者という繋がりが、大きな和となって後押ししてくれた、そんな思いでいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]

そして、トレニックワールドさん、ボランティア、スタッフの皆さんのおかげで、今年も楽しく過ごすことが出来ました[わーい(嬉しい顔)] 

本当にありがとうございましたm(_ _)m 

来年は・・・・

またエントリーしちゃうんだろうな~・・・[わーい(嬉しい顔)] 

 

おしまい 


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 18

晴れ男

お疲れ様でした。

昨年は、富士見バイパス全く走ることができませんでした。
けど、現金なもので蓮馨寺近くなると走れるようになりました。
そんなこと思い出しながら、楽しく読ませてもらいました。

来年は通しで走りたいと思います。
完走できたら、打ち上げお仲間に入れてください。

by 晴れ男 (2017-03-24 07:46) 

40sおやじ

大江戸ナイトランお疲れ様でした!
終わってみれば楽しい思い出いっぱいですね(^_^)

打ち上げは、おっしゃる通り飲んだくれてただけです(笑)
by 40sおやじ (2017-03-24 10:11) 

さりー

あれー!?
怒涛の追い上げでレポ終わってるー!
圧倒的にわたしの方が進んでたはずなのに!
ま、いいか。
40おやじさんまだ終わってないし(笑)

改めまして大江戸お疲れ様でした。
終わってみれば本当にすべて楽しい思い出です。
打ち上げは、あの2人とは違って私はろっしさんの事が気になって、ビールも食べ物も喉を通りませんでしたよぉ〜
決してただ胃腸が疲れていただけではないはず!(笑)
by さりー (2017-03-24 11:51) 

ろっし

>晴れ男さん
来年は通しで参加されるんですか!
私はまだまだその領域には行けそうもないです(^^;
打ち上げいいですね~!
お待たせするとは思いますが、来年是非打ち上げやりましょう!
by ろっし (2017-03-24 12:51) 

ろっし

>40sおやじさん
今年は特に楽しかった気がしますね!
打ち上げなんとか間に合い、ほっとしました(^^;
来年も、飲んだくれてる時間を提供できるかと思います(^^;
またやりたいですね~!
by ろっし (2017-03-24 12:55) 

ろっし

>さりーさん
レポだけは、お先に失礼しました(^^;
今年は前半睡魔で苦しみましたが、たくさんの応援のおかげで
ほんと楽しかったですね~!
ビールも喉を通らないほどにしてしまい、すいません・・・
と大江戸ナイトランが言ってましたよ(^^;
by ろっし (2017-03-24 13:04) 

pink_man

レポ完走おめでとうございます。
楽しく読ませていただきました。
大会中の雰囲気も分かり
ちょっと出てみたいかな・・・?
という気持ちも湧いてきました。

お疲れ様でした~!
by pink_man (2017-03-24 22:45) 

ろっし

>pink_manさん
コメントありがとうございます(^^)/
今年はあちこちでの、仲間たちの応援で、かなり楽しめました。pink_manさんなら、通しの200でしょうか?
おすすめの大会です(^^ゞ
by ろっし (2017-03-24 23:28) 

こばすけ

レポを読んでいたら、楽しそうでついチャレンジしてみたくなっちゃいますね~!!!

でも100kmの先の世界は恐ろしすぎて、ためらう気持ちもありますが、、、(;^_^A

本当お疲れ様でした。。


by こばすけ (2017-03-25 15:19) 

さりーぱぱ

お疲れ様でした〜!
試走からレース、打ち上げまで、いろいろとありがとうございました。
レース中はあんなに大変だったのに、終わってみると楽しい思い出しか残らない、不思議です…(笑)。
by さりーぱぱ (2017-03-25 15:50) 

ろっし

>こばすけさん
多くのウルトラを制覇されてるこばすけさんなら、全然大丈夫ですよ~!来年は是非!小江戸大江戸wを走られるこばすけさんを応援しますよ(^^;
by ろっし (2017-03-26 09:15) 

ろっし

>さりーぱぱさん
こちらこそいろいろありがとうございました(^^)/
流石の走りは尊敬します!
今年は特に、応援が嬉しく、そして楽しかったですね~
来年は通しで是非!(^^;
by ろっし (2017-03-26 09:18) 

ちょこ

大江戸ナイトラン&レポ完走おめでとうございます(^^)

勝手に逆走しましたがお会い出来て良かった〜♪
バイパス走っただけで心折れそうになった私からしたら、皆さん本当に凄い!の一言です(^^;;
by ちょこ (2017-03-27 09:10) 

ろっし

>ちょこさん
応援ありがとうございました(^^)/
都内を抜けてから、気持ちが落ちぎみの所での応援は、涙が出そうでした(^^;
ほんと有り難かったです(^^)/
by ろっし (2017-03-27 23:45) 

だぶ

 まさかのデビルさん攻撃ですか!!そしてちょこさんの応援ラン!Finish後はさりーさん夫妻、40'sおやじさんとの打ち上げ。
ぼっち参加と言うことでしたが、至る処で皆さんにお会いになったんですね~~^^
 来年は応援に行きたいですが、いかんせん都内の地理が不案内すぎるので見なん三にお目にかかる前に迷子になりそうです(笑)

 三回目のナイトランも無事にフィニッシュ出来て何よりでした。お疲れ様でした~~^^

by だぶ (2017-03-28 19:21) 

ろっし

>だぶさん
いや~デビルウイングがちらほら見えてきたのは、結構びっくりでした(^^;

今年はおっTランナーズの応援が、ほんと嬉しかったですね!

来年は道案内しますので、是非川越からご一緒しましょう(^o^)/
by ろっし (2017-03-28 22:01) 

ゴイチ

ゴールまでナイスランでした!
長い時間楽しんで~美味しく飲めればサイコーですね(^^♪
今年が3年目で最後かな・・・とか思いつつエントリーしましたが
ナイスおっさん!ランナーにたくさんお会いできて、今年も楽しい大会でした
またお会いしましょう!(^^)/
by ゴイチ (2017-04-03 16:38) 

ろっし

>ゴイチさん
ありがとうございます!
今年も、晴れ男さん、ゴイチさんとお会い出来て嬉しかったです。
おっさんランナーさんのblogを通じて、「ナイスおっさん!」の輪が広がり、今年の小江戸大江戸も楽しく過ごせました。
またお会い出来ましたら、よろしくお願い致します(^^)/
by ろっし (2017-04-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。