SSブログ

37th館山若潮マラソン その2 [館山若潮マラソン]

中間点を目指し、フラワーラインを走るおっさん

フワラーライン では、菜の花が綺麗に咲いてます

DSCF3341.jpg

 その先に、赤&ピンクのおっTの競演[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3342.jpg

けいちゃんさんとみんとらさんでした!

ナイスおっさん[わーい(嬉しい顔)] で並走 

けいちゃんさんは、まだまだ本調子ではない模様・・・

みんとらさんは、流石の余裕な走り(^^; 

トイレを発見し、すかさずピットインでコースから離脱

並んだ先には、だ~まえさん・・・

体調不良のだ~まえさん、表情が辛そうでした 

ピットインを済ませコースに復帰し、ようやく中間点に到着

去年はここで金さんに会って、少し話を出来たのがいい思い出です

エイドで名物のクリームパンを頂き、エネルギーを補給

DSCF3343.jpg 

その後23Kあたりの折り返しで、若潮マンさんの奥さんでしょうか?

ナイスおっさんを頂きました(^o^)/

この先から徐々に登りはじめ、25Kあたりからはキロ6分近くまでペースダウン

まずは左ももが攣り始め、時折ストレッチをしながら進んでましたが、とうとう両足が攣り始めます

結局30K過ぎの登りは、今年も歩き通しとなってしまいました・・・

後ろから近づいてきた集団にいた金さん 

「マラソンは前半貯金的な走りはどうなんでしょう?」

という質問に 

「マラソンに貯金はないよ」

「いかに後半ペースダウンしないように走るかが大事です」

・・・スタート前に聞きたかったです[もうやだ~(悲しい顔)] 

その後、海岸沿いに出る前に、hiroさんにナイスおっさんを頂きましたm(_ _)m

みるみる遠ざかるピンクのおっT(^^;

その後、37Kあたりかな?

「すいませ~ん」と声を掛けて頂いた、VFFを履いたさわやかなご夫婦が・・・

おっ?

もしかして?

「こばすけさん」ですか?

ソネブロ&おっさんblog読者のこばすけさんと、初めましてのご挨拶m(_ _)m

こばすけさん、見つけて頂きありがとうございました!

その後なんとか進めるようになるも、ネットで4時間半切れるかぎりぎりの状態

ゴールが近くなり沿道の応援も増えてきて、その応援に背中を押してもらい何とかゴールを目指します

ゴール手前でマイメロな40sおやじさんからナイスおっさんのエールを頂き、ようやくゴールとなりました

DSCF3345.jpg 

何とか4時間半は切れました(^^;

6分オーバーでゆっくり入った昨年より、2~3分ほど遅い結果となってしまいました・・・

ゴール後に再度お会いした、こばすけさんご夫妻 

今度はオクムでお会いしましょう(^o^)/

その先でだぶさんを見つけましたが、かなり消耗されてる模様・・・

着替えて味城苑で会いましょう!とひとまずお別れ

駐車場に着替えに行く前に・・・

DSCF3344.jpg

五臓六腑に染み渡るとは、このことです(^^;

着替えて味城苑に向かい、おっTな皆さんとアフタータイム(^o^)/

楽しい時間は、あっという間に過ぎるもの 

皆さんと再会を約束し、 お開きとなりました。

集合解散.jpg

(だぶさん提供)

あ、最初に貼り忘れてましたが、スタート前の写真はこちら(^^;

集合スタート前.jpg

(だ~まえさん提供)

帰りはだぶさんを、フェリー乗り場まで送りましたが、館山道通行止の影響で、下道も結構な混み具合

18:30のフェリーに何とか間に合い、だぶさんをお見送り

その後、多少渋滞もありつつ無事帰宅となりました

3回目の参加となった若潮マラソン

記録的には成長のかけらも見えませんが、今回もいろんな方とお会い出来ました[わーい(嬉しい顔)]

それが一番楽しく嬉しかった若潮マラソンでした!

また来年、もうちょっと記録を伸ばしつつ、楽しみに戻ってこようと思うおっさんでした(^o^)/

おしまい 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

こばすけ

お疲れ様でした~!!
お会いできうれしかったです♪
フラワーライン、こうして見るととてもきれいなんですけど、あの日は永遠に続く直線に見えて大変でした(;^_^A

次はオクムで宜しくお願いします!!
今から焼き鳥エイドとか、いろいろ楽しみです♪

by こばすけ (2017-02-05 15:31) 

40sおやじ

若潮マラソンお疲れ様でした。
これ以上無い絶好のマラソン日和で気持ちよかったですね。
ゴール前で応援できてよかったです(^_^)
by 40sおやじ (2017-02-05 18:15) 

ろっし

>こばすけさん
こちらこそありがとうございました!
またお会いしたいですね!
オクムでは、例の集団の中にいます(^^;
オクムでも、よろしくお願いしま~す(^o^)/
by ろっし (2017-02-05 18:59) 

ろっし

>40sおやじさん
今年の若潮は、良過ぎるぐらいにいい天気でしたね~。
最後の応援、ありがとうございました!
マイメロ姿が最近しっくりきてるのは内緒ですが・・・(^^;
by ろっし (2017-02-05 19:02) 

だぶ

 先を行かれているはずのろっしさんが、あれ?と思ったらトイレだったんですね。菜の花の道は気持ちよかったです~~^^

 かなり消耗してしまい、帰宅時はお車に乗せて頂きありがとうございました。道はかなり混んでいましたが、道中ろっしさんとのお話はとても楽しかったです(^^)v
 今度は飲み会をやりましょうね~~♪

by だぶ (2017-03-24 15:23) 

ろっし

>だぶさん
あそこまでは、気持ちよく走れてたんですけど・・・
今回もアフター楽しかったですね!
次は、アフターのために「打ち合わせ」が必要ですね(^^;
by ろっし (2017-03-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。