SSブログ

2017さかえリバーサイドマラソン [ランニング]

若潮の翌週ですが、さかえリバーサイドマラソンに参加してきたおっさんです

連戦は躊躇しましたが、おっTメンバーで出ましょうと強制 誘われ・・・

アフターもあるよ?の一言でエントリーした次第・・・[わーい(嬉しい顔)]

隊長と電車で移動し、安食駅に到着

さりーさん、さりーパパさん、こうめさん、ハービーさん、班長さん、ねこあしさんと合流

ハービーさんは、千葉マリン、若潮と3連戦[がく~(落胆した顔)]

会場に到着後、オバやんさん、もみさんと合流

スタート前集合.jpg

そしていよいよハーフの部&10Kの部のスタートです

 DSCF3349.jpg

DSCF3350.jpg

10K&ハーフが同時スタートなので、スタートから1Kぐらいは結構な混雑具合

バラけてきたあたりで、後ろからきたハービーさんとナイスおっさん[わーい(嬉しい顔)] 

3連戦とはいえ、軽快に走り去るハービーさん・・・

DSCF3351.jpg 

その後「房総のむら」に入ります

DSCF3353.jpg

DSCF3355.jpg

このあたりは、そこそこのアップダウン

後半だったらちょっとキツかったかも?

ここを抜けたあたりで、後ろからきた隊長とナイスおっさん[わーい(嬉しい顔)] 

腰痛で急遽コルセットを巻きながらも、流石の走り!

離されないように、視界に入る距離を保ちつつ、コースは利根川沿いの田園地帯へ

遥か彼方まで続くランナーの列・・・

萎える気持ちを抑えつつ、隊長の背中と追走します

その後、トップランナーとすれ違い始めると、快速のおっT発見!

さりーパパさんとナイスおっさん[わーい(嬉しい顔)] 

パパさん流石の走りです

堤防の上を回り、すれ違いコースに戻ったあたりで、班長さんとナイスおっさん[わーい(嬉しい顔)] 

突然、隊長との距離が一気になくなり・・・

DSCF3358.jpg

ちょっと腰の状態がよろしくなさそうな隊長

ナイスおっさん[わーい(嬉しい顔)]と隊長を励まします

その後、ピンクおっTなねこあしさんとナイスおっさん[わーい(嬉しい顔)] 

まだまだ続く、見渡す限りの田園地帯

上空には、滑空するグライダー

DSCF3359.jpg

お~!いっぱい走ってる~!って眺めてたんでしょうか(^^;

ようやくゴールが近づくと、ナイスおっさんの横断幕!

ナイスおっさん段幕.jpg

最後の力をもらい、ようやくゴールへ

タイムは1時間54分12秒[ふらふら]

記録証.jpg

赤羽では最後失速したので、前半抑え目に入りましたが、若潮の疲労がまだ残ってたのか?

全体的に脚が重く、思ってたほどペースが上げられなかった・・・

という言い訳です(^^;

さて、それぞれのレースも終わり、物販ブースの待機列へ

まずはプチアフター

1486387423309.jpg

軽く食べた後は、お楽しみのアフターに[るんるん] 

さりーさん、さりーパパさんが、お店を押さえてくれました[わーい(嬉しい顔)] 

さりーさん、パパさん、ありがとうございますm(_ _)m

次回も是非お願いしたく・・・(^^;

そうして楽しく打ち上げに

打ち上げ.jpg

最後はお店の前で、記念撮影

打ち上げ集合.jpg

今回初めて参加の、さかえリバーサイドマラソン

皆さんのおかげで、またまた楽しく過ごせました。

またお会いした際は、よろしくお願い致しま~す(^o^)/

今回珍しく早めにレポを仕上げたおっさんでした(^^;

おしまい 


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

もみ

さかえではご一緒させていただきありがとうございました。10キロはなんだか長めの10キロだな〜と思ってて公式サイト見たら実測10.8キロだそうで…(´ー`)
房総のむらは千葉県の体験型博物館になってて有料エリアを一部解放したようです。時代劇などでよく使われているんですよ。
by もみ (2017-02-07 06:26) 

ろっし

>もみさん
コメントありがとうございます!
さかえではこちらこそ、ありがとうございました。
10K確かに10.8Kになってますね(^^;
800mお得なんでしょうか?
房総のむらは初めてでしたが、有料エリア走ったんですね~
またご一緒出来ましたら、よろしくお願いしま~す!
by ろっし (2017-02-07 12:49) 

ハービー

若潮に続きお疲れさまです。隊長は腰が悪かったのですね、レース後コルセットを外すのをみてビツクリでした ゚д゚
写真の自分はスタート直後なのに、まるでゴール直前のような姿だ(;_;)タイムはとのかくカッコよく走りたい。
アレッ?私の左前方をマックさんが走ってる〜(笑)
by ハービー (2017-02-07 13:00) 

ろっし

>ハービーさん
千葉マリンからの3連戦、お疲れ様でした!
ハービーさんの晴れ男パワーで、ぎりぎり持ちましたね(^^)/
おーっ!ほんとだ!タイガー写ってますね~(^^;
次のかすみがうらでも、よろしくお願いしま~す(^o^)/
by ろっし (2017-02-07 13:11) 

さりー

おおっ!もうレポ完了してる!?
私もさっさと終わらせねば〜^^;
本当に嫌がる人には私だってお誘いはしないのです。
(出てもいいかなぁ〜)
と思っているその心っ!!
そこをすかさずキャッチし、えいっ!と押してるだけです(笑)
でも、おかげで昨年より一層楽しい栄リバーマラソンになりました^ ^
またよろしくお願い致します〜♪
by さりー (2017-02-07 19:22) 

ろっし

>さりーさん
既に、心まで読まれてるとは知りませんでした(^^;
おかげさまで、さかえリバー楽しかったです!
人間楽しい事は記憶に残り、苦しい事は忘れますので
急いでレポを仕上げた次第で(^^;
こちらこそ、またよろしくお願いしま~す(^o^)/
by ろっし (2017-02-07 19:32) 

40sおやじ

さかえリバーサイドマラソンお疲れ様でした。
2週連続大会出場とか有り得ませんよ。
とは言え、2週連続のアフターは楽しそう(^_^)

小江戸大江戸もアフターはある?
by 40sおやじ (2017-02-10 10:56) 

ろっし

>40sおやじさん
ありがとうございます(^^)/
3週連続の人には、ちぎられてしまいました(^^;
アフターの連戦だけなら、どんとこい!ですけどね~

さて、小江戸大江戸・・・
アフターいいですね~
とはいえ、私のゴール予定は16:30前後・・・
だいぶお待たせしてしまうかもですが・・・
湯遊ランド内でもいいかもですね~
by ろっし (2017-02-10 17:41) 

こうめ

さかえリバーお疲れ様でした!
隊長コルセット巻いてたんですか?軽快に走ってたので全く気付かなかったです。
もうアフター無しのマラソンは考えられませんね〜(笑)
by こうめ (2017-02-11 11:13) 

ろっし

>こうめさん
さかえリバーお疲れ様でした(^^)/
隊長はちょっと前から腰痛でしたが、それでもあの走りは、流石でした!
大会後のアフターなのか、アフターのため大会なのか?ちょっとわからなくなってきました(^^;
by ろっし (2017-02-11 13:51) 

だ~まえ

連戦、お疲れ様でした。
ナイスおっさん!&アフターの無い大会参加は
考えられなくなってきましたね。
きっとかすみがうらでは、さりーさんご夫妻が
セッティングしてくれるはず…
by だ~まえ (2017-02-11 17:29) 

ろっし

>だ~まえさん
いや~ほんと、ナイスおっさん!とアフターが定番になってきましたね(^^;
かすみがうらでもやりたいですね~(^^)/
by ろっし (2017-02-11 18:45) 

だぶ

 打ち上げいいですね。これだけでも参加したかったなぁ、脚が酷くて行けなかったですが...

 ろっしさんの体力と回復力には驚きです。フル走った翌週にハーフの大会とは(^^ゞ 因みにこのときまだ脚を引きずっていました(>_<)
 お疲れ様でした~~^^

by だぶ (2017-03-24 15:29) 

ろっし

>だぶさん
いえいえ、千葉マリン~若潮~さかえとトリプルなアニキに比べれば、まだまだです(^^;
アフターも連戦だったので、頑張れました(^^)/
by ろっし (2017-03-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。