SSブログ

第17回 みたけ山トレイルラン [トレイルランニング]

みたけ山トレイルランに参戦してきたおっさんです。

DSC_0010.jpg 

みたけ山トレイルは5年ぶり(^^;

あの日は前日に降った雪がまだ残るコース状態。

綾広の滝からの登りで渋滞し、あと数メートルという所で関門outという思い出が・・・

そのため、今回は何としても完走したいと久しぶりの参加です。

スタート地点は御岳登山鉄道の滝本駅。

DSC_0011.jpg 

KFC恒例のエアロビで身体を暖めますが、エアロビは苦手なおっさん(^^;

どうやっても盆踊りになってしまいます・・・ 

スタート地点には、御岳観光大使の「福島若可菜さん」!

ハイタッチをして頂きながらのスタートです。

スタート直後から急峻な坂道に挑みます。

御岳山駅までの標高差約400mで、距離は2K半ぐらい?

走ったり歩いたりを繰り返しながら、必死に登ります。

5年前よりは走れたかな~と思いつつ、御岳山駅前のエイドで水分を補給し、大塚山へ。 

大塚山をぐるりとまわった後は、御岳ビジターセンターから宿坊街を通り、御嶽神社へと向かいます。

その先天狗岩を目指しますが、ここらで福島若可菜さんに抜かれ・・・(^^;

天狗岩の所の渋滞までは目の前にいたのですが、渋滞を抜けたらあっという間に見えなくなってしまいました(^^;

渋滞を抜けたのは10:40頃。

関門が11:00なので、ロックガーデンを必死に登ります。

綾広の滝から関門への登りで流れが停滞中・・・ 

刻々と迫る関門時間・・・

痺れを切らし、「もうすぐ関門であと数分なので頑張りましょう」と声をかけると怒涛のごとく走る人々(^^;

関門通過は10:58(^o^)/セーフ!

ここが第2エイドで水分を補給します。

今度は鍋割山(1084m)~奥の院(1077m)へとひたすら登り(^^;

奥の院から急坂を下り、ようやく走れる道へ。

ようやく見えたゴールの御嶽神社・・・・

最後はとどめの石段登りorz・・・

ラストだ~!走れ~!登れ~!出し切れ~!

とたくさんの方々に檄を飛ばされ、必死に登ってようやくゴール(^o^)/

DSC_0012.jpg

時間は11:55と5分残してのゴールでした(^^;

その後、宿坊でのお風呂タイム(^o^)/

ゼッケン毎に割り振られた宿で、お風呂に入れるのもこの大会のいい所!

いい汗かいて冷えた身体に、お風呂はたまりません(^o^)/ 

 

ようやく完走出来たみたけ山トレイルラン

冬晴れのトレイルを満喫出来たレースでした!

DSC_0013.jpg

DSC_0015.jpg 

さて、次なるレースは鋸山トレイルラン(30K)

年内最終レースです。

おっTな皆様が多数参加されるとの事で、年内最終レースが楽しみなおっさんでした(^o^)v 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さりー

完走おめでとうございます!
その関門ギリのところで声をかけてくれた人ナイスですねー!
出来そうでできない声かけですよね。
明日よろしくお願いします^ ^
by さりー (2016-12-16 09:35) 

ろっし

>さりーさん
関門手前で声かけた本人が通りますよっと(^^;
スタッフの方も、大声でカウントダウンされてました。

いよいよ明日ですね♪
天気も良さそうですし、楽しみです(^o^)/
by ろっし (2016-12-16 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。