SSブログ

第13回奥武蔵グリーンラインチャレンジ [ランニング]

奥武蔵グリーンラインチャレンジに参加してきたおっさんです。

この大会は、2013年、2014年に続いて、今回で3回目の参加となります。 

今回はソロでの参加となりましたが、おっT仲間に会えるとのことで、いそいそと車で会場の高麗神社入り。

7時頃には到着し、参加賞のTシャツを頂き、準備を始めると小雨・・・

準備を終えた頃にはすっかり雨脚が強くなり、仕方なくレインを羽織ってスタート地点に並びます。

 そうして7:43にいよいよスタート!

IMG_0397.JPG

 しばらく走ると雨もやんできて、レインをしまい清流林道へと入ります。

IMG_0398.JPG

途中で発見したバス停

IMG_0399.JPG

なんでこんなところに?と思いましたが・・・

IMG_0400.JPG

ネットを張るための道具にされたたようでした[わーい(嬉しい顔)] 

雨の奥武蔵もなんがだいい感じ[るんるん]

IMG_0402.JPG

ようやく最初のエイドの清流ASに到着です。

IMG_0405.JPG

ここではスパイダーマンさんがアコーディオンの演奏をしてくれてました!

そしてここからグリーンラインに合流です。

IMG_0407.JPG

合流後すぐに物見山へのご褒美トレイルへ!

IMG_0408.JPG

IMG_0409.JPG

雨で結構スリッピーな路面でしたが、走れるトレイルを楽しみながら折り返しの物見山へ。

IMG_0410.JPG

物見山.jpg

折り返してグリーンラインに下っていくと、登ってくるピンクのおっT発見!

とにこさんとそのお友達[わーい(嬉しい顔)]

ナイスおっさん!とハイタッチ!

ちょっと下ると今度はアタックおばちゃんさん[わーい(嬉しい顔)] 

またまたナイスおっさん!とハイタッチ!

テンションあげあげです[グッド(上向き矢印)] 

グリーンラインに戻りしばらく登ると、いつもの「あ”ー」

IMG_0414.JPG

この先を下るとユガテAS

IMG_0415.JPG

残念ながら焼き鳥はありませんでした[ふらふら] 

やはりオクムはお祭りなんだな~と実感・・・

天文岩を過ぎ・・・

IMG_0416.JPG

この先「鴻巣楽しく走る会」と書かれた黄色いTシャツの方に、「ナイスおっさん!」頂きました!

ちょっとへばり気味のところでパワーをもらい、本当にありがとうございましたm(_ _)m 

そしてその先顔振ASに到着です。

IMG_0417.JPG

IMG_0420.JPG 

雨に煙る景色もまた見事!

IMG_0418.JPG

ここではフルーツポンチを頂きます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0419.JPG 

このあたりですでに足は売り切れ寸前・・・ 

だましだまし歩いていると、とにこさんに追いつかれます。

しばらく一緒に歩いて頂き、色々お話させて頂きましたが・・・

今後のレース予定を聞いているうちに、あまりの多さに聞いてるだけで意識を失いそうに・・・[わーい(嬉しい顔)] 

元気に走り去るとにこさんを見送り、高山ASに到着(写真取り忘れてました・・・)

その後いよいよ終わり始めた足を騙しつつ、刈場坂ASまで辛抱の走り(歩き?)

IMG_0424.JPG

IMG_0422.JPG 

トン汁そしておこわをを頂きます[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0425.JPG

IMG_0426.JPG 

ここから県民の森へは5K弱ぐらい。

ようやくついた県民の森

IMG_0427.JPG

ここが折り返しじゃないと思うと、なんだか嬉しくなってきます[わーい(嬉しい顔)]

ここが最高到達点で、スタートから大体800mぐらい登ったあたりです。

下り始めてすぐに、アタックおばちゃんさんに追い付かれます[わーい(嬉しい顔)]

すぐの丸山ASまでご一緒いただき、一緒にうどんをいただきます

IMG_0428.JPG

アタックおばちゃんさんにはここ先行して頂き、お蕎麦をおいしく頂きます[るんるん]

IMG_0429.JPG

おなかいっぱいになったところで、残り7Kの激下りをゴールを目指してラストスパート!

武甲山がみえくるともうすぐゴールです。

IMG_0430.JPG 

 ゴール手前の芦ヶ久保駅にむかうところで、とにこさん、アタックおばちゃん、そしてお友達に応援頂きました!

IMG_0431.JPG

そうして旧芦ヶ久保小学校のゴールへ!

IMG_0432.JPG

完走証.jpg

なんとか6時間を切ることが出来ました!

怪我明けでほぼ走れてない中、6時間半をターゲットにはしてましたが、6時間を切ることが出来て自分でもびっくり[わーい(嬉しい顔)] 

いいリハビリランになったかと思います。

残念ながらゆきパパさんとはお会い出来ませんでしたが、とにこさん、アタックおばちゃんともオクム以来に会え、楽しいグリーンラインチャレンジとなりました!黄色いTシャツの方にもナイスおっさん!を頂き、おっさんランナーさんの読者の輪を感じた大会でした。

さて、今回から新しい相棒を投入!

13835668_1077902878958697_1975180475_o.jpg

今までのgarmin410だと8時間を越えるレースでは充電必須・・・

新しい相棒では30時間支えてくれそうです! 

次なるレースはアクアライン[わーい(嬉しい顔)]

初めてのアクアラインですが、おっT祭りとなりそうで今から楽しみです。

グリーンラインを走り終えても踵の痛みはほとんどなし!

アクアラインは5時間あたりをターゲットに楽しみたいと思います!

参加される皆様!

アクララインでも、よろしくお願い致しま~す(^o^)/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ゆきパパ

オクムフルマラソン、お疲れ様でした。
いつも写真が一杯で、記憶がフラッシュバックして楽しませて頂きました。
今まで、この大会5回参加して雨降った記憶なく、天候では残念でしたが、コースとエイドは素敵ですね。
途中でGPS時計、電池切れるとブルーですから、電池持ちは優先ですね。

今回、お会いする事が出来ませんでしたが、アクアライン参加しますので、よろしくお願いします。
目標5時間を、予定してます。
by ゆきパパ (2016-10-12 22:43) 

ろっし

>ゆきパパさん
ありがとうございます(^^;
グリーンラインチャレンジは、晴れる日が多いんですけど、去年今年と天候には恵まれてないですね~。
今回はお会い出来ずに、本当に残念でした。

GPS時計はずっとガーミン410使ってたので、ガーミン欲しかったのですが予算の都合でエプソンになった次第です(^^;

それでは、アクアラインでお会いしましょう(^^)b
by ろっし (2016-10-12 23:19) 

だ~まえ

悪天候&アップダウンの多いコースで大変だったと思いますが、
これに比べればアクアラインの方が楽だと思いますよ。
おっTのお仲間も集まるので楽しみですね~。
by だ~まえ (2016-10-15 17:41) 

ろっし

>だ~まえさん
ありがとうございます!
グリーンラインに出てたおっTの皆さんもアクアライン出るようです。
またしても、おっT祭となりそうで、今から楽しみです(^-^)/
by ろっし (2016-10-15 18:15) 

だぶ

 大会当日は、荒川で東京30kが開催されて皆さん参戦されていたみたいですね。
 自宅のある関東地方南部は、朝9:00くらいからものすごい雨で傘を差しても効果なし、という降りでした。
 でも画像を拝見する限り、それほどでもなかったのでしょうか?
それにしても、怪我明けでこれだけのタイムとはさすがですね。
 新しい相棒はいかがですか?自分はGARMINしか使ったことがないのでわかりませんが、気分が変わっていいのではないでしょうか。
 お疲れ様でした。ナイスラン!

by だぶ (2016-10-18 09:42) 

ろっし

>だぶさん
スタート直後は結構激しく降ってましたが、そのあとはほぼ大丈夫でした!
これも普段の・・・(^^;
新しい相棒ですが、走ってる分には違和感ないですね。
ただ、garmin connectに比べると、Nneorunはイマイチ見づらい気もしますが、そのうち見慣れるといいな~とは思ってます(^^;

by ろっし (2016-10-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。