SSブログ

ようやく [ランニング]

ようやく走れるようになってきたおっさんです。
8月後半にアキレス腱付着部炎とやらになってしましました。
原因はオーバーワークらしいのですが・・・
オクム前辺りから、こんな事↓

あんな事↓

なんぞやってました。
そんなに走ってたつもりはなかったのですが・・・
結局、10月の大会前の1ヶ月を丸々休養にあててしまい、重量増がハンパないッス┐('~`;)┌
この週末に、ゆっくりラン再開。
怖いのでテーピング&サポーターの完全防備(^^;

6分半ちょいぐらいで17Kほど走って見ましたが、1ヶ月のブランクの影響はかなり大きいのが現実です。
今度の週末はグリーンラインチャレンジ。

さて、どこまで行けるか分かりませんが、6時間半辺りを目処にしてみようかと思います。
昨年は、脹ら脛を痛めてつくばをDNS。今年はアキレス腱と、毎年なにかしら故障してるので、もっと学習しないとですね~。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

アタックおばちゃん

ろっしさん、お久しぶりです!

グリーンラインチャレンジ、私ととにこさんも参戦ですよ〜^_^

お会いできるといいな〜。
by アタックおばちゃん (2016-10-03 18:18) 

ろっし

>アタックおばちゃんさん
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
オクム以来ですね~。
とにこさんと参戦ですか!
隊長はハセツネなので、私はぼっち参戦です(^^;
今回早めにスタートして、ゆっくりじっくり行く予定ですので、途中でお会い出来そうですね!
当日は、よろしくお願いします!
by ろっし (2016-10-03 18:32) 

こばすけ

わ~!VFFにワラーチですね~♪
VFF、そのうち買ってみようといつも狙いを定めております。。

グリーンラインチャレンジ、ケガ明けとのことですが楽しんできてくださいね~♪
by こばすけ (2016-10-04 14:41) 

さりー

グリーンラインチャレンジ、緑の中楽しんで苦しんできてくださいね!
先日奥武蔵個人的に走りに行ったのですが、看板あちこち立っていました。
そして隊長はハセツネですか!?
それまたすごいっ!
by さりー (2016-10-04 17:43) 

ろっし

>こばすけさん
VFFも良いのですが、ワラーチのコストパフォーマンスが良すぎて困ってます(^^;
グリーンライン、楽しんできまーす(^-^)/
by ろっし (2016-10-04 18:44) 

ろっし

>さりーさん
あちこち出没してますね(^^;
グリーンラインはリハビリ兼ねて、楽しんできますっ(^-^)/
by ろっし (2016-10-04 18:47) 

ゆきパパ

こんにちは。
痛みも辛いですが、走れないことのほうが、精神的に辛いですね。
明日、奥武蔵私も走ります。
たぶん、前後するかとは思いますが、8時付近スタート地点になると思います。
お会い出来ましたら、宜しくお願いします。
by ゆきパパ (2016-10-08 06:09) 

ろっし

>ゆきパパさん
ゆきパパさんも出られるのですね!
だいぶ良くはなってきましたが、練習不足は明らかなので、明日はゆっくり時間かけるつもりです(^^;
最初の方からスタートするつもりで行く予定です。
明日はよろしくお願いします(^-^)/
by ろっし (2016-10-08 06:20) 

ゆきパパ

奥武蔵グリーンチャレンジお疲れ様でした。
午前8時53分でおっさんファミリーぬは、誰1人会えませんでした。
又、お会い出来ることを楽しみにしてます。
by ゆきパパ (2016-10-09 19:39) 

ろっし

>ゆきパパさん
グリーンラインお疲れ様でした[exclamation]
私は7時45分頃にはスタートしてました。お会い出来ずに残念です。アクアラインも出ますので、その時にお会いしましょう(^-^)/
by ろっし (2016-10-09 20:04) 

だぶ

ビブラムですね。
知人の方がこれにハマっていて、かなりプッシュされましたがちょっと慣れないですね。
 すでにグリーチャレンジは終わっていろと思います。このレース一度は走ってみたいと思っているのですが、あの勾配表を観ると怖じ気づいてしまいます(>_<)

by だぶ (2016-10-18 09:33) 

ろっし

>だぶさん
坂道大好きなだぶさんには、もってこいなコースと思われます(^^;
是非、来年いかがでしょう?
by ろっし (2016-10-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。