SSブログ

大江戸ナイトラン113K その4 [小江戸大江戸]

中仙道R17を浮間舟渡の交差点で横切り、高島平へと進みます。
隊長の痛みは収まる気配もなく、回復したら追いかけるとの事で、ここからmcqueenさんと二人でゴールを目指す事に・・・
高島平のなか卯に着くものの、時間的に不安なため、コンビニで補給をしいよいよ河川敷に突入です。
ここから最後の秋ヶ瀬エイドまでは、約10K。昨年は寒い雨の河川敷でしたが、今年は晴れて暖かい(^-^)/
しかも、この時期には珍しい南風!なんと追い風です(^-^)/
追い風の力も借りながら、何とか秋ヶ瀬エイドに到着。
時刻は14時4分。昨年は14時32分だったので、貯金が復活(^-^)/
最後のラスボス川越バイパスに向けて、秋ヶ瀬エイドを出発です。
残りは約14K。
バイパスに入ると、名物?川越までのカウントダウン距離表示。
・・・やはり1Kが全然減りません(*_*)
追い討ちをかけるように、胃がムカムカしはじめ、さらにはしくしく痛みだします。
眠気覚ましに色々入れすぎたのが原因かと思われますが、辛抱しながら川越に向かって走ります。
残り10Kを切った辺りから、新設の230Kのランナーとすれ違い始めます。
あともう少し!頑張れ~!とエールをいただきますm(__)m
既に200K以上を走っているのに、しっかり走られてる姿は、感動もの!
もう言葉が見つかりません!
我々も頑張らねばとmcqueenさんと最後の一踏ん張り!
ようやく着いた小仙波南の立体交差。
昨年、ここで暖かい飲み物を出してくれてた私設エイド。今年も飲み物をいただき、残りはあと2K!
そして見えてきた連雀町の交差点!
右に曲がると、ようやく着いたゴールの川越蓮馨寺(^-^)/
時刻は16時35分!
制限時間まで25分残してゴールすることが出来ました!



そしてmcqueenさんも続いてゴール!
隊長は・・・残念ながらDNFとの事。
高島平から電車で戻ってきてました。

さて、今回の各エイドでのタイムはこんな感じ



2回目参加の大江戸ナイトラン。
昨年よりは余裕をもってゴールは出来ましたが、まだまだなか卯に寄れるほどの余裕は無し。
今回初めて眠気との戦いとなり、その負担が内臓にくるという初めての経験。夜通しの場合は、しっかりと休まないと駄目だと反省です。

スタート前には晴れ男さんとお話出来て、レース中はゴイチさんに刺激をもらいながら。ポンゆたさんには暖かい応援をもらい、THさんともお会い出来ました。
トレニックワールドのスタッフさん、各エイドの皆さん、至るところで励ましてくれた私設エイドの方々。
一緒に走った隊長、mcqueenさん。
すべての方々に感謝!感謝です(^-^)/

ゴール後は、あまりの具合の悪さに大江戸はもういいかな・・・と思ってましたが、こうして振り返ってみると、やはり楽しかったな~(^^;

あ・・・
もしかして・・・
変○と呼ばれるエリアに踏み込んでしまったのかも・・・

おしまい(^^;
nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 20

ポンゆた

夜通し113キロ走るって変○ですよ(笑)お会いしたのはちょっとの時間でしたが少しでも力になれていたら嬉しいです☆

ろっしさんの日記から大江戸ナイトランの楽しさが伝わってきました♪体力があれば出たいなぁと思うんですが、夜通し走る苛酷さに耐えられる自信がありません…(笑)

天気も良く、仲間のみなさんと絆を深めて思いでの大会になりましたね♪
本当にお疲れさまでした(*^_^*)
by ポンゆた (2016-03-17 01:00) 

さりー

完走おめでとうございます!
夜中からスタートして113キロ…
間違いなく変態ですよね(笑)
そして、そこに惹かれてしまうのは私もおかしいのかな?^^;
大江戸ナイトラン、友人も出ましたが初の100越えでその13キロが果てしなく長かったって言ってました。
私も富士五湖のプラス18キロが恐ろしくて仕方ありません…
天気が良くてよかったですね!
おっさんファミリーの方々とも沢山お会い出来てたようで、さぞや力になったことでしょう!
ナイスランお疲れさまでした(*^_^*)
by さりー (2016-03-17 07:17) 

ろっし

>ポンゆたさん
やはり○態でしたか・・・
そうじゃないかと、うすうすはかんじてましたが(^^;

今回、いろんな人と合流出来て、ほんと楽しめました!
応援も有り難かったですm(__)m
深夜徘徊ぐせ?のあるポンゆたさんには、おすすめですよ!

チャレ富士、岩手銀河是非楽しんで来て下さい(^-^)/
また、何処かの大会でお会いしたいですね!
by ろっし (2016-03-17 07:23) 

ろっし

>さりーさん
変態認定ありがとうございます(^^;
でも安心して下さい!
チャレ富士出られるさりーさんも、立派な変○ですよ(^^)b

今回はほんと天候に恵まれました。また、沢山のおっTの方々とも出会えて、かなり楽しめました(^-^)/

チャレ富士も、おっTファミリー集まりそうですね。さりーさんも、楽しんで来て下さい(^-^)/

では、週末の鋸山でお会いしましょう(^^)b
by ろっし (2016-03-17 07:36) 

じぇっと

感想書く前に、すいません。きょうの鋸山が中止になったのはご存知でしょうか?ろっしさんも出られますよね?始発に乗ってたりしなければいいのですが・・

さて、感想おめでとうございます。眠気と内臓疲労との戦いの苦悩がよく伝わってきました。去年は実家の前でプラカード掲げて応援してたんですが、ことしはその道中応援できずすいませんでした。

でも、後半いい追い風吹いて、天気も雨がなんとか持ってくれてよかったですね。2年連続の完走は、りっぱな変◯さんです。自分には立ち入ることのできない世界。すばらしいです。

すごいですよね。何気に日本で一番長い距離の大会だったりしますかね。
by じぇっと (2016-03-19 05:45) 

ろっし

>じぇっとさん
鋸山は残念でしたね。
車で行く途中に、FBの方で中止確認して戻って来ました(^^;

じぇっとさんにも変○認定いただき、嬉しい限りです(^^;
今年の天候の良さは、ほんと助かりました。あの体調で昨年みたいな寒い雨だったらと思うとゾッとしますね(^^;
鋸山でお会い出来るのを楽しみにしてましたが、中止では仕方ないですね。また、何処かの大会でお会いしましょう(^-^)/
by ろっし (2016-03-19 05:53) 

晴れ男

こんにちは、晴れ男です。
楽しく読ませていただき、振り返ることができました。

川越バイパスで、233KMの方々と対面し声を掛け合っていたのですが、その中に裸足で走っている方がいて驚かされました。
本当に凄い方々がいるものです。

鋸山、中止で残念でしたね。
私自身は、野辺山ウルトラ、富士山頂往復マラニックに出ます。
また、10月えちご・くびき野にエントリーする予定です。2年ごとに開催の大会ですが、前回が素晴らしかったので今年も参加しようと思います。

では、またお会いしましょう。

by 晴れ男 (2016-03-19 11:24) 

ろっし

>晴れ男さん
鋸山は残念ですが、天気には勝てません(^^;
そう言えば、裸足の方いましたね!大江戸だけでもへろへろな私には考えられません!凄い人でしたね。
ウルトラの大会は、小江戸1回大江戸2回だけなので、これから増やせるようにしていきたいとは思ってます(^^;
また、何処かの大会でお会いしましょう(^^)b
by ろっし (2016-03-19 12:00) 

おっさんランナー

全部読まさせていただきました……やはり大江戸、甘くないですね。隊長はその後大丈夫だったでしょうか? ラスボスとの戦い、なんだか嫌な記憶が蘇ってきました(笑)2回目でもやはりラスボスは強敵でしたか……来年は出るつもりだったのですが、今回の記事を読んで、やっぱりやめておこうかな、と思いました。ましてや通しで出るのは危険すぎますね……なにはともあれ、完走おめでとうございます&おつかれさまでした!
by おっさんランナー (2016-03-19 20:35) 

ろっし

>おっさんランナーさん
おっさんランナーさんご夫妻なら、通しで走られても大丈夫かと(^^;
でも、通しで走られてる方はほんと凄いですね。今年はさらにあのラスボスを一往復追加の方々もいて・・・あの辺りは世界が違いますね(^^;
あ、隊長ですが、無事回復傾向のようですので、ご安心下さい!
by ろっし (2016-03-19 22:09) 

ハービー

大江戸みごと完走おめでとうございます〓
さる隊長はおしかったですね。

そして、鋸山でお会い出来ず残念でした。私は急用につき天候に関係なくDNSでした。

鋸山のうさばらしにさりーさんたちと板橋(5キロ付近)の応援にいきます。お暇でしたらどうですか?
by ハービー (2016-03-20 07:22) 

ろっし

>ハービーさん
鋸山はほんと残念でした。
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてましたが、天候にはかないませんよね~。
板橋Cityの応援お誘いありがとうございます。是非!と行きたいのですが、今日は仕事となってしまいまして・・・
私の分も、ナイスおっさん!よろしくお願いしますm(__)m
by ろっし (2016-03-20 07:37) 

ハービー

はい、頑張ってナイスおっさんしてきます。私は電車で向かっていますが、ねさりーさんは走って向かってます(笑)
今のところ少し肌寒く予報よりは走りやすそうな感じです。
by ハービー (2016-03-20 08:06) 

ろっし

>ハービーさん
ハービーさんの行動が正解であり、さりーさんは・・・流石ですかね(^^;
確かに予報では18℃まであがるとか?ですが、今くらいの気温の方が走りやすいですよね!
昨日は、隊長と鋸山に出るつもりでシンガポールから来た友人と、皇居を2周+上野で残念会してました(^^;
その隊長は、今日堀切橋あたりで応援するとかしないとか・・・
15K地点あたりかとなので、もしかしたら上流へ向かうかも知れません。

by ろっし (2016-03-20 08:44) 

T中

ろっしさん、こんばんは。
KFCスタッフのT中です。
昨日はお疲れさまでした。
ご参加ありがとうございました。
また開催したいと思いますので
是非お願いいたします。
by T中 (2016-03-28 20:34) 

ろっし

>T中さん
昨日は大変お世話になりありがとうございました。おかげさまで、楽しく過ごす事が出来ました!
途中離脱の帰宅となってしまい、最後までご一緒出来なかったのが心残りですが、またの開催の際は、是非また参加させて頂きます!
成木の本大会にも参加させて頂きますので、またよろしくお願い致します!
大西代表初め、KFCの皆さま方にもよろしくお伝え下さい。
本当に、ありがとうございました!
by ろっし (2016-03-28 20:52) 

だぶ

ろっしさん
 ブログ初参戦で、お邪魔します。

 昨日は本当にありがとうございました。ろっしさんには本当にお礼の言葉がありません。最初の激坂のぼりでご一緒していなければ、道に迷って、脚が売り切れ、楽しさを知る前にガッカリしていたと思います。
 ろっしさん的には走りたいところをお付き合いいただいて、色々なお話をしていただいたおかげで、トレランが好きになりました。
 ご迷惑だとは思いますが、これからも機会があったら是非遊んでやってください。
 因みに、自分たちが到着した後『伝言板』しっかり確認させていただきました~~^^


by だぶ (2016-03-28 21:48) 

ろっし

>だぶさん
こちらこそありがとうございました。
おかげさまで、短い時間でしたが楽しむことが出来ました!
安心して下さい!
だぶさんなら、私よりも全然先を走れますよ(^^;
こちらこそ、またご一緒させて下さい!
「伝言板」気づいていただけましたか(^^;
今後とも、よろしくお願い致します!
by ろっし (2016-03-28 21:57) 

カロゴン

ども、こちらには初カキコになりますー。
先日はお疲れ様でしたー。
大江戸完走おめでとうございます\(^o^)/
よくもまー、100オーバーの距離を走る気になりますねー!こちら、
高校生の時に学校行事で71キロ走ったのと、去年から始めたフルマラソン以上のは勘弁です(^.^)

かすみがうらのゼッケン届きました。
がんばりましょう!

by カロゴン (2016-03-31 22:42) 

ろっし

>カロゴンさん
コメントありがとうございます!
大江戸は今になってみれば楽しかったですよ。ゴール後は、もういいやと思ってましたが(^^;
かすみがうらのゼッケン私も届きましたよ!お互い楽しみましょう(^^)b
by ろっし (2016-03-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。