SSブログ

成木の家ファンラン [トレイルランニング]

成木の家ファンランに参加してきたおっさんです。

KFC(青梅トライアスロンクラブ)の成木の家で、「嫁とオイラのへっぽこラン日記」 の個展というイベント。

せっかくだから、トレイルをファンランしましょう!というイベントとなり、隊長と参加してきました。

青梅駅でカロゴンさんをピックアップし、成木の家に到着です。

 

DSC_0298.jpg
 
 
成木の家に到着すると、KFCのT中さんが既に到着されておりました。

車を止めてるうちに、続々と参加者の皆さんがご到着。
 
成木の家には、おっさんランナーさんの作品が壁一面に貼られております。
 
すっかりへっぽこラン日記ワールドと化した成木の家で、皆さん準備をしつつ話に花を咲かせます。
 
実は、この時間がとても楽しかったりするわけで・・・
 
そうこうしているうちに、おっさんワンナーさんご夫妻のご到着!
 
今回用に書き下ろした作品と、成木の家ウエルカムボードを持参されて来られました。
 
これがもう流石の一言!
 
是非皆さんにも見て頂きたいっ!
 
写真は撮ったのですが、これは是非成木の家にて見て頂きたく、写真は割愛ということで・・・ 

各自準備を整え、いよいよファンラン(この時はそういうはずでしたが・・・)へと出発です。
 
ファンランの参加者は、おっさんランナーさんご夫妻、モッくん、カロゴンさん、しもべーさん、だぶさん、すーさん、ミヨさん、sukeさん、隊長そして私。
 
KFCの精鋭!の方が先導と後追いで一緒にスタートです。
 
IMG_0321-1.jpg
 
 
基本、コースは成木の森トレイルランと同じコースで進みます。
 
まずは、高水山トレイルランでおなじみの常福院目指して登ります。
 
それにしても、皆さんガシガシ登る登る・・・
 
大江戸以来、まともに走っていなかったツケが出て、ついていくので精一杯[ふらふら] 
 
なんとかだぶさんに並走頂き、いろいろお話しながら常福院を目指します。
 
IMG_0325-1.jpg
 
だぶさんと写真の取り合いをしつつ、ようやく常福院へと到着です。
 
IMG_0326.jpg
 
IMG_0327.jpg
 
常福院で多少休憩後、次なる目標の岩茸石山へと向かいます。
 
ここからも基本登りっぱなし(^^;
 
途中ひらけたあたりでは、景色も楽しめます。
 
IMG_0330.jpg
 
なんとか登って、 岩茸石山へと到着です。
 
IMG_0332.jpg
 
ここでは、ハイカーさん達も大勢休憩されてました。
 
我々も、補給をしたり写真を撮ったりしながら一休み。
 
今日はファンランですよね~?
 
って、結構ガチランなんですけど・・・
 
という話で盛り上がり(^^;、その後のルートの検討です。
 
名坂峠から成木に降りるか、黒山まで行って回るかどうかという事でしたが、せっかくなので黒山回りで行くことに決定!
 
しかし、残念ながら午後に予定が入ってしまったため、黒山回りではちょっと時間がないということで、私と隊長は名坂峠から降りることとなりました。
 
岩茸石山からは、比較的走れるコース。
 
やっぱり山は楽しいな~と思っているうちに、名坂峠に到着です。
 
IMG_0333.jpg
 
ここで、黒山を目指す皆さんとはお別れで・・・
 
ガンガン登られる皆さんを見送り、隊長と二人で成木の家へと向かいます。
 
この先、ミニロックガーデンみたいな所がるよと教えられ、しばらく下るとこんな感じ!
 
IMG_0342.jpg
 
IMG_0343.jpg
 
確かにミニロックガーデン!
 
御岳山のほうにロックガーデンをいう所がありまして、そこのミニ版という感じのところでした。
 
その後山を抜け、しばらく下って成木の家に到着です。
 
IMG_0350.jpg
 
距離にして7Kちょっと、2時間弱の山ランとなりました。
 
皆さんはちょうど黒山についた頃でしょうか?
 
成木の家ではKFCの大西代表がお出迎えm(_ _)m
 
我々は先に帰る旨を伝え、丁重にお礼をしつつ隊長と帰路につきました。
 
さて、今回KFCさんのご好意により、個展からファンランというとても楽しいイベントを過ごさせて頂きました。
 
大西代表をはじめ、T中さん、そしてKFCの皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。
 
最後まで参加できなかったのが、本当に残念でしたが、おっさんランナーさんご夫妻、blog読者さんと楽しく過ごせて本当に感謝です!
 
また機会があれば、是非参加したいと思います!
 
その時は最後までいられるように、調整しておきます(^^;
 
それにしても、練習不足があきらかです・・・
 
こんなのでは、成木の大会はかなりヤバイ・・・
 
と、危機感を募らせ帰路につくおっさんと隊長でした(^^; 

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

お名前(必須)

ファンランという名のガチランお疲れ様でしたー。
ピックアップ本当に助かりました。
ありがとうございました。
初トレランということもあり、途中で休憩がなかったら着いていけなかったですよ。
大会だとここを30キロ走るんですよねー・・・
でも、フカフカの所は気持ち良かったですね‼
機会があればまたやりたいです(⌒‐⌒)
by お名前(必須) (2016-04-05 17:55) 

ろっし

>カロゴンさん?
最後までお付き合い出来ず、すいませんでしたm(_ _)m
大会では、先日走られたコースから棒の嶺へ行って、また黒山に戻るというコースになります。往復で2~3Kぐらいですかね?100mぐらいは登って降りてくるぐらいかと・・・なので、ほとんど走ってるはずですよ!
実際、途中離脱したコースだと物足りないまま終わってたと思いますので、あのコースが大正解!かと思われます。
ほんと、またやりたいですね!その機会までに、しっかり鍛えなおしておきますので、その際はよろしくお願いします(^o^)/
by ろっし (2016-04-05 18:20) 

ポンゆた

おっさんトレイルミーティングお疲れ様でした!僕も膝の調子が良ければ参加したかったのですが、チャレ富士の前なので遠慮させていただきました(>_<)ガチトレランだったようで、トレラン初心者の僕が参加していたら間違いなく腸脛靱帯炎になってますよ(笑)また機会がありましたらよろしくお願いします☆
by ポンゆた (2016-04-08 19:47) 

ろっし

>ポンゆたさん
膝の調子はいかがでしょうか?
チャレ富士までもうすぐですね!
怪我なく楽しめる事を祈ってます(^^)b
成木のイベントは、ファンランのはずだったと思うのですが、何だかガチとなってましたね(^^;
でも、みんな笑顔だったので、その意味ではファンランでしたよ[るんるん]
by ろっし (2016-04-08 21:18) 

だぶ

ろっしさん
 感想が遅くなってすみません。ブログは拝見していたのですが、自分は年度末、初めが猛烈に忙しくて...<(_ _)>
 成木では本当にお世話になりました。自分のブログにも記させていただきましたが、ろっしさんのおかげで楽しい会になりました。改めてお礼申し上げます。
 三枚目の画像、とても嬉しいです~~^^
 八枚目の画像、自分たちの登っていく画像を押さえておいていただけたんですね~~^^
九、十枚目は同じ山とは思えない違った風景ですね。ここも楽しそうです。

 ということで機械があったら是非またお目にかかりたいです。本当にありがとうございました。

by だぶ (2016-04-18 15:34) 

ろっし

>だぶさん
成木ではこちらこそお世話になりましたm(_ _)m
名坂峠からの下りは結構すぐに終わってしまいました・・・
ので、やはり黒山回りがいいコースだったと思いますよ!
どこかでまたご一緒したいですね!
その際はまた、よろしくお願いします!
by ろっし (2016-04-18 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。