SSブログ

50th青梅マラソン [青梅マラソン]

青梅マラソンに参加してきたおっさんです(^-^)/

この青梅マラソンは、今回で50回目の開催となる歴史のある大会!
前日の雨も上がり、いざ会場へ!

最寄り駅の河辺駅前ではランナーを歓迎する看板がお出迎え[exclamation]



そこから徒歩5分程で、受付場所の河辺小学校に到着。受付を済ませ、ゼッケンを装着!今回も、おっTでの参戦です(^-^)/

準備を済ませ、スタート&ゴール地点を徘徊(^^;
ここがゴール地点。
去年のタイムを上回れるか?



近くの出店ブースを見ると、プーマのブースに真っ赤なMINI[exclamation]
MINI Cooper Clubvanをプーマカラーにしたプーマのプロモーションカーのようです。なかなか使い勝手が良さそうなMINIで、車中泊なんかもいけそうな広さ。でも、2人乗りのようで(^^;

そうこうしているうちに、スタート時間が近づいてきたので、整列場所に移動します。
ストレッチをしながら待っていると・・・ナイスおっさん!
と、声をかけてくれたのは、けいちゃんさん!おっTパワーが早くも炸裂です(^^;
聞くと同じスタートブロックとの事で、しばしご歓談(^^;
お住まいが比較的近場のようで、ローカル談義に花を咲かせます(^^;

けいちゃんさんとお話出来たおかげで、あっという間にスタート時刻!
お互い頑張りましょう[exclamation]といよいよスタートです(^-^)/

折り返しの15Kまでは緩やかに上り基調のこのコース。でも、下り基調に感じるこの不思議(^^;突っ込み過ぎないように自重しながら、細かいアップダウンを繰り返します。
9K過ぎあたりで、折り返したトップランナーとのすれ違い。ん~あのスピードは凄いなーと感心していると、前から近づく大歓声!おおっ!川内選手(≧∇≦)すれ違ったあたりでは、5位ぐらいでしたが、その後追い上げ3位との事。ん~流石です(^^;

その後御岳駅前を過ぎてしばらく行くと、いよいよ折り返し[exclamation]
さあここから勝負!と気合いを入れ、ペースを上げにかかります。
御岳駅の手前辺りでけいちゃんさんを発見!で、ナイスおっさん!(^-^)/
ん~楽しい(^^;
この先ラスボスの上りがあるんで頑張りましょう!と声をかけ、ラスボス攻略へ。

ん?

上り手前のコース上にピンクの人が・・・

おおっ!

Qちゃん!

昨年同様コース上でハイタッチの応援は有りがたい(^-^)/

Qちゃんの応援の勢いを借りて、山場の上りをなんとか攻略!

青梅駅が近づくにつれ、沿道の応援もどんどん増えて、ゴールに向けて力をもらいます。

が・・・

足が重い・・・

ヘルメッ・・・いやいやあと少し!と気合いを入れ直し、何とかゴールへ!



残念ながら、昨年のタイムには30秒ちょい及ばず・・・

さて、ゴール後は今年も協賛のJA秋田からのおにぎりをもらいます。



そしてゴールした人だけが貰えるフィニッシャーズタオル!



いつもはストラップですが、今年は記念大会のタオルでした(^^)b
これでエントリー代がいつもよりも高い理由が判明です(^^;

さて今年の青梅マラソン。
残念ながら、記録更新とはなりませんでしたが、天候にも恵まれ、記念大会にふさわしい楽しい大会でした(^^)b
スタート前にもけいちゃんさんに、ナイスおっさん!して頂き、これまた楽しく過ごせました!

来年は51回大会!
またこの大会を楽しく走りたい[exclamation]と思うおっさんでした(^^)b

え?
東京マラソン?
なんでしょうそれは?
当たらない大会は当たったら考えます(^^;
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

けいちゃん

ろっしさん、その節はありがとうございました。スタート前に色々とコース情報を教えていただいたので、ケガをする事無く無事完走する事ができました。また、かすみがうらでお会いできた時はよろしくお願いします。大江戸頑張って下さい。(^-^)
by けいちゃん (2016-02-23 23:37) 

ろっし

>けいちゃんさん
青梅マラソンお疲れ様でした!
そして、ナイスおっさん!ありがとうございます(^^;
こちらこそ、いろいろお話出来て、楽しい青梅マラソン過ごせました!
かすみがうらでは、またよろしくお願いします。
by ろっし (2016-02-23 23:45) 

Mr45

(遅くなりましたが)
青梅マラソンお疲れ様でした。
近くを走っていたようです。
by Mr45 (2016-03-03 22:55) 

ろっし

>Mr45さん
コメントありがとうございます。
青梅マラソンはお疲れ様でした。
今年は天気が良くて良かったです(^^;
昨年は青影harleyさんと遭遇できましたが・・・
Mr45さん近くにおられたんですね~
今後とも、よろしくお願いいたします。
by ろっし (2016-03-04 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大江戸試走深夜徘徊? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。