SSブログ

coast~館山~coast その2 [ランニング]

スタートを見送って、館山に向かって車を走らせてると、だんだん明るくなり、日の出の時間。水平線から顔出す朝日がすごい綺麗でした!暗闇からスタートした選手には、たまらない瞬間なんだろうな~。
ようやく館山に到着し、ちょっと仮眠(^^;
その後着替えて海沿いをrun!



天気も良く、ほぼ風もなく、最高のrun日和[わーい(嬉しい顔)]

しばらく海沿いを走り、今度は館山城へ。



眺めもバッチリ!館山の町が一望出来ます。



降りる途中で孔雀さんにご挨拶[わーい(嬉しい顔)]



じっくり見ると、意外と表情がかわいい[わーい(嬉しい顔)]

さて、ここからは隊長を出迎えにゴール地点に移動。

浜金谷に着いてしばし休憩



4時ちょっと前に、A5のエイドを出発したとの連絡があり、4時半頃にゴール地点に行くと、既にゴールしていたさりーさんご夫妻とハービーさんがいました[exclamation]さりーさんご夫妻は、日没前にゴールされた模様。
しかもいたって元気な様子[わーい(嬉しい顔)]
もうね[わーい(嬉しい顔)]さすがの一言[わーい(嬉しい顔)]
聞くとA5エイドからは、日本寺の階段で結構時間がかかるとの事。
そこで、さりーさんご夫妻、ハービーさんとお別れし、隊長を出迎えにコースを逆走[わーい(嬉しい顔)]館山道をくぐった先で待ってるうちに、辺りは真っ暗に。
必死にゴールを目指すランナー達に、エールを送っていると、FM軽井沢のシャツ着た女性が[exclamation]
そう、三好礼子さん[exclamation]
おっさん世代のバイク乗りには、あの憧れの三好礼子さん[わーい(嬉しい顔)]
今年はUTMFも完走されてて、トレラン界でもすっかり有名です。
礼子さん、ラスト頑張ってくださ~いと言うと、ありがとう~頑張るよ~と返してもらいました[わーい(嬉しい顔)]
その数分後、隊長も到着。
思ってたよりも元気な隊長と、一緒にゴールへ向かいます。
ゴールが近づくと、道沿いの両側に、スタッフが並べてくれたキャンドルの列[exclamation]
レースには出てないのに、何だか得した気分です[わーい(嬉しい顔)]
こうして、隊長も無事時間内にゴール。
隊長を含め、回りの選手達の充実した表情は、うらやましいの一言。

来年も開催されるようなら、是非とも出たい[exclamation]と、思いつつ、帰路についたおっさんでした[exclamation]

おしまい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さりー

ろっしさん!
先日は応援ありがとうございました〜♪
館山ランも実に気持ちよさそう〜!
この日は風もなくラン日和でしたもんね。

隊長さんも無事ゴールされて何よりでした^^
ろっしさんも来年は是非是非!
なかなか心揺すられる素敵なレースでしたよ♪
by さりー (2015-12-24 07:08) 

ろっし

>さりーさん
ご夫婦そろっての完走お疲れ様でした!
ゴールのところでもお会い出来るとは思ってませんでしたが・・・(^^;
隊長の話を聞いてると、うずうずしてきますね~
さりーさんにも、そんなに揺すられると、エントリーしてしまいそうです(^^;
時間内にゴール出来る足とエントリー代を今から作りますね~(^o^)/
by ろっし (2015-12-24 13:00) 

おっさんランナー

応援おつかれさまでした! 三好礼子さんは、ウチの嫁も20代の頃かなり影響を受けてました。礼子さんが連載してたのってバックオフでしたっけ? 結局オフロードからトレランという同じような流れできているのも親近感を感じます。というかろっしさんもバイク乗りだったのですね!? 
by おっさんランナー (2015-12-25 21:48) 

ろっし

>おっさんランナーさん
おおっ!嫁さんランナーさんもバイク乗りだったんですね~!私もそうですが(^^;
バックオフ懐かしすぎます(^^;
ガルル、バックオフは学生の頃買ってましたね~。トレラン始めたら、三好礼子さんもやってるのを知って、びっくりでした(^^;
by ろっし (2015-12-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。