SSブログ

つくばマラソン・・・DNS [つくばマラソン]

故障中のおっさんですm(_ _)m

 タイトルにもある通り、こないだのつくばはDNSでした。

つくばの2週間程前の練習中に、左脹脛に痛みがはしり・・・

脹脛をやってしまったのは、これで3回目。

3回目ともなると、ひどくなる前に走るのをやめれたのが幸いで・・・

2週間患部を安静にして間に合うかと思いましたが、前日も痛みが残る状態のため、無念のDNSとなりました[もうやだ~(悲しい顔)] 

つくばマラソン当日は、会社の上司の初フルという事で、現地での応援ということで会場入り。

会場では、「おっさんランナー」さんと、そのブログ読者さんとに、初めましてのご挨拶m(_ _)m

 その後、スタートを見送った後は、研究学園駅へ。

今年からコースが変わったつくばマラソン

いつもの折り返しをまっすぐ進み、研究学園駅近くを通り、いつもの立体交差へと戻るルート

約29K地点が駅から近いため、そこでの応援です。

おっさんランナーさんとその一味?に「ナイスおっさん!」 の掛け声で応援[わーい(嬉しい顔)]

上司の通過を確認後、再度会場に逆戻り。

その上司も時間内で無事ゴール[手(チョキ)] 

60で初フルを完走し、たいそう楽しまれてました・・・

恐るべし・・・

 脹脛の状態は、現在歩行には痛みがない状態

軽く走りだすのは来週からですかね~

予定としては、12/5ノスタルジアトレイルランが年内ラストレース

足と相談しながら決めたいと思います・・・

出たいな~・・・

と、つぶやくおっさんでした[ふらふら] 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おっさんランナー

日曜日はお会い出来てうれしかったです。応援ありがとうございました! ちょうど心が折れかかっていたところだったので本当にパワーをいただきました! 腸脛靭帯はホント厄介ですよね。早く良くなりますように。次はコース内でエールの交換をしましょう。重ね重ねありがとうございましたっ
by おっさんランナー (2015-11-25 22:23) 

ろっし

>おっさんランナーさん
今年からコースが変わって、あの場所が一番行きやすかったのと、30Kの壁辺りになるので応援にはいい場所でした!折り返しになるので、おっさんTの背中を確認出来るのもいい場所でした(^^;
足をしっかり治して、今度はコースでお会いしたいですね!
by ろっし (2015-11-25 23:10) 

じぇっと

こんばんは。こちらでは初めまして。じぇっとです。つくばマラソン応援お疲れ様でした。
ろっしさんは、30kmの折り返し地点のあるあたりで応援されてたんですね。確かに駅に近くて便利な場所ですし、折り返し近ければ、ランナーが二度通るから、一粒で二度おいしい地点ですね。
いろいろおっさんファミリーのブログでも、30kmあたりの"おっT"の応援取り上げてましたから、印象に残るナイスな応援だったのでしょう。

腸脛の痛みはどうです?太もも外側の柔軟性とか硬いと発症するとか聞いたことあります。早くよくなるといいですね。
by じぇっと (2015-12-01 21:37) 

ろっし

>じぇっとさん
コメントありがとうございます!
30K手前の折り返しは、おっTの背中を確認してから、声掛け出来るメリットがありました。それでも人が増えると、見つけるのがなかなか難しいですね~。何人かの人は、声掛けそびれてしまいました。
足のほうですが、痛みもひいて、軽くジョグ始められるようになりました!
これからじっくりやっていきますよ!
by ろっし (2015-12-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。