SSブログ

四尾連稜線トレイルラン [トレイルランニング]

四尾連稜線トレイルランに参戦してきたおっさんです。

今回もいつもの連れの「隊長」と一緒です。 

会場は山梨県の市川三郷町というところ。

ちなみにこちらは市川三郷レンジャーさん! 

 DSC_0513.jpg

レンジャーさん達に見送られ、いよいよスタートです。

今回は7時間以内のゴールが目標です。 

IMG_0133.JPG

 スタートし、しばらく走るといよいよトレイルに突入!

この後隊長はぐいぐい登り、見えなくなります・・・ 

IMG_0134.JPG

しばらく登りますが、途中走れるところも出てきます。

色づき始めた山の中がチョー気持ちイイッ!

IMG_0139.JPG 

IMG_0140.JPG

そして、いよいよ四尾連湖に到着!

ここではキャンプをしていた家族連れのチビッコ達がハイタッチで応援してくれました(^o^)/

IMG_0146.JPG

湖面に映る稜線がとても綺麗でした。

IMG_0147.JPG 

湖畔沿いを登り、蛾ヶ岳山頂を目指します。

山頂手前の急登を登りきると、綺麗な富士山がお出迎え!

IMG_0149.JPG

反対には南アルプス

IMG_0152.JPG

もう景色は最高でした!

その後、つづら折の激下りをそろそろ降りるも、浮いた砂に足を取られて1回転倒(-.-;

体的にはノーダメージだったのですが・・・

さらに下っていくと、妙に尻が冷たい・・・

あれ?っと思い、ザックをおろしてハイドレを取り出すと・・・

ピューっと見事な水芸状態orz

見事にハイドレパックしてました・・・ 

これ以上漏れないように、ハイドレをひっくり返してザックに入れて先を目指します。 

 新八坂峠のASでようやく水分補給。

そこからしばらく下ると県道36号線。

 IMG_0158.JPG 

ここからはしばらくロードが続きます。 

ここのロードで自販機を発見!

とりあえず、水を500cc購入! 

その後下九一色ASを越えてしばらく行くと、最後の一山へと登ります。

しばらく登り、最後の桜峠ASを過ぎると残りは約5K。

IMG_0159.JPG

あと3Kぐらいというところで、隊長を発見!

隊長は体調がよくな・・・スイマセン 

その先、地元の方がぶどうを配ってくれてました!

隊長とぶどうを堪能し、残りを頑張って走ります。

最後は二人で一緒にゴール!

タイムは6時間48分で、一応目標達成(^^;

四尾連稜線トレイルランは、今回が初めての参加です。

出来れば、6時間ぐらいでゴールしたいのですが、それにはまだまだ練習が必要ですね~

でも、景色も最高!

地元の方の応援も暖かい!

本当に楽しめましたおっさんでした! 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

harley

お疲れさまでした!
四尾連湖は綺麗な所ですよね。
今年はスケジュール的にパスしましたが、また走りたいコースです。
by harley (2015-10-22 20:29) 

ろっし

>harleyさん
初めて行きましたが、ほんと綺麗なとこですよね!また来年も!って気持ちになります\(^-^)/
by ろっし (2015-10-22 20:35) 

hime

お疲れ様でした。
前回出ましたが、本当に良いコースでもう一度
走りたい大会でした。今回は完走も出来そうも無い
のでエントリーしませんでしたが。
by hime (2015-10-26 22:16) 

ろっし

>himeさん
ほんといいコースですよね!
開会式で言ってましたが、T代表が晴れ男なので、この大会は晴れしかない!と(^^;
確かに見事な晴天で、よりいっそう楽しめました\(^-^)/
by ろっし (2015-10-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。