SSブログ

かすみがうらマラソン [かすみがうらマラソン]

第24回かすみがうらマラソンを走ってきたおっさんです。

気温は低めですが、昨年の冷たい雨よりかはだいぶマシ!

どころか、絶好のマラソン日和!

ただ・・・

今年も故障中のおっさん・・・

小江戸完走後、3月末にふくらはぎを痛めてしまい、4月の高水山トレイル・彩湖フルとDNF続き・・・

 友人Wもシンガポールから参戦のため、DNFするわけには行きません!

DSC_0199.jpg 

痛めた箇所は、しっかりテーピング!

出来る限りの準備をし、友人Wと同僚Tとでスタートラインに並びます。

 いよいよスタート!

サブ4狙いのWはあっという間に視界から消えていき・・・(^^;

集団の中、6分半ぐらいで進みます。

 しばらくTと一緒にいましたが・・・気づくとはぐれていませんでした(^^;

様子をみながら6分弱で刻んでましたが、10K過ぎあたりから違和感満載!

おまけに膀胱満タン!たまらず、15KあたりのトイレにIN!

トイレ列に並んでる間に、Tが通過・・・

 計量化完了後、再度スタートするものの、痛みが再発・・・

今回は完走出来れば御の字・・・とペースを落として刻みます。

20K過ぎのエイドでTに追いつき、そこから話をしながら進みます。

もくもくと走るよりは、話相手がいた方が痛みも紛れる!

そうこうしているうちに、40Kあたりのエイドに到着。

ここがラストのエイド!

残りは2Kちょい!

給水している間にTが先行・・・

追いつきかけると、ペースを上げて離されます・・・

なに?

スイッチオンのおっさん!

後ろで様子を伺いつつ、残り1Kを切った所でスパート!

あれ?結構痛くない?これなら、もっと走っておけばよかったな~とか考えつつ、Tをまくってゴール!

後から文句を言われましたが・・・(^^;

友人Wはしっかりサブ4!さすがです!

これでしばらくレースは無いので、しっかり治さないとです。

来年はベストな状態で挑まないと・・・ 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。