SSブログ

東京マラソン2023 その4 [東京マラソン]

さてさて、残り12Kをピヨピヨ進む、おっピヨ2匹

水天宮前を通り茅場町へ

流石におっピヨが増えると、声援も多い[わーい(嬉しい顔)]

単独で走ってる時は、「ひよこ~!」「あひる~!」「チキンラーメン!」と定番な声援を頂けます

それがですよ?

2匹に増えると、「かわいー!」が増えまくり・・・

やはり、ろっしピヨより、こうめピヨの方が人気は高いようで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして兜町パーキングのある首都高の下をくぐり、日本橋へ

DSCN1816.jpg

そして銀座方面へ曲がると、羊羹ポイントのエイドへ

ここでようやく羊羹をゲット[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1818.jpg

結局もらえたのは、カロリーメイトゼリーとこれだけでしたw

と、気が付くとこうめピヨを置いて先行中

あれ?

まあいいかと銀座を抜け、JRの線路をくぐると右手に見える「丸の内仲通り」

そこにすいこまれていくランナーを見ながら、日比谷通りへ

と、そこにいたのが会社の同僚

前半でボラをしていた同僚も合流して、応援してくれてました[わーい(嬉しい顔)]

いちご、アンパンなどをもらい、ゆっくり食べてるとこうめピヨも合流

こうめさんにも色々ふるまってくれて、すっかりピヨ専用エイドと化してますw

いや、ほんと感謝ですm(_ _)m

因みに、会社の専務や同僚の位置を聞くと、まだ通過してないとの事

それじゃあ、その二人にもしっかりふるまって!と足止めを依頼w

そろそろ行きますか!と、二人にお礼を言って先へと進みます

さあ、残りは10Kぐらい

と、その先でおっTを掲げてくれてたのが、じぇっとさん[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1819.jpg

5K辺りでも応援してくれてたじぇっとさん

そこでは会えませんでしたが、ここでようやくお会い出来ました[わーい(嬉しい顔)]

応援ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

そして見えてきたのが東京タワー

DSCN1820.jpg

ここまでくれば、最後の折り返しまでは2Kもありません

そして田町の駅前を過ぎると最後の折り返し

DSCN1829.jpg

その後増上寺前を通過すると、40K地点

DSCN1830.jpg

タイムは4:47:15

さあ残りは2.195K

沿道の応援も途切れる事なく、たくさんの声援を頂きます

こうめピヨは、「かわいー!」を連呼されご満悦w

そして気が付きませんでしたが、ゴルゴさんも沿道にいらしてた模様

ゴルゴさんに狙撃・・・いや、捕獲されてた画像がこちら

1678069789114.jpg

そして日比谷公園の辺りでは、高校の後輩が移動してきて応援してくれてました[わーい(嬉しい顔)]

同級生もいたようですが、何故か認識出来なかったポンコツなおっさんw

そして最後の花道、丸の内仲通りへ突入

残りは1K

DSCN1831.jpg

ここでも大勢の方から声援を受けて駆け抜けます

行幸通りに入ると、いよいよゴールゲートが見えてきた!

DSCN1832.jpg

DSCN1833.jpg

そして、おっさんの2度目の東京マラソンも、無事ゴールとなりました[わーい(嬉しい顔)]

無事ゴールしたピヨ’sはこちら

1679745203437.jpg

いや~2度目の東京も、ほんと楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

そして今年の記録はこちら

30766.jpg

昨年よりは30分ほど早い結果にw(ネット)

最後尾ブロックでしたが、スタートラインを通るまで33分ぐらいかかってましたw

でも、後ろにも結構ランナーいたので、ほんとの最後尾はスタートラインまで40分近かったかも?

さて、ゴール後はゼッケンの色で帰りの動線が決められてるので、こうめさんとはここでお別れ

こうめさん、一緒にピヨピヨありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

完走メダルや預けた荷物を受け取り、着替え用のテントで着替えを済ませます

すっかり腹ペコなおっさん

ふと目に着いたキッチンカーで食料をゲットし、腹ごしらえw

PXL_20230305_062728234.jpg

その後、丸の内仲通りを帰ってくるランナーに声援を送りつつ、新橋で同級生達と合流し、プチ打ち上げ

PXL_20230305_093341988.jpg

途中寝落ちしつつも、久しぶりの友人達と楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

さて2度目の東京マラソンですが、ほんと楽しかったの一言[わーい(嬉しい顔)]

昨年はコロナの影響で、2万人と人数を絞った大会でした

しかし今年はフルスペックの3万8千人

1万8千人も増えると、ほんと人が多いw

スライドの多いコースですが、回りも対向車線もランナーでいっぱいw

そして沿道応援は、ほんとすごかった!

あとはエイドが戻れば、完全復活と言えますね~

2020大会で初当選でしたが、その時申し込みタイムを最後尾の6時間39分59秒に設定

制限時間は7時間ですが、スタートラインまでのロスが20分との事で、申し込みは6時間40分以内となっています

そして、2023大会も、同じ申し込みタイムで当選した次第w

2度ある事は3度あるのか?

2024大会も同じ設定で申し込んでみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

次回、完全復活の東京マラソンも楽しめたらいいな~w

最後になりますが、関係者の皆様、そして大勢のボランティアの皆様のおかげで、本当に楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

また、おっTな方々や会社の同僚、友人達とたくさんの応援に感謝します!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

PXL_20230306_113333717.jpg


おしまい



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

だぶ

 やっぱり天下の東京マラソン!色んなことが起こりますね。
 ツイン・ピヨ。これは声援が違うことでしょう。仮装するってやったことがないですが、ブログを拝読していると「ちょっといいかも」って感じになりました。
 見事に東京マラソンを楽しんだろっしさん。さぁ今度は三年連続!!でいままでの分を取り返してください~~^^

by だぶ (2023-03-28 09:28) 

ろっし

>だぶさん
応援が途切れないので、記録を出すのにちょうどいいと隊長が言ってましたが、流石に最後尾からでは無理がありますw
まあ、東京マラソン祭りとして、楽しむのもアリかと(^^)
来年は、だぶさんもお祭り楽しみましょー(^^)/
by ろっし (2023-03-28 18:07) 

だーまえ

最終ブロックスタートは色々と厳しいですが、やはり走りたいのでろっしさんと同じ申告タイムにして、当選したら2万人抜きに挑戦しようかな?
あ、ピヨはろっしさんのパクリになってしまうので遠慮しておきます(笑)
お疲れ様でしたー
by だーまえ (2023-03-28 18:53) 

ろっし

>だーまえさん
是非やってみてください!
まあ、当たるかどうかは時の運ですがw
来年、2万人抜きからのおーえどを応援してますよー(^^)
あ、出来れば両方ピヨでw
by ろっし (2023-03-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。