SSブログ

第12回ゆりかもめリレーマラソン その2 [ランニング]


まだスポーツエントリーの画面を眺めているおっさんです

11時頃に受付中となり、小躍りしながら入っていくと、空いてるのは260kのみ[ふらふら]

ギブエントリーはクレカ決済した人が選択できるようなので、ちょっと厳しいかな~・・・

まあ、切り替えてレポの続きを・・・


続々とスタート地点に集まる第一ランナー

ナイスおっさんAは、ヒゲさん

そして我らがナイスおっさんBは、リーダーゆみさん

DSCN0570.JPG

(だぶさん提供)

そしてゆりかもめリレーマラソン、いよいよスタート!

PXL_20221106_020003895_Moment.jpg

先行するヒゲさん

追いすがるリーダー

リーダーゆみさんも早いが、ヒゲさんは更に早い!

そしてAチームはさりーさんへ

そしてBチームのおっさんも、さりーさんを追ってバトン(エアタッチ)を受け取ります

DSCN0579.JPG

(だぶさん提供)

さりーさんを追ってゼーハーするも、まったく差は変わらず、そのまま次走のナツオさんに繋ぎます

いやーキツイ!

前半抑えめに行きおうと思ってましたが、結局突っ込んでのがた落ちパターン[ふらふら]

そしてAチームリードのまま、Bチームはだぶさんへ

PXL_20221106_024642198.MP.jpg

ヒゲさんに発破をかけられるだぶさん[わーい(嬉しい顔)]

そして本日のSHIKABANEナツオさん[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20221106_024706024.jpg

Aチームは、隊長、こうめさん、イシイさん、ももさんと快調に繋いでいきます

そしてBちーむ、だぶさん、ぱぱさん、しもべーさんと巻き返しにかかるものの、Aチームには追いつけない[ふらふら]

各チーム2回目の走行を終える頃には、SHIKABANEの数々w

PXL_20221106_025318500.MP.jpg

PXL_20221106_031214437.jpg

PXL_20221106_031924829.jpg

そして3回目の走行へ

Aチームのヒゲさんが出た後は、忖度枠のリーダー・・・

え?

自ら忖度?

Bチームの快足リーダー、何故か忖度枠

となると、おっさんがヒゲさんを追う事になりますが・・・

案の定、ここで一気に差を広げられます[がく~(落胆した顔)]

昨年のようなヒリヒリとした展開は、ここで幻となりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そのままAチームリードのままアンカーへ

Aチームのアンカーはももさん

そしてBチームのアンカーは殿

大量リードのまま、力走するももさん

PXL_20221106_032127926_Moment.jpg

そして見事なゴール!

PXL_20221106_032127926_Moment2.jpg

続いてアンカーの殿も快走

PXL_20221106_032301695_Moment.jpg

殿!見事なゴールでございます!

PXL_20221106_032301695_Moment2.jpg

そして締めのSHIKABANE

PXL_20221106_032427942.jpg

PXL_20221106_032412388.MP.jpg

PXL_20221106_032436854.jpg

皆様、お疲れ様でございました[わーい(嬉しい顔)]

結果としては、Aチームが1分半ほどのリードを築いて圧勝[ふらふら]

昨年は壮年の部で1位と得ましたが、今年の結果はどうなったのか?

みんなでワイのワイのしている所で、事務局から「ナイスおっさんA」の放送が[わーい(嬉しい顔)]

そう!見事壮年の部2位となりました[るんるん]

PXL_20221106_034346362.jpg

PXL_20221106_034637232.jpg

Aチーム、おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

と、そこで呼ばれたBチーム

なんと!

飛び賞をゲット[るんるん]

PXL_20221106_034957736.MP.jpg

今年は全員商品を貰えてよかった~[わーい(嬉しい顔)]

無そして無事事リレーは終了となりました

残念ながら、ナツオさんと隊長は所用のためここでお別れ

お二人とも、お疲れ様でした~[わーい(嬉しい顔)]

残ったメンバーでお風呂を目指してマラニックへ

DSCN0671.JPG

(だぶさん提供)

今回は港区のふれあいの湯を目指します

ここは以前、大江戸試走後に入ったお風呂

まずはこうめさん情報のお風呂無料クーポンをゲット

DSCN0675.JPG

マラニックへ出発

途中コンビニに寄ったりしながら、まずは築地場外市場を目指します

PXL_20221106_042359498.jpg

勝どき橋!

PXL_20221106_044833477.MP.jpg

東京タワーも見えた!

PXL_20221106_044837688.jpg

いや~天気も良くて、気持ちがいい[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20221106_044840202.jpg

そして築地場外市場に到着

DSCN0688.JPG

(だぶさん提供)

ここでたまご焼きを頂きます

DSCN0695.JPG

(だぶさん提供)

いや~旨すぎる[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20221106_050908688.jpg

軽く食べた後は、お風呂へGO!

無料クーポンを使い、お風呂でゆっくり[いい気分(温泉)]

その後コンビニでそれぞれ食べ物と飲み物を調達

DSCN0705.JPG

(だぶさん提供)

そして近くの公園でプチ打ち上げ[ビール]

DSCN0711.JPG

(だぶさん提供)

リレーの反省や、今後の大会の話などでしばしまったり楽しみます

DSCN0714.JPG

(だぶさん提供)

こんな時間も、ほんと楽しい[わーい(嬉しい顔)]

そして最後に集合写真

DSCN0717.JPG

(だぶさん提供)

これにて解散となりました

今年も参加してゆりかもめリレーマラソンからのマラニック

最後が楽しすぎて、リレーの苦しさが既に美化されてますw

でも、こうしてみんなとやれる時間が、ほんと嬉しく楽しいな~

一緒に血の味を堪能し、SHIKABANEとなった皆様

本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

またみんなで楽しみましょう~[わーい(嬉しい顔)]


おしまい

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

 この記事を読んでいるだけで、口の中に『鉄』の匂いがする感じです(;^_^A
 毎度のことですが、みなさんスタートすると顔色が変わりますね。ランナーの本能が呼び覚まされるのかなぁ~~^^

 そして見事なShikabaneの数々!皆さん頑張りましたね~~^^ その頑張りに両チームに景品がいただけるなんて、素晴らしいです。
 そしてお楽しみのマラニック。皆さんヘトヘトだと思っていたのですが、かなりペースが速くて「ボチボチ歩こうよ」と人知れず毒を吐いていました(泣)。
 お風呂に入って、公園で打ち上げ!最高でした!!来年はこの数がもっと増えるといいですね~~^^

 おっ!テンプレートが秋バージョンになりましたね~~♪

by だぶ (2022-11-22 12:15) 

ろっし

>だぶさん
何だかんだ言いながらも、結構みんなガチ好きですよね~w
昨年は1チームだけだった賞品も、みんなもらえて良かった(^^)
そして青空打ち上げまで、ほんと楽しかったですね!
また来年・・・
キツイな~・・・w
by ろっし (2022-11-22 21:26) 

だーまえ

SHIKABANE続出の中、しっかりと両チーム賞品ゲットとはさすがですね。
そして、それからマラニックとはヘ●タイ過ぎる…ワタシはアクアラインで良かったかも(^_^;)
by だーまえ (2022-11-23 13:25) 

ろっし

>だーまえさん
青葉よりは距離が短いぶん、抜き所がなくほぼ全開でしたw
だーまえさんもお仲間ですので、来年は年2回の血の味を堪能しましょーねー(^皿^)
by ろっし (2022-11-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。