SSブログ

水戸黄門漫遊マラソン初参加!その1 [ランニング]

水戸黄門漫遊フルに参加してきたおっさんです

以前エントリーはした事あるのですが、その時は仕事の都合でDNS・・・

よって、今回が初めての参加です

しかし茨城県って、公認コースのフルだけでも多くの大会があるんですよね~

勝田、はなもも、かすみがうら、水戸、つくばと全て公認コース

更には、beyondというPB更新に特化した大会もw

これにハーフなども入れるとほんと大会が多い!

マラソン県って言っても過言ではない?

というわけで、茨城での公認コース3つ目(かすみがうら、水戸、つくば)を走って参りました

今回は隊長と会社の同僚の3人で参加

まあ、いつものおっTな方々もエントリーされてるようですので、会えるのを楽しみに車で水戸へ

6時頃には水戸駅南口のコインパーキングへ駐車

この時間ではまだまだガラガラでした

PXL_20221029_210837730.jpg

朝は寒かったのですが、太陽が昇ってくると結構暖かい

準備を済ませ、北口にある会場へと向かうため水戸駅へ

PXL_20221029_215813075.MP.jpg

こちらは南口

構内を抜けて北口から受付会場へ

PXL_20221029_222023684.MP.jpg

私と隊長の受付は、三の丸小学校

無事受付を済ませ、出走者用のリストバンドを貰います

荷物を預けた後は、会社の同僚と合流しスタート地点へ

DSCN1655.jpg

そこにおっピヨ帽なとにこさんと、納豆娘なみほちゃん合流w

更には地元のポンゆたさんも!

久しぶりで話は尽きませんが、水戸マラソン頑張りましょー!と集合写真

1667821567379.jpg

あ、おっさんもおっピヨ帽での参加ですw

今回定員は8000人
久しぶりのたくさんの参加者の中で、おっさんの水戸黄門漫遊マラソンのスタートです

DSCN1657.jpg

スタート地点には、増田明美さん、谷口浩美さん

DSCN1658.jpg

まずは流れの中で、気持ちいいペースをキープ

ラップは6分15秒~30秒ぐらい

DSCN1659.jpg

6K辺りに茨城県庁

これがまた立派な建物!

ここいらがスライド区間

前方にいるはずのおっTを探します

スタート前には会えなかったゴルゴさんには会えず・・・

そしてポンゆたさんとナイスおっさん(^^)/

1667821533314.jpg

(ポンゆたさん提供)

やはりスライド区間でのナイスおっさんは格別[わーい(嬉しい顔)]

その先で隊長とナイスおっさん(^^)/

DSCN1660.jpg

折り返した後は、みほちゃん、とにこさんとナイスおっさん(^^)/

その後ろで、会社の同僚も頑張ってました!

今回沿道の声援も特に制限されてないのか、たくさんの方々が応援してくれてました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1662.jpg

ようやく以前の光景が戻ってきた感じが、ほんと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

そして見えてきたのがケーズデンキスタジアム水戸

DSCN1663.jpg

ここは水戸ホーリーホックのホームスタジアム

入口あたりでホーリーホックのユニを着た方々が応援してくれてました[るんるん]

この辺りで13Kぐらい

ペースは変わらず、気持ちよく走れてます

このまま突っ込まずに行こうと・・・

この時は思っていたのです・・・


つづく



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だぶ

 ろっしさんの秋のエントリー、第一弾のスタートですね。水戸は9月に遊びに行って、とても良いところだと感じました。一時はエントリーも考えたのですが、前泊がマストになるので、躊躇していたんですよね。
 ろっしさんブログで、来年のエントリーを考えようかなぁ~~^^
 応援ナビで、状況は確認していました。スライド区間なども、画像を見て『こんなところなのね』と感じることが出来ました~~^^

by だぶ (2022-11-13 13:37) 

ろっし

>だぶさん
初めて水戸に行きましたが、なかなか良さそうな所ですね!
大会中の画像は、ここまでで打ち止めですw
来年前泊で是非!
by ろっし (2022-11-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。